注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

昨日、がっかりすることがありました。小学生の頃からの友達との話です。とある映画を…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 11:41(更新日時)

昨日、がっかりすることがありました。小学生の頃からの友達との話です。とある映画を絶対一緒に観に行こう、と友達と約束していました。約束していたのは公開日も発表されていない時期(ここ数ヶ月の話)で、受験生であったため、もし進学して離れ離れになってからの公開でも一緒に行こうという話でした。実際公開されたのはそれよりもっと早くて、受験勉強中だったのですが公開期間が1ヶ月くらいだとすると合格発表後だと観に行けなくなってしまうし、センター試験後で少し余裕があったので一日くらいは遊んでもいいか、という感じでした。私が勉強しかしていないような生活を送ってはいないことはLINEしているので友達ももちろん知ってます。ですが昨日、その友達とLINEをしていて『明日映画行く』『おつかい(パンフとか)する?』とメッセージがきました。映画と聞いて私は「もしかしてあの映画…?」と思って友達に『なんの映画観るの?』と聞いたら一緒に行こうと約束していた映画でした。やっぱり、と思ったのと同時に悲しくなったし『一緒に行く?w』とメッセージが来たのにイラッとしてしまいました。他の友達と行くのに、もし私が行くと答えたら困るだろうに(文末のwから察するに冗談かなと思って)。口約束でしたが私は一緒に行くであろうと思っていました。『前に約束をしたから一緒に行くものだと思っていたし予定を聞かなかった自分も悪いけど、聞いてほしかった』と正直な気持ちをメッセージを送ったところ、『ごめんな』と返ってきて、なんだか私だけが一緒に行きたがっていたかのような気持ちになって、落ち込んでしまいました。「私には他に一緒に行く友達いますけど?」と言われているかのようで。実際、友達のクラスには同じ趣味の子が数人いるようですが、私の周りには同じ趣味の人はその友達しかいないんです。観に行こうと言っていた映画は、原作知っている人とかしか行く気しないような感じの映画です。以前約束に2連続で遅刻されたことがあって、2回とも『もう絶対にしないで』と言ったのですが(友達も反省していました)、その時に「私との約束は他の友達よりどうでもいいものなのかな」と思いました。今まさにその気持ちがフラッシュバックしています。友達が他の子と遊ぶことに対して嫉妬とかはありません。
昨日からずっと悲しくてイライラしてしまいます。友達が私に対して思っていることとか不満とかは分かりませんが、できるだけ客観的に書いたつもりです。
どうしたら気持ちがおさまるでしょうか。また、皆様から見て友達は私のことどのように思っているようにみえますか。
(周りの人曰く)几帳面な私に対して友達はちょっとだらしないところがあるので何度か小さな喧嘩とかはありましたが、その度にお互い不満は言い合って解決しきたし、長い付き合いで趣味も合うし一緒にいて楽しい子なのでこれからも仲良くしたいです。
長くまとまらない文章ですが、目を通して頂けたのなら是非アドバイス等頂ければ幸いです。

タグ

No.2791493 19/02/05 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/05 16:47
通行人1 ( 40代 ♀ )

そのお友達と主さんとは 違うクラスなのね?

考えられるのは そのお友達が自分の日々の居場所を確保するべく 同じクラスの子を優先しちゃったのかなと思った。

ただ単に その映画は先約いるから別の映画にしない?とか言えばいいけど 話しの流れで言いそびれて そうなっちゃったのかもしれないね。 

主さんとは付き合い長いから わがままいって変更しても許してくれるかもと軽く考えてたのかもしれないね。 

この先も付き合っていきたいのであれば そのお友達とは約束はしないで 遊びたい日にちの前日の夜に誘うとかするしかないかもね。

主さんと約束しても 同じクラスの子に誘われたらドタキャンもありそうだし。と 考えると ひょっとしたらお友達は今のクラス 自分の居場所作るのに大変なクラスなのかもね。

もしくは 残念だけど主さんよりも今のクラスのお友達の方が気が合うって思ってるのかもしれないね。

No.2 19/02/05 17:49
匿名さん2 

【通行人1】さんへ
登録せずに投稿して誤って履歴消去してしまい入れなくなったのでこちらから返信させていただきます。投稿主本人です(^^;)
多分、付き合い長いから〜…というのが1番近いかな、と思います。
友達は中学生(この時も別のクラスでしたが)くらいまでハブられてるとかではなかったのですが、『友達いない』と言っていたし、実際そうだったようにみえました。一緒に映画に行った子は高校からの友達で居場所作りとかは関係なしに仲がいいようで、ちゃんと仲良くしている友達がいて私も嬉しいです。
長い付き合いだから私の優先順位が低くなっているのかな、と思ったりして…。

ご回答いただきありがとうございました。反省のそぶりなく『映画面白かった』などとLINEが来たら本人にちゃんと言いたいと思います。あくまで推測だし、もしかしたら自分の非もあるかもしれないので、一方的に怒ったりは出来ませんが。(笑)
長々とすみません。本当にありがとうございます。

No.3 19/02/08 11:41
匿名さん3 

そういうルーズな子なんだなって付き合う方がいいかも、真剣に向き合うと疲れちゃいますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧