注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スマホを盗まれました? 先日、飲食店のテーブルにスマホを置き忘れてしまい盗まれ…

回答3 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 00:50(更新日時)

スマホを盗まれました💦
先日、飲食店のテーブルにスマホを置き忘れてしまい盗まれました。

帰りの駅のホームでスマホが無いことに気づき、慌ててお店に戻って座っていた席を確認しましたがありませんでした。
すぐに戻ったので時間にして10分も経ってないくらいです。
焦って途方にくれていたら隣の席のおじさんが、さっき私が席を立った直後に青いジャンパーでキャリーケース引いた怪しい女性が持っていったとのことで、もしかしたらお店の人に渡してくれたかと思ってレジで聞いてみましたが届いてないとのことでした。
慌てておじさんの所に戻って、盗まれたようなので一緒に交番に行って状況を説明してほしいとお願いして付いてきてもらいました。

交番に着いてお巡りさんに事情を説明して盗難届を書こうとしていたら、なんとその青いジャンパーのキャリーケース引いた女性が交番の前を通り過ぎたのです。
あの人あの人!!と言うとお巡りさんがすぐに女性を取り押さえて、荷物を調べさせてと言いましたがとぼけてゴネていました。
それでも強引に荷物を調べてくれて、無事にスマホが見つかりました。
その女性は5、6人のお巡りさんに取り囲まれていて何か喚いていましたが、私は帰っていいと言われて顔を合わすこともなく帰りました。

帰ってからも、その後女性がどうなったのが気になってしまいます。
盗難届を出していませんが罪に問われるのでしょうか?
現行犯逮捕されるんでしょうか?それとも厳重注意くらいですか?

No.2762762 18/12/19 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 22:25
匿名さん1 

とりあえず事情聴取でしょうね。交番に届けるつもりだったのか追求されるでしょう。普通は店員さんに伝えますし。

No.2 18/12/19 23:07
通行人2 

本当の話?
そんな現行犯でもない、「あの人!」と言っただけで警官が取り押さえるまでしてくれるの?

いや、疑うわけではないけど。

No.3 18/12/20 00:44
お礼

>> 1 とりあえず事情聴取でしょうね。交番に届けるつもりだったのか追求されるでしょう。普通は店員さんに伝えますし。 店員さんに届けないでわざわざ交番に持っていくとは考えにくいですよね。

No.4 18/12/20 00:47
お礼

>> 2 本当の話? そんな現行犯でもない、「あの人!」と言っただけで警官が取り押さえるまでしてくれるの? いや、疑うわけではないけど。 本当の話ですよ。
おじさんがお巡りさんに伝えた特徴と全く同じ人が通り過ぎて、声かけたら素直に荷物検査に応じてくれなくて挙動不審だったので取り押さえて強引に調べてくれました。

No.5 18/12/20 00:50
通行人2 

そうだったんですか。ごめんなさい。

良いおじさんと警察官で良かったですね。

悪用されることもあるから今後は置き忘れないよう注意しましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧