注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分の本質的な性格を愛されたことがありせん。今までの彼氏や言い寄ってくる男性が言…

回答5 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 09:54(更新日時)

自分の本質的な性格を愛されたことがありせん。今までの彼氏や言い寄ってくる男性が言うには、おおよそ私の「話しやすいところ」「気を使わなくていいところ」などといったところを好きになったと言います。
でもそれって私が意識的に相手に対して気を遣ってるからこその印象ですよね?それを聞く度にあなたもやっぱりかとなんだか私のことをほんとうに見ていないんだな、と虚しくなります。自分が楽だから好きって、本当に私を好きだということになるのでしょうか?
自分は八方美人なのかと考えたことがありますが、好き嫌い・態度のはっきりしている私にはそれは無いと思います。
付き合うことになった人には後天的に性格をも好きになってもらえたりしますが、私には異性から見て性格的な長所がないのかもしれないと考え、ひどいコンプレックスになりました。やはりそういうことでしょうか?

19/01/22 04:48 追記
追記です
現在結婚を考えるほどの彼氏がいます。しかし彼も同じ理由で私を好きになったので、きっと過去に好きになった心から惹かれる女性と結婚する方が彼は幸せなんじゃないかと考えてしまいます。ご意見お聞かせください。

タグ

No.2782809 19/01/22 04:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 05:01
匿名さん1 

主ってメンヘラビッチ? 神経質だったり気難しい性格だったりする?

別にそれが悪い事ではない。しかし文章からして 自分の性格を相手に理解されていないと思っているなら、主がアピール不足か伝えきれていない部分があるのは当然かと。
自分の性格を文章に表して相手に見せるのはどうだろうか?

No.2 19/01/22 08:00
匿名さん2 

「話しやすいところ」「気を使わなくていいところ」も主さんの長所であり魅力の1つですよ。コンプレックスを持つ必要はないんです。ただ必要以上に気を使いストレスになっているのならホトホドに。

No.3 19/01/22 08:00
匿名さん3 

世の中の人間の大半はそういった他者からの気遣いなんて気付きもしないですよ
気を遣わなくて楽ー、とかこちらが意図的に親しみやすい空気を作り、相手側がしたいであろうことを優先してあげていることを考えもしないですからね

結婚してからもそんな態度でいなければいけないかも…
休む場所が無くなるかも…と思うなら事前に彼氏に本当はこういう感じだということを伝えるべきですね
たぶん全く理解されないでしょうが笑
常時気を遣うことが嫌なら考え直した方が良いですよ
それか、これから素の自分を出しながら彼氏と接するかですね

No.4 19/01/22 09:14
匿名さん4 

え?だいたいみんなそんな感じの印象から好きになったりするでしょ?

それ以上のお互いの理解はそれからの付き合いの長さや深さによるんじゃない?
付き合って数年経っても同じ事言われたなら相手に自分をわかって貰おうとしてない主さんの努力不足でしょ
そんなん他人なんだからそこそこの付き合いで相手の本質的な性格とかわかる訳ないですよ。

私だって旦那と結婚10年だけど、未だに旦那には
あ。こんな考えもするんだー
って思う事ありますよ。
逆にこの人はなんで理解してくれないんだろ?って思う時もあるけど
別にお互い本質的な性格とか意識してないけど長い結婚生活、
喧嘩したり仲良かったりお互いの事を話し合ったりいろいろを経て今でも仲良いしお互い信頼してますし
お互いが理解してない部分があったとしても信頼関係は変わらないです。

他人なんだからお互いを深く理解するには時間がかかるし
そもそもエスパーじゃないんだから無理だよ
逆に主さんは彼の本質的な性格って理解出来てるの?

八方美人や一緒にいて楽も含めて主さんだと思うけど

それを自分から最初にそんな印象を与えておきながら私の事わかってないはあまりにも自分勝手じゃない?
それに彼の幸せを決めるのは彼本人。それを勝手に難癖付けて彼の幸せって…結構それって相手の幸せを考えてるようで実は自意識過剰というか自己中な考え方ですよ…

No.5 19/01/22 09:54
匿名さん5 

お気持ち分かりますよ。
私も同じような感じです。
それでも結婚して30年も一緒にいます。
仲良いです。
入り口はどうであれ、最終的に愛されているなら、世界中の誰よりもあなたが一番好きだってことだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧