注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

仲良し4人組のうち2人に突然避けられるようになりました。昨日までは普通に話して遊…

回答3 + お礼3 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 16:11(更新日時)

仲良し4人組のうち2人に突然避けられるようになりました。昨日までは普通に話して遊んでいたのに本当に突然です。

びっくりして何かの間違いかと思ってもう一度声をかけたら、何も言わず2人で目を合わせて去って行きました。
4人組のうちもう1人は、2人とも私とも変わらず仲良くしてくれています。こうなった理由もわからないみたいです。

納得いかないので強引に2人を呼び止めて、なんで無視するの?と聞いたら、「自分で考えてみなよ!人のこと傷付けてよく平気でいられるね!」と、かなり怒った口調で言われました。
全く身に覚えがなく、その場ではわけもわからず泣いてしまい、何も解決しませんでした。

冷静になって無視されるまでの自分の行動を振り返ってみて、ひとつだけ心当たりがあるにはあったのですが…

私たち4人は同じ某アイドルユニットのファンで、その共通点がきっかけで仲良くなりました。4人で放課後録画したものを一緒に見たり、雑誌やCDを買いに行ったり、公開収録やライブなども行ったり結構熱心なファンです。
そして、避けられてる2人とはツイッターで繋がっていますが、もう1人の子はツイッターをやっていません。

昨日ツイッター上で、顔も本名も知らないですが、同じアイドルのファンの子とタイムラインで会話してました。
その時相手が「芸能人に本気で恋するってあり得ない」的な話を振ってきたので、「ファンってだけで、本気で恋は流石にないね」という風に返しました。

心当たりがあるとすればこれしかないです。
全く知らなかったのですが、2人はその某アイドルを本気で好きだったみたいで、私がそれを否定したから傷付いた、という事だと思います。

別に2人を悪く言うつもりはなくて、自分は流石に恋心ではない、という事を言いたかったのですが…
物凄く怒っていましたし、直接私にリプライではないですがツイッター上で私の悪口と取れるツイートもしています。もう関係修復は難しいでしょうか。

そもそも好きの度合いが違う時点で相容れなかったのでしょうか?だから本気で好きなことを秘密にしてたんでしょうか?それとも私も本気で恋心だと思われていたんでしょうか?

ずっと仲良くしてきたのに卒業間近に仲違いしてしまって、高校も別々なので、ここで縁が切れてしまうのかと思うと悲しいです。
出来れば仲直りしたいですが、突然無視されたり悪口を書かれたりして、もういいやとも思い始めてます。
明日から話しかけるのもやめた方がいいでしょうか?どうすればいいかよくわかりません。

No.2792254 19/02/06 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 15:26
匿名さん1 

主さんには他にも仲良くされているお友達はいますか?
そのもう1人の子とは普通におしゃべりできる状態なのですよね?

そしたら一旦その子達とは距離を置き、他の子と一緒にいて対応しましょう。

多分今の彼女たちには、主さんの意思は通じないですし、勝手に怒っているだけなので、暫く放っておいてお怒りが冷めるのを様子を見ながら待ちましょう。

高校が別、ということは主さんは中学生ですか?

そのお友達さんはそのアイドルのことが恋愛対象として大好きなのですね。そして主さんも好きだけど、そこはファンとして割り切って応援したい気持ちでいる。どちらも間違っていませんよ。

ただ言えるのは、お友達さんにはまだ自分たちと違う価値観の人を受け入れる器がまだないだけです。多分今は一直線にそのアイドルのことだけ見ている状態なので、「ファンとして」とか他の形の愛情を理解することができないんですよ。私は私、主さんは主さんって割り切れないんですよ。同じじゃないと嫌なのかも。

けど、いずれそのお友達さんもわかってくれる日が来ます。

タイミングをみて、主さんの気持ちを伝えてみましょう。
あくまで彼女たちを否定するわけではなく、「私はこうなんだよね」って感じで。
すぐには無理でも、いずれ彼女たちも「いろんな考えを受け入れる力」をつけていきます。

もし卒業までに無理でも、卒業したあとでも、いくらでも仲直りのチャンスってきます。

あせらずに、彼女たちの様子を伺いつつ、タイミングを見つけてください

No.2 19/02/06 15:26
お姉さん2 

中学生らしい可愛い悩みだなあと思います・・・すみません、本人は真剣ですよね。
経験上、一度抉れたらすぐに仲直りは難しいかも!? しばらく様子みかな。

No.3 19/02/06 15:36
ゆう ( 40代 ♀ 5urQCd )

そんな些細なことで無視するような友達は友達ではありません。

気を使って仲良くするより、意地悪な人とは離れましょう。

一生アイドル追いかけて、現実見失っておけばいい。と心で思って。
そんな人達で悩むのは損ですよ。

人生これから、良い友達できますよ。

No.4 19/02/06 16:02
お礼

>> 1 主さんには他にも仲良くされているお友達はいますか? そのもう1人の子とは普通におしゃべりできる状態なのですよね? そしたら一旦その子… ありがとうございます。
今中3です。幸い友達は多い方なので孤立したりはないのですが、特別仲良しだった2人なのでショックでした。
4人で集まる事も出来なくなってもう1人の子にも申し訳ないです。
悪気はなかったですが傷付けてしまったのも事実なので、しばらく距離を置こうかと思います。
なんとなくこのまま自然消滅してしまいそうな気はしますが、いつか機会があったら、話せたらいいなと思います。

No.5 19/02/06 16:06
お礼

>> 2 中学生らしい可愛い悩みだなあと思います・・・すみません、本人は真剣ですよね。 経験上、一度抉れたらすぐに仲直りは難しいかも!? しばらく様… いえいえ、長い文章読んでくださったありがとうございます。
私自身、えっ、そんな事で…という気持ちもあるので、でもそれだけ本気だったんなら、悪いことしてしまったなとも思ってます。
アドバイス通り、しばらくは距離を置いて様子見しようと思います。

No.6 19/02/06 16:11
お礼

>> 3 そんな些細なことで無視するような友達は友達ではありません。 気を使って仲良くするより、意地悪な人とは離れましょう。 一生アイドル… 正直無視はこたえました。
友達に拒絶されたのは、これが初めてだったので…
もうすぐ卒業なので、あと少し気まずいですがなんとか乗り切りたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧