注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

この前電車を降り、階段を降りようとしたら子供を抱えて荷物を持って階段降りようとし…

回答6 + お礼6 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
19/02/23 16:16(更新日時)

この前電車を降り、階段を降りようとしたら子供を抱えて荷物を持って階段降りようとしていた女性を見かけました。

子供を落としそうに見えたので

「荷物持ちましょうか?」

と話しかけました。

「いいです、ありがとうございます」

と言っていましたが嫌に感じたのかなと思いました。

私は普段人間不審で人に笑われたり悪口言われたりします。芸能人で気になる人はいますが。

前に電車で席譲ったら年寄り扱いするなと言われ今は席は降りるふりをして別の車両に行ったりします。

私はよく譲ったり助けたりする人は見かけますが周りの人には珍しい、普通はやらないと言われたりしました。

変でしょうか?

No.2803270 19/02/23 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/02/23 13:30
お礼

>> 1 変じゃないです。 ありがとうございます。そうなんですね。

No.7 19/02/23 13:33
お礼

>> 2 芸能人で気になる人はいますが。 この一文で 何か変わった人なのかなぁ と思いました。 まぁ思いやりの気持ちはそのまま持ち続け… ありがとうございます。小さい子が危ないと思い声をかけたのですが嫌に感じたのかなと思ったので。思いやりは難しかったりします。

No.8 19/02/23 13:35
お礼

>> 3 その芸能人で気になるのはどなたでしょうか? 好き、と言う意味の気になる人でしょうか? 変ではないです。 周りも「珍しい、普段は面倒… ありがとうございます。誰とは言えませんが人気の方です。

好きというのはよくわかりませんが気になる人ではありますね。

周りの人はどう思ったかはわかりませんが。

No.9 19/02/23 13:36
お礼

>> 4 私って女性よね? 男性なら荷物を持ちましょうは警戒されたかも知れないけど、気にしなくていいんじゃないの? 親切心は良いことですから。… ありがとうございます。女性です。自分の行動、気持ちは気にしてしまいますね。

No.10 19/02/23 13:36
お礼

>> 5 優しくて助かるけど 最近その手の泥棒も多いし ありがとうございます。そうなんですね…

No.12 19/02/23 16:16
お礼

>> 11 嫌に感じる方もいると思うので気にしていました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧