注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

すごく辛いです。 高校の時からの友人と旅行に来ました。 友人のことは好きです…

回答10 + お礼1 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 23:57(更新日時)

すごく辛いです。
高校の時からの友人と旅行に来ました。
友人のことは好きですし、一緒にいてとても楽しいですが
1つ困ったことがあります。
それはお金のやりとりです。
友人はお金に厳しいのか、ただ単に使いたくないからなのか
この旅行中もお金を出すことを拒みます。
というより少ない金額のお金は自ら出すのですが、高い金額になるとお金を出しません

例えば電車の運賃とか美術館料金とかは出します。
しかし、船代とかお昼ご飯代とか新幹線代とか、タクシー代とかになると全く出す気配がないです。
なので友人と旅行に行くと倍のお金がかかってしまいとても金銭的に厳しくなります。

そして今回友人は旅行に足のサイズに合わないヒールを履いてきておりました。
移動もかなりあったし、大変だろうからと友人の分の荷物などはわたしが持ったりしました。
交代で待とうかなと思っていましたが、友人は全く持つ気配もなければ
「わたしが代わろうか??」という声かけもないです。
新幹線に遅れそうになりながら階段を重い荷物2人分とお土産を持ってダッシュして、なんとか新幹線には乗れたものの
「早く席行こう!!なくなるよ!」というのですが
重い荷物、お土産、階段ダッシュですぐに歩けるような状態ではないのにも関わらず荷物は頑なに持とうともせず、早く早くと急かされてとても嫌な気分になりました。

なんかもうこれから友人と旅行に行くのが憂鬱で仕方ないです。

No.2777352 19/01/13 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 16:52
匿名さん1 

それは…あなた…失礼を承知で言うけど、友達ではないのでは…?

No.2 19/01/13 16:53
サラリーマンさん2 

こんな人と付き合うの辞めたら。

No.3 19/01/13 17:00
お姉さん3 

え?あなたが友人の分のご飯代やタクシー代を出すの?
おかしいよ!
友人と行くなら全て割り勘。
そーじゃないとおかしいでしょ~。
荷物を持ってあげるのもおかしい。
自分でわかっててヒール履いてきたんだから放っておけばよかったんだよ~。

私なら、え?ヒール履いてきたの?足痛くなるよ~。靴新しいの買う?って聞いちゃうね。
買わない、大丈夫って言ったら、ヒールのことはもう触れないけど荷物もってあげたりは絶対にしないよ~。

そのお金返してもらえば?いいの?
もう一緒に旅行は行かない方がいいと思います。
友達でいることも考えた方がいいかと…

No.4 19/01/13 17:23
匿名さん4 

お金の金銭感覚的な問題よりも、船代とかお昼ご飯代とか新幹線代など
必要な費用を友人に出させるのは問題かと。
それにお金がないとしても、普通断ると思うし
主さんを使ってますよね。

主さんの立場なら即、縁キリします。

No.5 19/01/13 17:39
匿名さん5 

その知り合いとは二度と旅行へは行かないことですね。

No.6 19/01/13 17:53
匿名さん6 

なぜ出すの?
ずっとそうなんでしょ?

友だちは主さんが友だちと遊びたがっているから、来てやってるというつもりかも。 

黙って面倒を見るから、当たり前になるんです。
もう止めては?
彼女から誘われたら「自分の分は自分で出してね」と絶対に出しちゃダメ。
仮に駅で「私、まだ新幹線のチケットかってない。」となっても
「そっか、残念だけど一人で行くね、仕方ないものね。じゃ!」
と言わなきゃダメですよ?

No.7 19/01/13 21:53
匿名さん7 

私からしたら主さん、何奴隷やってんのwwて感じですけどw
何故金を払うw何故荷物を持つw
やってる事全て謎なんですけどw

普段からそんな身の回りのお世話してたらソイツ、そりゃあ気持ちよくってアナタをこき使いまくり利用しまくりのクズやろうになりますよ。
友達ってゆーかオカンみたいw

No.8 19/01/13 21:55
匿名さん8 

これ、友人じゃなくて、パシリじゃん。

No.9 19/01/13 23:19
匿名さん9 

まだ一緒に行く気でいるの???
ビックリなんだけど。
対等な関係ではないもの。
それ、友達とは言わないよね。

No.10 19/01/14 18:05
お礼

みなさん意見ありがとうございます。
友人にはこの旅行でかかった代金すべて計算して、返してもらうように言いました。
さすがに今回の事はわたしも頭にきまし、お互いもう学生じゃないしきちんとしなければならないと思いましたので
友人もそれに応じてくれました。

だからといってこの旅行であったことを全て許すというわけではありません。
今後この友人とどう付き合っていくか決めていきます。
こんな事が何度も続くようであればわたしも我慢できません。

No.11 19/01/14 23:57
経験者さん11 

それ本当の友達でも無ければ友達でもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧