注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校生から仲良くしてる友達がおり、私含めて、3人グループです。私は現在26歳の既…

回答3 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 14:23(更新日時)

高校生から仲良くしてる友達がおり、私含めて、3人グループです。私は現在26歳の既婚子なしです。Aが一児の母で現在二人目臨月。Bが独身です。

今回はAについて相談があります。
Aは昔から愚痴、文句ばかり(わたしに対する文句ではない)いうタイプです。聞きたくない話も今までは聞き流したりできたのですが、最近あることをきっかけに愚痴や文句を聞くのも嫌になっていました。遊びに誘ってもお金がない、なにかとお金がなくて欲しいものが買えない話を何回も聞くのにちょっとうんざりして、少しずつ距離を置くようにしてました…。
ある日、私とBと2人で遊んでいました。それをSNS通じてAが気付き、そのことについてツイッターに愚痴をかいているのをBが目撃しました。私たちも二人きりで遊んだのを隠すつもりはなく、Aは臨月、あと数日で出産予定日も分かった上であえて誘わなかったのです。
私とBの行きたいところへ臨月の妊婦を連れまわすのも気がひけます。それでもとりあえずは誘うべきだったのでしょうか?

やはり生活基準がお互い違ってくると考え方や付き合い方はかわるものかなと思ってます。

徐々に連絡をこちらからとるのはやめ、距離をおいていくべきか?はっきり思うことは言うべきでしょうか??

No.2747386 18/11/22 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/22 08:09
匿名さん1 ( ♂ )

SNSとかツイッターとかしなければ、こんなトラブルも起きないと思います。


本当に必要ですか?

何の為に必要なんですか?

(´・ω・`)

No.2 18/11/22 09:17
お姉さん2 

Aにしてみれば一言の誘いもなく寂しかったのだと思いますよ。

もし、あなたがAの立場なら。。。と思いませんか?

No.3 18/11/22 09:41
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。違うグループで私もそういう経験したことはあります。たしかに相手の気持ちを考えたら…良かれと思っても相手はわかってはくれなかったら意味ないですよね…^^;

No.4 18/11/22 09:43
お礼

>> 1 SNSとかツイッターとかしなければ、こんなトラブルも起きないと思います。 本当に必要ですか? 何の為に必要なんですか? … 返信ありがとうございます。そういうことがあるので私はSNSはほとんどしていません。SNSってややこしいですよね…

No.5 18/11/22 14:23
匿名さん5 

経験上、結婚して妊娠して出産して育児して・・・となると、
生活のリズムや行きたい場所、欲しいもの、話す話題などが、180度変わってきます。
険悪なムードで疎遠になるよりも、ママ友にいずれなるという未来の姿も考えて、
「育児・家事で大変な時だから、ひと呼吸おいてからまた再会しようね!!」と、
元気よく距離を置くというか、断ち切るのではなく、皮一枚でも繋がっている状態にしておいた方が、
後々 楽ですよ。
とりあえず、SNS関係は止めて、スマホも最小限が適切な時期だと思います。
友人とのご縁は大切にした方がいいよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧