注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近考え事が多くて、毎日不安で、どうしようもなくて寝れない。泣きたいのに泣きつけ…

回答5 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

働く主婦さん
18/11/13 09:08(更新日時)

最近考え事が多くて、毎日不安で、どうしようもなくて寝れない。泣きたいのに泣きつける相手もいない。
旦那の前では強がってしまうし、仕事もうまく見つからない。 不安で不安で生きるのがしんどいって思ってしまいます。

実家に帰りたいです。友達もいない知り合いもいない孤独すぎて潰れそうです

No.2742347 18/11/13 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 18-11-13 02:47
匿名さん2 ( )

削除投票

大丈夫ですか?

私は一人で声を殺して思う存分泣き潰れる派です。

旦那さんは話を聞いてくれそうな人ではないのですか?旦那さんから愛されてる感じがしないのでしょうか。
本当に失礼なことを聞きますが、子どもはいないのですか?きっとお子さんがいれば少しは気が紛れて孤独を感じる余裕もないと思います。

仕事が見つからないと不安ですね。無理しない程度に仕事探ししてくださいね。
仕事が見つかれば、忙しくなって気がまぎれると思いますよ。

考え事が多い、ということは時間に余裕があるということですかね。
孤独を感じる時間にするのではなく、何か趣味をしたり、勉強したりして、楽しさを感じる時間にした方が、同じ時間でも豊かだと思います。

友達がいなければ作るとかしてもいいですし、実家に3日くらい帰るのも手ですかね。
人は眠い時や寝る前、ネガティブなことを考えやすく、鬱っぽい気分になるようです。

長文すみません。

No.4 18-11-13 04:01
匿名さん4 ( )

削除投票

毎日毎日しんどいですよね。
毎日お疲れ様です。

人間、孤独だなと感じた瞬間からどんどんネガティブに、どんどん不安になっていくものです。
その不安は、一緒にいて心が落ち着く場所や心を落ち着かせる事のできる人間がいなければ解消されないのではないかと思います。
私がそうでした。貴方のその不安が、実家に帰ることで解消できるのであればすぐに帰るべきです。家庭の事情でそれが難しいなら、何かの理由でもこじつけて数日間でも帰らせてもらいましょう。

溜めて溜めて爆発したり、溜めて溜めて自分を傷つける事だけはやめてほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/13 02:40
匿名さん1 

お疲れさま🍵

No.2 18/11/13 02:47
匿名さん2 

大丈夫ですか?

私は一人で声を殺して思う存分泣き潰れる派です。

旦那さんは話を聞いてくれそうな人ではないのですか?旦那さんから愛されてる感じがしないのでしょうか。
本当に失礼なことを聞きますが、子どもはいないのですか?きっとお子さんがいれば少しは気が紛れて孤独を感じる余裕もないと思います。

仕事が見つからないと不安ですね。無理しない程度に仕事探ししてくださいね。
仕事が見つかれば、忙しくなって気がまぎれると思いますよ。

考え事が多い、ということは時間に余裕があるということですかね。
孤独を感じる時間にするのではなく、何か趣味をしたり、勉強したりして、楽しさを感じる時間にした方が、同じ時間でも豊かだと思います。

友達がいなければ作るとかしてもいいですし、実家に3日くらい帰るのも手ですかね。
人は眠い時や寝る前、ネガティブなことを考えやすく、鬱っぽい気分になるようです。

長文すみません。

No.3 18/11/13 03:54
匿名さん3 

夫婦ってなんですか?互いに悩みを打ち明けられない夫婦は他人と変わらないんじゃないですか? 結局逃げるんですか? あなたのゴールしたい場所はどこですか?

No.4 18/11/13 04:01
匿名さん4 

毎日毎日しんどいですよね。
毎日お疲れ様です。

人間、孤独だなと感じた瞬間からどんどんネガティブに、どんどん不安になっていくものです。
その不安は、一緒にいて心が落ち着く場所や心を落ち着かせる事のできる人間がいなければ解消されないのではないかと思います。
私がそうでした。貴方のその不安が、実家に帰ることで解消できるのであればすぐに帰るべきです。家庭の事情でそれが難しいなら、何かの理由でもこじつけて数日間でも帰らせてもらいましょう。

溜めて溜めて爆発したり、溜めて溜めて自分を傷つける事だけはやめてほしいです。

No.5 18/11/13 09:08
匿名さん5 

たまにはお里帰りしたらいいんじゃない?
うっぷん溜まったらやってらんないわ!!と叫ぶ。少し気楽に肩の力抜いてリラックスしてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧