関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
今日、娘を勘当します💧
15才の息子に疲れました。

不登校の中学生です。 楽しくもつまらなくもない時間を過ごしています 最近、通…

回答 5 + お礼 1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-01-12 16:32(更新日時)

削除投票

不登校の中学生です。
楽しくもつまらなくもない時間を過ごしています
最近、通信制高校を勧められました
小中学の二の舞になるかもしれません。
学校の嫌な思い出が薄れたせいか迷ってしまいます。
学校は死ぬほど嫌だったのになんで迷うんですかね(笑
どうしたらいいですか?


No.2776415 19/01/12 00:50

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-01-12 02:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

学校に毎日通っている子にくらべ、体力は落ちているよ。

そのままでは、全日制高校はしんどいよ。

全日制高校に行きたいなら 今から鍛えるべし。


私は、通信制のほうが好きだな。

日本の集団教育は 義務教育で終わりにしたい。

もう親の立場だけどね。

No.2 19-01-12 04:16
お礼

削除投票

>> 1
分かりにくくてすみません
高校に行くか行かないかの段階なんです

No.3 19-01-12 08:39
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

高校に行ったほうが良いですよ。やがて大人になり、仕事をし自立しなければならないからです。
フリーの求人誌をみても、募集は高卒からです。だから、自分のために、高校に行ってくださいね。

学校で嫌な目にあったのですね...。辛かったと思います。中学校って、本当辛い時期でした。わかるなぁ。玉石混交で、ウァーという人が沢山いました。義務教育だから、選べない...辛いよね。

でもね、高校や、その上に行くと、いろいろ選べるようになります。中学校にいたような人がいるわけではないのです。いるのは全く違う人たち。会ったことのない人が、好い人か悪い人かは、わかりません。そして、あなたが彼らの好い人になるか嫌われ者になるかもわかりません。自分を磨くためにも、まずは足を踏み入れてみては?

あと、辛い目にあったからって、自分の成長を止めてはダメよ。負けるなよ。自信を持って人生歩んでくださいね。

個人的に、自分の中でこれだけは好きと感じることありませんか?それを仕事にできるように勉強するといいですよ。これがあればなぁ、とか、こんな人になりたいとか、こういう気持ちの人をこうしてあげたいとか、過去の自分を助けてあげたいとかありませんか?
もしあれば、それをモチベーションにして、自分のために、できることで、生きることです。

もう、誰かのために何かする(不親切になれというわけではないのですが(^-^;)のではなく、義務だから親が言うからとかからはなれ、自分のために戦う力をつけるにはどうしたらいいか、考えて立ちまわるといいですよ。

高校はチャンスだよね。掴んだらいいですよ。羽ばたいて!






No.4 19-01-12 11:32
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

小学校、中学校が合わなかったからといって、高校も合わないとは限らない。

特に何か他にやりたいことがあるわけでも無いのであれば、せっかく勧められているのだし、行ってみれば良いのでは。
行けなくなったら、その時はその時で、また考えれば良いだけで。

親にも、また行けなくなってしまうかもしれないけれど行ってみたいのだ、という旨
あらかじめ伝えておくと完璧。

力を抜いて、行ってらっしゃい。

No.5 19-01-12 11:49
サラリーマンさん5 ( 匿名 )

削除投票

まだ回復力が残っているんでしょう。

No.6 19-01-12 16:32
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票


そっかぁ。

学校の何が嫌なのかな。

それによって どうしたらいいかを考える材料になると思うよ。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧