注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友人が全般性不安障害と診断されました。 自分は安心させてあげたいです。 です…

回答2 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 15:15(更新日時)

友人が全般性不安障害と診断されました。
自分は安心させてあげたいです。
ですが一人になりたい時と言う時あるので、本当に一人になりたい時、強がっている時の見極めがしたいですが、自分には難しいです。
見捨てたり切る選択肢は自分にはありません。
すごく好きなんです。大切です。
だからこそ、どうやって接していいのかがわからないです。
実際友人がいま辛いんだと自分に伝えてくれたらどれだけ嬉しいか、どれだけ力になりたいかと本当に思います。
ラインも既読がつかない時があります。
返信も遅いです。
友人関係がもう怖いんだと思います。
でも、友達と本当に言える友人はもう自分しかいないんだとおもいます。
でも、そこで放置してしまうと自分が怒ったり必要とされてないんじゃないかと思ってしまうとおもいます。
だから既読がつかなくても送ってもいいのか、それとも自分はそっとしておいた方がいいのか自分には測れない時があります。
ただただ大切な友人ですよと伝えたいだけなんですが・・。言葉でなくとも普通の会話の中で感じ取ってもらえたらと・・。
どうされたら友人は嬉しく思ってもらえるのでしょうか・・?
ちなみに友人は昔からの親友を自分のせいで無くしています。
それが未だにこたえているみたいです。
それでも、求められているのは自分ではないことも理解した上で力になりたいです。

本当なら一緒に病院に通いたいです。

No.2758506 18/12/12 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 16:01
通行人1 

友人から連絡がくるまでは主さんから連絡しないで
今はそっとしてあげたほうがいいと思う。

No.2 18/12/12 16:20
お礼

>> 1 やっぱりそうですかね・・。
ずっと一人で悩んでたこともあってそれがすごく辛そうでなんとか一緒に背負ってあげたいんですけど・・。
学校に来れない時期もあったりして
もうそこまで悩んでる姿を見たくないんですよね・・。

No.3 18/12/15 15:15
匿名さん3 

いつでも力になるよって伝えるだけでも充分だと思いますよ、病院ついて行こうか?って聞いてあげてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧