注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

4月に入社した後輩に仕事を教えているのですが、辞めたいです。 耳から入る情…

回答3 + お礼3 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 20:27(更新日時)

4月に入社した後輩に仕事を教えているのですが、辞めたいです。

耳から入る情報を理解するのが苦手なようなので、紙にまとめたものを読んでもらう等の工夫をしてきましたが、とにかく仕事が遅くてミスばかりで、未だに担当業務をひとりで処理できません。
また、席にじっと座っていられない、その場しのぎの嘘をつく等、注意しても直る気配がありません。
彼が処理しきれなかった業務がいつまわってくるかわからず、予定が狂うことも多いです。

他に仕事を教えてくれそうな社員もいませんし、後輩の指導も仕事のうちとわかってはいるのですが、辛いです。
上司から信頼されてしまっているので、もう限界だと言えません。

No.2762315 18/12/19 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/12/19 20:52
お礼

>> 1 その人に学生時代は書いて覚える人なのか、聞いてすぐ覚えられた人なのか 聞いてみましたか? 勉学って人それぞれ覚え方があるじゃないです… 回答ありがとうございます。
初めのうちは、私が説明しながら実際にやって見せメモを取らせていたのですが、メモを見てみると支離滅裂で、そもそも説明を聞いたことやメモを取ったことも忘れていることが多かったのです。文字で指示すると、スピードは遅いもののその通りにやろうとするので、こちらの教え方のほうが合っているのだと思います。
私も自分の業務量が多く、あまり時間を割くことができないのですが、辛抱強く教えるしかないのでしょうね。

No.5 18/12/19 21:01
お礼

>> 2 もうやるだけやって駄目なら、主さんだけでは対応は難しくなるので 上司に現状を伝えるなど相談しましょう。 上司も状況は把握しており、最近は直接指導することも多いです。ですが、細かい業務内容を教えられるのは私しかいないので、私が年度末に転勤するまでに何とか叩き込まなければと焦っています。上司が最終的には何とかするからと言ってくれているのが救いです。

No.6 18/12/20 20:27
お礼

>> 4 よくわからない人がメモをとってもわからないメモになってしまうことが多いので、ある程度のマニュアルは必要と思います なければ主さんが説明しな… 私も他の人が教えたほうが良いと思っています。でも他に教えられそうな人がいなくて。
女だし年も近いし、正直ナメられてると感じることがあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧