注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事ができる人になりたい。 並みにできるようになりたい。 私は仕事をするのも…

回答4 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/11/17 10:52(更新日時)

仕事ができる人になりたい。
並みにできるようになりたい。
私は仕事をするのも遅いし要領も悪いし、理解するまでの時間も長いのでよく注意されます。それは仕事が出来ない私が悪いのですがいつも『少しは自分に自信を持ちなよ。なんでおどおどするの。』と言われます。ですが、怒られるだけの毎日で自分に自信なんて普通にもてますか?私からしたら毎日必死に自分のペースではありますが努力はしてます。これだけ注意されて自信なんてもてません。
自分の努力を認めて欲しいとは思ってません。なぜあれが理解できないの?どうしてこれくらいのこともわからないの?なんでそうなるわけ?なんて毎日言われて自信が持てる人なんているのでしょうか?それとも私がただネガティブなだけなのでしょうか。

No.2744024 18/11/16 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/16 01:24
匿名さん1 ( ♀ )

主さんこんばんは(๑ˊᗜˋ๑)

すぐ覚えてテキパキできる人もいます
でもそういう人ってミス結構多かったり1つの職場続かなかったり、自信持ちすぎて自分を過大評価しがちですよ

ゆっくりでいいんです
慌てなくて、ミスして叱られたらそこ直していく何度も何度もそうして身についた物は忘れないし得意分野になりますよ

私も小さい会社してます
主さんみたいな人欲しい人材です(๑ˊᗜˋ๑)

ファイト主さん!必要とする会社は山ほどありますよ!威圧的なら他も考えてね

No.2 18/11/16 02:10
匿名さん2 ( ♂ )

ネガティブです!

たとえ仕事に自信が持てなくとも、

逃げ出さずに努力を重ねてる自分に、
もっと自信を持つベキですよ☆
(^ー^)b

次にそう言われたら、
「はい!粘り強さには自信があります!」
と、胸を張って答えて下さいね。

No.3 18/11/16 12:23
匿名さん3 

仕事ができるまでは怒られると思うけれど、仕事さえ覚えれば怒られなくなることだから、ここは頑張り時ですよ。

No.4 18/11/17 10:52
匿名さん4 

実はね…いるんですよ。どれだけ怒られても、自分は悪くないと信じて威張っている人。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧