注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学生女子です。うちは父子家庭で、4歳からお父さんと二人です。お父さんはいつもは…

回答4 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:30(更新日時)

中学生女子です。うちは父子家庭で、4歳からお父さんと二人です。お父さんはいつもは優しいけど、怒ると怖いです。私はお腹がとても弱いので、いつも腹巻きをしているのですが、少し前に体育のお着替えのとき、クラスの子に腹巻きを見られて笑われました。ダサいって。すごく恥ずかしかったです(;-;)だから、もう学校に腹巻きはしていかない!って思って何日かして行きませんでした。そしたら毎日お腹を壊して、今もすごくお腹が痛くて、お父さんにたくさん怒られました。なんでちゃんと腹巻きしないんだ?!っていっぱい怒られました。学校で笑われたくないけど、お父さんに怒られたくないです。お父さんに優しくしてもらいたいです。どうしたらいいのかな。腹巻きってカッコ悪いのかな。悲しくていっぱい涙が出てきます。お腹痛くて不安だからお父さんの隣で寝たいけど、お父さんまだ怒ってるかもしれないから怖いです。なんの質問かわかんないけど、なにかアドバイスください。くだらないかもしれないけど、不安でいっぱいです(;-;)

No.2758121 18/12/11 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 21:27
通行人1 

子どもは自分の体質を基準に考えて物事喋るからね
かっこ悪くはないけどわかってもらうのも難しいと思う。お父さんもお父さんで
不器用だろうけど心配してくれてるのよ。

No.2 18/12/11 21:30
匿名さん2 

心配しているから怒るのだと思います

No.3 18/12/11 21:42
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

え~周りの子酷い~。
腹巻きは最近めちゃくちゃ可愛いデザインのもたくさん売ってるのにね。
可愛いの買って、「お腹弱いんだよ~」って言ってもだめなん?

ウチの娘も、中学生の頃はお腹弱くて冷えやすく、冬の長距離走の体育の後の授業はしょっちゅう保健室へ行っていました。
もちろん、腹巻きは完備。体育のあとに使えるようにカイロも温かいお茶を持たせても、です。
特に笑われたとか聞かないなあ。寧ろ担任に心配された位。

娘は高校生の今でも体育館でのお話とか長時間聞いていると、冷えて保健室行きです。
常に鞄にカイロを二つ位入れています。
お腹までカバーする毛糸のパンツ?(モコモコして可愛いやつ)穿いてるよ。

それにしても優しいお父さんだね。ウチの旦那なんて娘が身体が冷えるとか考えたこともないよ!

上の子(高3男の子)は「ダサかろうがコレが一番いい」って冬は半纏(はんてん)着てる。身体が大事よ。
主さんも外野の言うことなど気にせず、ご自分の身体を大切にして。

No.4 18/12/11 21:46
匿名さん4 

なんて可愛い娘さんなんだろうと、涙が出てきそうになりました。

お父さんに、お友達に笑われて恥ずかしかったことを話してみてはどうですか?
ネットで洋服に響かない薄手の目立たない腹巻きがあるので、お願いしてみてはどうでしょう?

仲の良いお友達にも、お腹が弱いことを話して、お腹を壊すと学校も休まなくてはならないことを話して、理解してもらったらどうでしょう?

今日は、お父さんが眠ったら、お父さんのお布団に入っちゃえばいいかも。

No.5 18/12/11 23:30
お礼

お父さん、もう怒ってませんでした!( ;∀;)ごめんなさいって言って、お腹痛いから一緒に寝てくださいってお願いしたら、いいよって湯タンポ作ってくれました!やっぱり学校で笑われても、ちゃんと腹巻きしていこうって思います。みなさん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧