注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供用のりんごジュースとして販売していたので安全だと思い込んでいたのですが、調べ…

回答3 + お礼3 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 16:34(更新日時)

子供用のりんごジュースとして販売していたので安全だと思い込んでいたのですが、調べてみると中国産のりんごを使っていたようです。皆さんは中国産と聞いて、どう思われますか?私は今後、このジュースを買うのを躊躇ってしまいます。神経質すぎるでしょうか?

No.2758063 18/12/11 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 20:27
匿名さん1 

心配であれば、家で食べたり飲むものは、
生協など安全な食品を扱っているところで
買われてはいかがでしょうか。
私の母も生協に入っていて、牛乳、お魚などいろいろなものを
購入していました。
できるだけ無農薬や低農薬のを買ったりしているようです。
〜産ということだけでなくて、国産であっても残留農薬や
添加物は気になってしまいますよね。

たまに外食するときは、産地はわからないですし
中国産や、その他国産でも、農薬や添加物などは
どうしても入ってしまいますので、妥協は必要ですが。

私はできるだけジュースは買わず、たまに果汁100%の
オレンジやりんごジュースを買うくらいにしています。
普段は、牛乳か豆乳を1〜2杯、あとは水かお茶(ハーブティーなど)ですね。
すべて有機のものを買うのは、経済的に厳しいので
妥協は大分してます。
野菜やお菓子など産地が書いてあるときは、(申し訳ないですが)
中国産のは大体避けてます。
100%安全な食品は、ないかもしれませんが
できるだけ安心なものを購入するのはいいのではないですか。

No.2 18/12/12 03:33
匿名さん2 

 品質に拘るのであれば、地方の産直のネット販売です。
 リンゴであれば青森というイメージがありますが、岩手県江刺市のりんごは有名で、りんごも高額ですし、ジュースもあります。
 岩手県産は品質の高い物が多く、我が家では龍泉洞の水をご飯やお茶などに使用しています。 この水は国内では唯一、殺菌されていないミネラルウォーターです。 クオリティーの高い物が欲しいのなら、今はネットで調べると一発です。
 岩手県産で違い無いのは、 銀河フーズの、飲むヨーグルト。 トロイカのチーズケーキ。 などもクオリティーが高く、他とは飛行対象にならない程です。   良質な物を求めるならネットで地方ですね。
 

No.3 18/12/12 09:46
通行人3 

表示義務がない商品には輸入ものを使いまくっているだろうし、諦めてる所はありますね

No.4 18/12/12 16:30
お礼

>> 1 心配であれば、家で食べたり飲むものは、 生協など安全な食品を扱っているところで 買われてはいかがでしょうか。 私の母も生協に入っていて… ありがとうございます!そうですよね。100パーセント安全な食品は少ないかもしれません。ですが分かってしまったら私も避けたいです。。生協で国産のもの探してみます!

No.5 18/12/12 16:31
お礼

>> 2  品質に拘るのであれば、地方の産直のネット販売です。  リンゴであれば青森というイメージがありますが、岩手県江刺市のりんごは有名で、りんご… ありがとうございます!ネット利用いいですね。確かに高額になってしまいますが…参考にさせて頂きます!

No.6 18/12/12 16:34
お礼

>> 3 表示義務がない商品には輸入ものを使いまくっているだろうし、諦めてる所はありますね 回答ありがとうございます。そうですね、義務があっても、国内製造とかでごまかしているような商品もあるし…ある程度は諦めも大事かもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧