注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

LINEのアイコンを、自分の顔や全身が写っているものにしている人をどう思いますか…

回答6 + お礼1 HIT数 5065 あ+ あ-

匿名さん
18/11/18 19:12(更新日時)

LINEのアイコンを、自分の顔や全身が写っているものにしている人をどう思いますか?

20代半ばの女です。
旅行に行った際、凄く良く撮れた写真があったので、それをアイコンにしていました。
綺麗なオブジェに寄り添うような感じ?で、私が1人で写っています。
夏だったのでミニスカートでした。

先日、職場の女性から
「あなたのアイコン大好きなんだよね!ああいう写真を自分のアイコンにするって、なんか凄いなぁって思っちゃって!」と爆笑しながら言われました…。

もちろん、そのあと即削除しました。
いろいろ撮った中でもお気に入りの写真だったので、恥ずかしさと悲しさでいっぱいです。

自分の顔やスタイルが写るようなアイコンは、美男美女しか許さないのでしょうか。
自分の顔が写っている=ナルシストですか?

「こういうアイコンだと印象良くない」とか、逆に「こういうのは良いと思う」とか、何か皆さまが思うことがあれば聞いてみたいです。

私的には、そこまで人のアイコンには興味ないです…。
キメキメの自撮りのドアップとかだと、「おぉ!」と思うくらいかな…。

No.2745219 18/11/18 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 11:31
匿名さん1 

どうも思わない
むしろ昔の同級生とか顔忘れてる人いっぱいいるから自分の写真の方がこっちとしてはありがたい
この人誰だっけ?ってならなくて済む
何年も会ってない人の成長や変化もわかるし

美男美女じゃなくても良い
だってこっちが見るのはトーク内容でしょ?
そんなまじまじとアイコン見なくない?
別にナルシストではないと思う
主さんが選んだ画像もおかしくないと思う

No.2 18/11/18 11:36
匿名さん2 

最初のうち、相手が誰か分からないかな?と思い、自分にしてました。同じ名前多いから。美しくないただのおばさんですが。今はゲームをやっているので、顔出しはしてないですけど、顔出し別にいいと思いますよ?なんか言われたら、お気に入りの写真なんだ!って言ってやりましょうよ。褒めるならまだしも、いちいちそんなことを友人でも無い人に突っ込まれたくないですよね。

あとアイコン、みんな無難な花束やブーケとかペットの写真が多いですかね。

No.3 18/11/18 11:39
匿名さん3 

47歳の女でいやー加工でしょっていった感じの人がいましたよ別にいいじゃん何だって

No.4 18/11/18 12:14
通行人4 ( ♂ )

なんか、自分の顔や家族写真をネットに出すことに無関係な他人が全力否定している事があるけど、逆にそっちの方の意味がわからない。
お前、関係ないじゃん?って思うよね。

誰が自分の顔や全身、極端な事を言えば全裸をネットにアップしようと、その人の自由じゃん?(違法か合法かはさておき)
自分が良いと思ったからそうしているわけで、何の利害関係もない人がいちいち自分の考えを押し付ける事に違和感を感じる。

その人は写真が好き、お前は写真が嫌い、それだけの事じゃん?
ブログでもSNSでも、そう言う情報発信のツールなわけで、無関係な掲示板にアップしているのとは違うじゃん?
他人の家の風呂を覗いて、裸だから猥褻だと言い出すのと変わらない。
不快ならネットを見るなよ、と言いたい。

興味本位で覗きに来て文句を言う人の神経がわからん。

No.5 18/11/18 12:21
お姉さん5 

無用心だな、って思います。
LINEだって、ネットです。
ネットに素顔晒すなんて、リスク以外の何者でもないと思います。

どこで誰に見られるか分からないし、それをどう利用されるかも分からない。
もしかしたら、知らないうちに犯罪の片棒担がされているかもしれない。

危険な行為だと思います。

No.6 18/11/18 15:41
匿名さん6 

私は自分の顔をアイコンにしている人を見ると、自分に自信があるんだな~と思います。ただそれだけですね‼️

No.7 18/11/18 19:12
お礼

皆さま、いろいろなご意見をありがとうございます。とても勉強になりました。

あまり周囲の言葉にとらわれすぎず、
程よく自分の好きな写真を載せていきたいと思います^-^
後ろ姿とか、顔のハッキリ写ってないものがいいのかな?考え始めると、なんだかよくわからなくなってしまいます^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧