注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今2才の娘がいるのですが夫が育児に参加してくれません。 基本的に旦那は朝10時…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
18/12/17 10:01(更新日時)

今2才の娘がいるのですが夫が育児に参加してくれません。
基本的に旦那は朝10時から終電まで働いてます。ただ仕事の出勤が遅く昼間からの時にもギリギリまで寝ていたいようで、、娘を相手にしてくれません。
旦那に聞いたところ、同僚と上司と最近うまくいかないみたいで、ストレスが多いんだと言われました。
どうすれば旦那が育児に、参加してくれますか?

No.2759609 18/12/14 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 13:55
匿名さん1 

休日はどうしてるんですか

No.2 18/12/14 14:03
通行人2 

大変だね、、
休みの日は面倒見させるか
諦めるしかないかな

No.3 18/12/14 14:15
専業主婦さん3 

今は、時期的に無理なのではないでしょうか。
それに、男親の出番はもう少し先だと思います。

今は仕事に、専念させてあげてはいかがでしょう。
ただ、旦那さんが育児に関心をなくしてしまわないように、お子さんの日頃の可愛い様子や面白エピソードをどんどん話しておくといいと思います。
娘さんにも、お父さんはスゴい、お父さんはステキ、お母さんはお父さんが大好き、と話して、お父さん子にしてしまいましょう。
もう少し娘さんが大きくなって、「お父しゃん、大しゅき❤️」なんて言って寄ってこられたら、旦那さん、絶っっっ対放っておけませんから。

今から長期計画で、お父さんメロメロ大作戦、してみませんか?

No.4 18/12/17 10:01
匿名さん4 

自分の都合でパスするなら、元から主さんに任せる予定だったのでしょうし、いない物として扱った方が楽かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧