注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

イライラして眠れないので、ここにつぶやかせてください。 くそばばあ、さ…

回答7 + お礼2 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 08:56(更新日時)

イライラして眠れないので、ここにつぶやかせてください。

くそばばあ、さっさとしね。
モンスターのくせに、普通の人ぶるな。精神薬何十年も飲んでるお前に、あんたはお母さんに依存してるってよく言えたね。さすが精神病。なんにも現実見えてなくて笑える。本当にしんでほしい。全てが気持ち悪い。子供が産まれて、さらに気づいたよ、あんたがどれだけ育児サボってきたか。
子供にも心開かないほど病んでて、愛情ないなら産む資格ないのに、お前みたいな女は、女でもないし母親でもない。ただの害でしかない。早くしね。薬いっぱい飲んでるから長生きはしないだろね。離婚もして、私からも縁切られ、弟はいるけど東京行っちゃって、一人ぼっちでさっさとしんでくれ。私というサンドバッグが居なくなって、ストレス発散、精神安定場所なくなっただろうね。

No.2795907 19/02/12 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/12 06:38
匿名さん1 

そこまで苦痛なら家を出る選択もありますし、縁を切る方法もありますよ。
あと主さんも結婚して同じ立場になったら、お母さんの苦労や
気持ちが理解できる日もくるかもしれません。

No.2 19/02/12 06:45
お礼

>> 1 とっくに縁きってます。
子供ができて、逆にどれだけ手抜きされてきたのかがわかりました。苦労に関しては、小さい頃から私がさせられてきてるので、この先、母を好きになることはありません。ただ弱くて逃げてて自分さえ良ければいい精神のクズとしか思えません。世の中には、あなたが想像できないような母親っているんですよ。

No.3 19/02/12 06:56
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

なるほど、とても苦労をされてきたんですね。

別に好きになれとも許せとも言いません。でも、どんなクズみたいな人間でもあなたを生んだ親はたった一人しかいないんです。

育児など大変なことでしょう。自分も今子育て中なので苦労はとてもよくわかります。
あなたがほんとうに一人前になれる時とは、そんな親に対しても「あなたがいたおかげで、私はここまで成長できた。ありがとう」と感謝できるときだと思います。

憎いのはわかります。反面教師です。でも、ただ愚痴を言っているだけであれば、いずれ子供にも同じことを思われるかもしれません。親が憎いなら、同じになってはいけない。親を越えたければ、自分が変わることです。そんなひどい親さえも包みこめる心の豊かな人間になることです。

あなたの苦労は不幸ではない。むしろあなたを誰よりも成長させるためには必要なことだったのかもしれません、

No.4 19/02/12 07:11
悩める人4 

大変な思いされてきたのですね。
幸い、縁も切った事ですし此れからは良いこと有ると良いですね。

No.5 19/02/12 07:16
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

離れて付き合いないなら出来るだけ
そーいう悪い気持ちにならないように
楽しい事したり美味しいもの食べたり
して昔の事はあまり考えないように務めた方が自分の為でもあると思います

No.6 19/02/12 07:19
匿名さん6 

回答してる方々、正論を述べてて立派です。
しかし世の中、感謝の気持ちを述べたくないほど憎らしい親もいるのです。

正論を言えるタイミングはカウセリングを重ねて信頼関係を築けた時じゃないでしょうか。

主さんにはイライラをここで吐き出してスカッと今日も一日過ごせればいいけど。

No.7 19/02/12 07:20
お礼

>> 3 なるほど、とても苦労をされてきたんですね。 別に好きになれとも許せとも言いません。でも、どんなクズみたいな人間でもあなたを生んだ親… あなたが言ってくれた感謝はとうの昔に思えています。そして、幼い時からずっと母を理解し包み込み、私がしぬかもしれなかったほど身を削り尽くしてきています。
その上で、たまに苦しくなる時があるんです。毎日こんなことを考えてるわけではありません。

あなたの子供や恋人、誰でもいいですが愛してる人を殺されても、その殺人者に向かって、笑顔で包み込み感謝し、これは成長のための試練なんだと思えますか?
私は思えます。
そのレベルと同じくらい母に包容力を使ってきたからです。
けど、なぜこんな気持ちに今日なっせるかというと、私は人間だからです。私と母のことは、ほかの人にはわからないことなので、つぶやくだけで満足でした。
失礼します。

No.8 19/02/12 07:42
通行人8 ( ♀ )

辛かったですね。

でも、つぶやくだけで満足なら、お悩み掲示板に投稿するのは間違いでしたね。

うつ病の根元の感情が何かご存知ですか?

【怒り】です。

主さんの中に時々現れる【怒り】を消化しない限り、主さんも将来うつ病になる可能性があります。

うつ病になってしまった皆さんは、「わたしはそうならない」と思っています。

自分の意思とは無関係に発症するのが精神病です。

お母様もまた……

「わたしはそうならない」という思いは、主さんは特に強そうなので、お母様のようにならない子育てが出来ると思います。

負の連鎖を断ち切ってください。

あなたにはそれが出来るので、これまで辛い思いをされてきたのだと思います。

怒りや憎しみという負の感情に浸食されてしまわないように、辛い時は、可愛いお子さんの顔を見てください。

わたしはいつもそうしています。

毒親に育てられた娘より。

No.9 19/02/12 08:56
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

いーじゃない
まちがいだって
呟きたいなら、それだって

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題