注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

霊感、全くありません。というか霊とか信じてません。なので真剣に語られると少し引い…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
18/12/01 10:33(更新日時)

霊感、全くありません。というか霊とか信じてません。なので真剣に語られると少し引いてしまいます。友達が一人暮らし予定で部屋を探すのための内覧に付き合ったのですが「この部屋ゾワッとする」とか「何か影が見えたような気がする」と言うので今回は決めずに帰ってきました。次もまた付き合って、と言われたのですが正直疲れてしまいました。間取り、日当たり、駅から徒歩何分、などの相談だったら色々と話し合えるけど霊感だけは???なので「ふ〜ん」としか言えない。友達が住む家なので友達が納得すれば良いのですが「どう思う?なんか怖いんだよね」と言われましても…。友達は傷付きやすいので内覧を断る言葉選びに困ってます。私が全く霊感ない事は伝えています。次は霊感ある人に付き合ってもらう事を提案しましたが私の付き添いが良いと言います。
霊感ある人、ない人、両方の意見が聞きたいので色々な回答待ってます。

No.2747018 18/11/21 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/21 15:42
通行人1 

私は霊感は人並みです。みたことはあるし存在は信じているけどほぼ霊感はないと思います。

うーん迷惑な話ですね。主さんのおっしゃる通りお友達が住む家なのでお友達が嫌な感じがする家はやめりゃいい話なのに。
実際霊感の有無にかかわらず、住む人の直感がすべてだと思っています。立地や家賃、日当たり以外にも「フィーリング」みたいなもので決めますからね。
なのでつきそいは単にひとりで物件見るのが嫌だから誰かにつきそってほしいという理由でしかないと思います。霊は口実じゃないですか?
だって主さんは何も感じないとおっしゃっているのに…お友達は感じるのですから、主さんどう思う?なんて聞く必要ありませんもんね?

よほど仲のいいお友達なら我慢してつきあうほかないかな。
主さんが霊だのなんだの言われるのが不快なのでしたら、傷つけるの覚悟で言いたいことを言っていいと思います。
「いわくつきを知りたいなら霊感のある人と行って。もし自分を連れて行くなら霊の話はしないでほしい」と。

No.2 18/11/21 16:29
匿名さん2 

1さんと似てますが

「信用してくれてありがとう。でも私、怖がりだからあの話はしないでね。」

と言うのはどうでしょう。

No.3 18/11/24 12:45
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

お友達さんは、信頼する友人の

[ここはイイネ⤴ 大丈夫だよ⤴]

の後押しを聞きたいのだと思いますよ!

No.4 18/12/01 10:33
匿名さん4 

NO1さんとほぼ同意見です。霊能者です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧