関連する話題
乙武洋匡さんの女性関係
乙武さん
ベッキーの次は乙武さん

正直、疲れました。 気持ちをどう発散して良いのか分かりません。 少しでも安心…

回答 3 + お礼 3 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-11-19 13:30(更新日時)

削除投票

正直、疲れました。
気持ちをどう発散して良いのか分かりません。
少しでも安心感を得たいです。
会話をしてもらえませんか?
私は、ADHD、軽度知的障害、身体障害があります。
文章や容姿以外は、モロに障害者なので人付き合いや就労が難しいです(会話が難しいので)
正直、役に立てないなら生まれてきたくなかったです。
乙武さんのように四肢が無くても活躍してる人も居るのに私には人並みに出来ることがありません。
自分の力で美味しいご飯を食べて、悩みながらも人付き合いをしてみたい。
死にたいって言ってる人を見ると、変わってほしいと心から思います。
だって、条件に縛られない人生ってどんなものか味わってみたいんですもの。
今は、落ち込んでしまっていますが話してみても良いという方が居れば宜しくお願いします。

No.2745453 18/11/18 19:33

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-11-18 19:48
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

確かに障害者って生活に制限があるし、少しでも過ごしやすくするためにある程度区別は必要だと思うけど、「障害者だから」って自分自身で枷をつけたり縛ったりすると生きにくいんじゃないかな?って思う。
乙武さんは障害者でも、人間として魅力があるから多くの人に受け入れられてるのかなと思うよ。
人の役に立てたら嬉しいけど、自分の人生なんだから、まずは自分が楽しんだり喜んだりすることを優先してもいいと思うよ。

No.2 18-11-18 20:24
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票


こうして悩み相談だって出来ているんだから元気だしてください。
私は現在統合失調を患って入院中なのですが、主さんのように障害者って感じの人もいます。入院して友達もいなくて不安だったけど、おはようとか挨拶をしてくれるだけで幸せな気持ちになれました。
何も出来ないなんて事ないと思います。

No.3 18-11-19 10:28
お礼

削除投票

>> 1
コメントありがとうございます。
私も障害者だからって考えたくないんですよね。
ただ、例えば、食事を作る、どこかへ行く、喋る、書く、覚える、、
何をするにも障害がついて回るのでつい心に浮かんでしまうんです。
そうですね。昨日も乙武さんをニュースで観ました。
とにかく自信があって饒舌で羨ましい限りです。
楽しめることが自分にも見つかれば良いなぁ。

No.4 18-11-19 10:29
お礼

削除投票

>> 2
コメントありがとうございます。

No.5 18-11-19 12:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

見てる側としては、例えばあなたが食事を作ったら、不便なこと、苦手なことがある中でたくさん頑張ってくれてすごい!こんなに美味しい食事を作れてすごい!と思うよ。
受け手としては、障害者だからとちょっとしたことでも大きく捉えてしまうことは確かにあるけど、努力した過程も結果もやっぱりすごいと思うよ。
個人的に料理が苦手だから、余計にそう思う。

No.6 18-11-19 13:30
お礼

削除投票

>> 5
文章なので嫌味に聞こえたらごめんなさい;
やっぱり、殆どの人は悪気はなくても障害者というフィルターで見てしまって私個人を見ていないんですね。
内面と表面(能力)のギャップがどうしてもあるから当然と言えば当然だけども複雑です。
私も多分障害がなくても料理の苦手だしセンスがないです(笑)
なんでしょうね、、とにかく何を作っても中途半端なんです(*;゚;艸;゚;)
一人暮らしだったり既婚なら色々作りますよね。
どんなものを作ります?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧