注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

バイト、授業に行くのが辛い 私は、大学生で授業とバイトがあるのですが、両方…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 11:10(更新日時)

バイト、授業に行くのが辛い

私は、大学生で授業とバイトがあるのですが、両方さほど嫌いではないはずなのに、なぜかかなり行きたくないです。
一応行かないわけにもいかないので行ってはいますが、疲れてかなりげっそりしてしまいます。
元々人付き合いが苦手だからなのか(そんなに両方関わらなくていいけど)
通勤時間が片道2時間近いのでそれにうんざりしているのか、単純に内容に飽きてしまったのか自分でもわかりません。

ただ、寝る前いつも明日バイトor授業か…休もっかな…と本気でいつも考えてしまいます。

どうしたら割り切ってすっきりいくことができるでしょうか。


No.2762261 18/12/18 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/19 01:32
通行人1 

楽しくないならバイトは辞めていいと思いますよ
授業に専念して息抜きを大事にね

No.2 18/12/19 07:27
匿名さん2 

仕事しつる人とかもたいがいそんな感じの人ばかりだよ。
バイトとか仕事なんで、行きたいから行くとかじゃなく、生活するためにお金が必要だからしかたなく行くみたいな感じです。
学校だって、卒業する為にはいかなきゃ卒業できないからしかたなく行く。
割りきってすっきり行くには、なにも考えずに、いかなきゃいけないから行くが一番すっきりするかも

No.3 18/12/19 11:10
匿名さん3 

通勤時間が片道2時間だけでも心身疲れるのに、さらにバイトとなると
かなり疲労が溜まってのことじゃないかな。

バイトの時間を減らすなど調整が必要かもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧