注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

当方は43歳男性、独身です。 「海外に移民したい」とか「若い頃に海外移住に挑戦…

回答10 + お礼8 HIT数 914 あ+ あ-

匿名さん
18/11/14 07:15(更新日時)

当方は43歳男性、独身です。
「海外に移民したい」とか「若い頃に海外移住に挑戦すればよかった」と内心思ってる方っていますか?
こんなこと思ってるのって私だけなのでしょうか?もうそろそろアラフィフになろうかという年齢なので実際には無理だと思いますけど・・・。

ご近所の海外移住した若い女性が、毎年日本に家族連れで帰国し1ヶ月位滞在して旅行三昧、たくさんの買い物をしてから何の悩みもなさそうに帰っていきます。
正直、43歳非正規雇用ワープア社畜で結婚もできない不安定極まりない身分の自分としましては「何でそんな生活できんの?」って感じてしまうんですよね・・・。自分にはそういう生活はどんなに頑張っても「無理」なんで。

自分だって仕事休みたいよ、結婚したい、子供欲しい。そして家族で海外旅行したいさ、社会福祉の整った国で暮らしたいわ・・・。

ただの愚痴でした。こんなこと思ってる人誰もいませんよね。
迂闊にこんなこと言うと「日本から出て行け」って言われますし。

ただ、本当に人生八方塞がりで将来に希望がもてません。かといって、海外に出て生きていく能力もないわけですが・・・。それでも閉塞感でどうにかなりそうです。
海外移住したその人を見かけると、嫉妬心でどうにかなりそうになります。情けないが、心底羨ましいです。

以上、お先真っ暗な独身貧乏負け組おっさんの戯言でした。

No.2742256 18/11/12 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/12 23:28
匿名さん1 

海外移住は無理だな〜
仕事で1年半、ヨーロッパの方へ行ってましたが
1週間で日本に帰りたくなりました
正直不便です…日本って生活しやすかったんだなってつくづく実感しました…

No.2 18/11/12 23:33
通行人2 

それらを叶えるにはどういう問題があるのか細分化することだと思います。
嫉妬心よりそういう人を味方につけて応援してもらえるように。
文からすると幸せになりたいより他人が羨む生活をして優越を得たかったり
他人に劣等を与えたい気持ち
がありそれらが自分の幸せを遠ざけてるのではと思いました。

No.3 18/11/12 23:40
匿名さん3 

見て嫉妬?その時点で駄目な日とじゃん!43だっけ!それで非正規社員!
動けるよね!まだ行ける年代だよね
正社員だと辞めるの面倒だけど非正規社員なら辞めたきゃやめて良いわけじゃん。なら転職するとかねただし!定時であがろうとしてるなら金にもならないし転職しても意味はないかもね
残業出来ます!ってならまだ何か出来そうですよね
あとはやる気しだいです
1年か2年残業して働いて海外行けば良いですよ。行ったら最後覚悟してやってみるなら成功するでしょう!
覚悟がなければ何にもなれませんよ(笑)
女ってたまに根性ある奴がいるからね
主さんより根性と運があっただけでしょうね!運も自分で引き寄せる力があったんでしょうね
やる気があったんでしょう
主さんも嫉妬してる暇があるなら頭を使って海外行けば良いよ
どんな目に会うかはわからないけどね(笑)覚悟ですよね



No.4 18/11/12 23:49
お兄さん4 

まーだ早くないか?
愚痴吐くの。

愚痴吐けるほどやったの?
そんな暇あるなら
セカンドビジネスでもしたら?
少しは夢に近づくやろ?

自分で好きな様に生きてきて
その結果が今で
若い人が自分より裕福な
生活してたら羨んで…。

ここで吐くっちゅー事は
まだ夢見たいんやろ?
だったら働け
自分の持ってるモノ全て使って。
それでダメなら諦めたら?
やりきったら愚痴も出んやろ。

負け組にもなってなかろ?
それ判断するのはアンタやないよ。
周りの人よ。

全部やりたい事やりゃあいいやん。
それ一つ一つ確かめたら?

No.5 18/11/12 23:51
匿名さん5 

今お一人なら逆に自分だけの時間を自分のためだけに使えるんです。
それは伴侶や子供がいたら中々難しいことですがトピ主はそれができるんです。
人は変わりたいと思ったら変われるし、そしてそれは若ければ若いほどいいとも言いますが、その若いのは今この瞬間です。
明日になるとまた歳をとります。
悩むよりも動け、考えるよりも話せ、時間は待ってくれないと私自身も言われたことがあります。
どれだけ悲しくても体を軽く動かして運動しただけでも前向きになれる日だってあるんだから小さくでも動き出せば何かが変わると思います。

No.6 18/11/13 01:57
お礼

>> 1 海外移住は無理だな〜 仕事で1年半、ヨーロッパの方へ行ってましたが 1週間で日本に帰りたくなりました 正直不便です…日本って生活しやす… それはあなたが日本でまともな職を得てるからだと思いますよ。
私のようなワープア負け組にとっては搾取されるだけの地獄です。
ちなみにご近所さんはオーストラリア在住です。

No.7 18/11/13 02:00
お礼

>> 2 それらを叶えるにはどういう問題があるのか細分化することだと思います。 嫉妬心よりそういう人を味方につけて応援してもらえるように。 文から… 私は人並みの生活をしたい、それだけです。
1日に8時間くらい働いて結婚して子供を設けてたまに旅行に行けるような生活。
私の場合、いつホームレスになってもおかしくない状況です。

No.8 18/11/13 02:03
お礼

>> 3 見て嫉妬?その時点で駄目な日とじゃん!43だっけ!それで非正規社員! 動けるよね!まだ行ける年代だよね 正社員だと辞めるの面倒だけど非正… 私は一日平均15時間以上おそらく働いています。
それで、14万くらい。それから家賃などを引かれると余裕で10万を切ります。
ご近所さんがどのような経緯で海外に移住されたのかはわかりませんが、羨ましいと思ってしまう自分がいます。
結婚、我が子の顔を見る、そのようなことは来世でないと無理な気がしてきました・・・。

No.9 18/11/13 02:06
お礼

>> 4 まーだ早くないか? 愚痴吐くの。 愚痴吐けるほどやったの? そんな暇あるなら セカンドビジネスでもしたら? 少しは夢に近づくや… あなたは自分の人生においてそれを全て実行できたのでしょうか?
赤の他人に厳しすぎませんか?
それができなくて貧困に陥っている人間をボロクソに叩くのは酷すぎませんかね・・・。
あなたは弱者にとことん厳しい人ですね。

No.10 18/11/13 02:10
お礼

>> 5 今お一人なら逆に自分だけの時間を自分のためだけに使えるんです。 それは伴侶や子供がいたら中々難しいことですがトピ主はそれができるんです。 … 東北大震災前までならそれもなんとかできたと思います(その時やらなかった自分の自業自得です)
しかし、最近ではもう最貧困層に落ちてしまった者にとっては全てが手遅れな気がします。
職場の同僚も独身かつ貧乏人だらけです。
悠々自適な生活をしているご近所さんがまるで別世界の住人のように見えてしまいます。

No.11 18/11/13 07:38
匿名さん11 

本当に今のままで満足?
わたしなら、彼なら すごくたのもしいし、支えたいと思います

No.12 18/11/13 19:34
お兄さん4 

厳しいかなぁ…

あなたの状況の方が
俺は厳しいと思いけど…。

できないって言ってるから
理由があるよね?
だったら仕方ないでしょ?

人羨むのも辞めなさい。

全部言わんとわからんかね?
同世代として情けない…。
俺もアンタと同じやったよ。
アンタと同じ年に転職して
今は会社の代表よ。
俺はアンタよりゴミやった。
糞!地面に落ちた糞!

もう落ちたから失くすモノもないから
這い上がれた。
まだ上がるつもり。
やるかやらんかよ。
挑戦に遅いはない。
言い訳はいらん。
情けないぐらい不恰好に生きたら?
俺それやってるから。
ゴミ人間の俺ができたから
あんたなら楽にできる。

奮起して!

No.13 18/11/13 20:21
お礼

>> 11 本当に今のままで満足? わたしなら、彼なら すごくたのもしいし、支えたいと思います もし私が女性だったら絶対相手にしないな・・・。

No.14 18/11/13 20:24
通行人2 

なぜそんなおかしなとこから逃げださないのですか。
時給にすると400円くらいですよ。

No.15 18/11/13 20:29
お礼

>> 12 厳しいかなぁ… あなたの状況の方が 俺は厳しいと思いけど…。 できないって言ってるから 理由があるよね? だったら仕方ない… 失礼だが、あなたを目標にしたいとは微塵も思わないし、そのような人生を送ろうと全く思えない。
私は人並みの生活がしたいだけ。
ご近所さんのような慎ましくも堅実な人生を送りたいだけ。
そんなことすら今の日本では難しくなってる。
貧困問題を個人の努力不足にすり替え、片付けられる風潮がある。
根性論でどうにかなるという考え方に私は吐き気を催す。

No.16 18/11/13 20:34
お礼

>> 14 なぜそんなおかしなとこから逃げださないのですか。 時給にすると400円くらいですよ。 逃げたらホームレスです。家賃滞納もありますし。

No.17 18/11/13 21:05
匿名さん17 

その職場で正社員として採用される見込みが無いのでしたら、今すぐに転職すべきだと思うのですが、、
43歳なんてまだ若いし、雇用形態に拘らなければ働く場所は沢山あるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧