関連する話題
子供がいなくなりました
殺してやりたいぐらいイライラする
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

50代主婦です。このところ無気力で何もしたくない。来年大学進学を希望している子供…

回答 7 + お礼 1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-15 13:59(更新日時)

削除投票

50代主婦です。このところ無気力で何もしたくない。来年大学進学を希望している子供がいるのですが、奨学金手続きやら、受験の時のホテル確保などなどやる事がいっぱいですが面倒くさく感じています。旦那は単身赴任月1帰省、子育ては任せきり。何も目的がないので、とりあえず大学進学を希望している状況。
勉強もせず、入れる所ならどこでも、という考えです。
反抗期で、意見をするとキレる。
高卒で就職でもしてほしいです。
子育て疲れました。
自分の為に生きたい、と思ったり…。
どうしたら、前向きに考えれますか。

No.2793086 19/02/07 20:50

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-02-08 08:56
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんに相談はできないのですか?
子育ては任せっきりって。
夫婦の子どもですよね?
子どもさんは男、女どちらですか?
あなたは疲れているので、どなたかのサポートが要りますよ。

No.2 19-02-08 09:37
お礼

削除投票

高校生男の子、中学生女の子です。
大学進学の相談しても、親が考える事じゃない、子供に任せればいい、の一点張り。どこの家でも、上の子は、割とボォーッとしてるので、ある程度親が導く…という話しを聞きます。
3年ほど前に、赴任先での不倫を知り一度は離婚も考えましたが、子供たちにお金もかかるし、その為だけに我慢して仮面夫婦状態?な感じです。
発覚して、すぐに相手の方に電話をして関係は終わりました。
今、別の人が居るかもしれません、考えないようにしています。
すみません、長々と。

No.3 19-02-08 12:44
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

そうなんですか。
ひどいだんなさんですね。
まぁ確かに大学受験は子どもに任せれば良いかもですけど、そんな身勝手なだんなさんに言われても、あなたは全く安心できないじゃないですか。

私は男の子ども一人でしたが、まぁ
本人に任せてました。
本人も親に対して感じてる所があったのは後で知りましたが。。
あなたのお子さんもなるようになります。今は卒業して仕事してます。

頑張りすぎないで下さいね^_^
おせっかいでした笑


No.4 19-02-09 21:46
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

無気力になる年頃ですよね、私もそうです。
真面目に考えすぎない事です。
子供は自分自身で道を切り開くように仕向けましょうね。
人のせいにしない、良い人生を歩むように。

No.5 19-02-10 16:58
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

やる気がないのに協力してあげる気になれないですよね、お金出すから自分で何とかしなさいってやらせてみては?

No.6 19-02-11 10:52
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

更年期障害もあるのかも…。

春になったら、婦人科に相談に行って女性ホルモンを処方してもらいましょう。

体も楽になるし、若々しくなり気分も変わります。

あなたも何か新しい事を始めては?

人生まだまだこれから、生き生きした姿を旦那に見せて驚かせましょう。

No.7 19-02-11 12:23
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

自分も同じです。
何に対してもやる気がでない。
仕事も面倒臭い感じですし、休みの日なんて、1日中寝てる時もあります。
色々、大変でしょうけど、そのうちやらなきゃって気持ちになるかも知れませんよ。
無責任な事言ってますが申し訳ありません。

No.8 19-02-15 13:59
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

今のあなたはすべて自分一人で何もかも背負い疲れて現実逃避したい心境なのでは…本来あなたは家族思いの素晴らしい女性だと思います。今は孤独な気持ち辛い状況ゆえにどうしても感情的になってしまわれたり冷たくしてしまうこともあるのでは…マンネリもあるのかもしれません。ただお子様もご主人も少なからずあなたの不安定な心理を感じ取っていますよ。あなたの優しさに家族が今まで甘えきっていたと思われます。あなたは家庭思いの方ですから…ただ今後これ以上状況が悪化していくことはないと思われます。無気力感を打開する対策ですが、ずるくなってしまいましょう…自分のことより家族優先だったことから少しだけ手を抜き家族にはやりたくない事は素直にそう宣言してしまいましょう。ずるくとはつまり自分で自分をいたわることです。最初は周囲も戸惑うかもしれませんが、あなたが無理しなく笑顔が一つでも増えた方が家族は嬉しいはずです。あなたが自分を大切にすることで状況も変化していくと思われます。本来家庭思いのお優しい方と思われます。私は占い師の卵です。あなた様のお悩みをタロットカードで真剣に占わせて頂きました。失礼いたしました。頑張ってください

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧