注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

わたしはバツイチです。子供が3人います。 つい最近、ある既婚男性から、告白され…

回答7 + お礼6 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 19:45(更新日時)

わたしはバツイチです。子供が3人います。
つい最近、ある既婚男性から、告白されました。
でも既婚者なので断りました。
後日、彼は第三者に離婚を考えてると相談したそうです。
これまでずっと妻の言う通りに生きてきて、自由もないまま、子供もおらず、このまま老後を迎えるのは不安しかないと。

わたしの状況を考えて、気持ちを伝えてくれた彼をわたしもほんとは悩んでます。
こんなわたしにこの先ここまで誠実に考えてくれる人はいないんじゃないかと思うのです。

でも奥さんの事を思うと、わたしが離婚のきっかけになってしまってるなら、申し訳ないと思います。
告白は断りましたし、2人きりで会う事もありません。
ただ、踏ん切りつかない悩んでしまう自分自身を持て余してます。
これはすきって気持ちがどこかにあるのでしょうか…

No.2745385 18/11/18 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/18 17:39
匿名さん1 

気になってるのは間違いないね。体の関係はあるの?向こうが正式に離婚したら真剣に考えてみるのがいいと思うよ。

No.2 18/11/18 17:42
通行人2 

彼は既婚だから主さんに断られたと分かっていると思います。
ですから離婚が成立したら主さんのところに来てまたお付き合いの申し込みをしてくれると思います。
それまで待っていればいいと思います。
別れて来てくれてからちゃんとお付き合いして
お子さんたちともうまくいきそうでしたら、
結婚なりされたらいいと思います。
離婚は老後が不安ということなので、主さんのせいにはされないと思います。

No.3 18/11/18 17:49
通行人3 ( ♀ )

どちらにしろまずは相手が正式に離婚してからの話だし、離婚もしてないのに告白?してくるような相手で大丈夫でしょうか^^;?

子供3人もいるんですし、向こうも子連れなら養育費やそれで生活できるのかも考えた方がいいかと思いますよ!

No.4 18/11/18 18:20
通行人4 

今はアクションを一切起こしては駄目だと思う。
主がその男性に優しくすると、離婚の原因が主にあると誤解されて奥様に恨まれる可能性もあるから。
主もその男性に気があるなら離婚した後にしましょう。
離婚すると口では言って女口説くけれど、離婚しない男性は多いからね。

No.5 18/11/18 19:55
匿名さん5 

結婚しなよー
奥さんも別れたがってるから安心しなよー

No.6 18/11/18 21:16
お礼

>> 1 気になってるのは間違いないね。体の関係はあるの?向こうが正式に離婚したら真剣に考えてみるのがいいと思うよ。 体の関係は一切ないです。
実直な方だなぁとは思いました。

No.7 18/11/18 21:18
お礼

>> 2 彼は既婚だから主さんに断られたと分かっていると思います。 ですから離婚が成立したら主さんのところに来てまたお付き合いの申し込みをしてくれる… 近々離婚話しを切り出すそうです。
わたしもバツイチなので、離婚はしなよともしない方がいいよとも言えなかったです。

No.8 18/11/18 21:18
お礼

>> 4 今はアクションを一切起こしては駄目だと思う。 主がその男性に優しくすると、離婚の原因が主にあると誤解されて奥様に恨まれる可能性もあるから。… そうですね。
確実に知れたら奥さんに刺されると思います。

No.9 18/11/18 21:19
お礼

>> 5 結婚しなよー 奥さんも別れたがってるから安心しなよー 軽々しく決めれないです。
子供たちの父親はあくまで、元主人なので。

No.10 18/11/18 21:44
お礼

>> 3 どちらにしろまずは相手が正式に離婚してからの話だし、離婚もしてないのに告白?してくるような相手で大丈夫でしょうか^^;? 子供3人もい… 向こうは子連れじゃないです。子供はいないです。それも離婚理由としてあるみたいです。

順序が違うっていうのはわたしも引っかかります。

No.11 18/11/19 05:47
匿名さん11 

主さんには実直な雰囲気かも知れないけど、現実には妻いるのに主さんに・・。世間では、この段階から不倫?と、見受けられても仕方ないよ。

No.12 18/11/19 06:17
お礼

>> 11 そうですよね。
先日も会いたい会いたいと言われました。
無理です。と断りましたが。
奥さまからしたら、絶対ありえない行動ですよね。
もう連絡もとらないようにしたいです。

No.13 18/11/19 19:45
匿名さん13 

離婚してから告白してくればいいのでは。

自由がないと言いながら、結構強引に誘ってきますよね。

もしその方と再婚したら、また貴女のことに不満を持ったら違う女性に目移りするのでは?

妻に不満がない人はいません。

うまくいってないからとほかの女性に告白する男性なんて絶対嫌です。

離婚を考えている。
考えているだけで行動しないですよね。

ただの浮気男です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧