注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社内恋愛しているアラサー女子です。 相手は40代バツイチ子持ちです。(離婚して…

回答5 + お礼3 HIT数 1184 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 12:43(更新日時)

社内恋愛しているアラサー女子です。
相手は40代バツイチ子持ちです。(離婚して二年半経ちますが社内、社外には公表していません)
社内、得意先との飲み会が多く、上司に家族の話を振られると淡々と元妻の話をしている彼の姿に段々耐えられなくなってきました。その事を言うと「俺の家庭事情なんてみんな興味ないでしょ?それでもユウが納得できないなら仲良い上司にだけ言うよ」と言われました。
それから1ヶ月。言ったかどうか聞くと食事に誘ったけど最近忙がしいからまた今度と断られたと言われました。そこから喧嘩になり、最終的に「そんな事で右往左往されてどうすんの。来年一緒になるんだし、俺達が仲良くやってるんだからそれでいいじゃん。それか今俺は離婚してました、実は俺達付き合ってますって公表すればユウ満足してくれる?」とのこと。(彼は来年転勤しそうなので、そのタイミングに一緒に住もうと言われました。)

ただ今まで振り返ってみると、子どもの養育費、子どもの病気(持病があります)、元妻の関係性など全部私が切り出してきました。こんな些細な事でも私が切り出さないといけないのかと思うと段々疲れてきた自分に気づきました。今回の事も私が聞かなかったらそのままなかった事になっていたような気がします。

このまま将来を見据えて一緒にいるには些細な事でもお互いが気持ちよい関係を作るように努力しないと行けないと思ってる。一緒になるんだからの一言で片付けられない。一緒にいるためにはそこまでの過程が大事なんじゃないの?そんな感じなら転勤してもついていけない。一度けじめをつけるために別れようと言いました。

彼は冷静になったみたいで「ユウが納得してくれる行動をとったら迎えにくる」と言われました。

彼の事は大好きで辛いですがこんな事で悩む自分も嫌になり一度けじめつける為にこのような着地点を選びました。
私の決断は間違っていますか、、、?後悔はしたくありませんが、何かアドバイスを頂けると助かります、、、。

No.2816508 19/03/16 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/16 22:35
匿名さん1 

そこまでして結婚する価値がある相手かどうか考え直すときだと思います

No.2 19/03/16 23:35
通行人2 ( ♀ )

転勤のタイミングで一緒に住もうって、彼と結婚するってことでプロポーズされてるってことですよね?
転勤についていくのに同棲からとか安易な考えじゃないですよね。
主さんの親御さんは30代前半の主さんがバツイチ子持ち彼氏と結婚することに賛成してたんでしょうか…
相手の親御さんへ紹介はしてもらってるんでしょうか…
転勤についていく=結婚するってそういうことが先に来ますよね。
会社で周りに話すよりも身内へ紹介されるほうが大事なような気がしますよ。
まぁ離婚のことは話の流れでタイミング合えば普通は言いますし、家族のこと聞かれてわざわざ元嫁の話とかしませんけどね。
自分も子供産みたいって考えた時に、養育費のこと、彼の遺産相続のこと、40代の彼が定年した時の子供の年齢や学費のこと、老後資金のことなど、現実的なことをきちんと考えたほうがいいいです、親御さんにも相談して。
結婚は好きだけじゃ無理ですよ、他人同士の共同生活だしお金のことが1番大事ですので。
一旦別れるってことは冷静になれていいと思いますので、ヨリを戻すつもりがあるなら、現実的なことをしっかり考えてくださいね。

No.3 19/03/16 23:37
匿名さん3 

交際中から納得してないまま好きという気持ちだけで結婚するのは勧められないです。

バツあり子持ち40すぎで転勤あり。
結婚するには余程信頼出来る彼でないと苦労しますよ。

一度離れて一人になって冷静に考えてください。

No.4 19/03/16 23:48
通行人4 

一番大切なバツイチ地雷(離婚の理由)は処理済みでしょうか。

No.5 19/03/17 00:11
通行人5 

決断は、間違ってないと思う。別れて、一度遠くの方から彼の全貌を眺めた方がいい。

私なら、結婚しないけどね。

>来年転勤しそうなので、そのタイミングに一緒に住もうと言われました。

来年転勤しなかったら?住もうって同棲?それとも結婚?不確定すぎて、タラレバ話にも程がある。

>そんな事で右往左往してどうすんの。来年一緒になるんだし…公表すれば満足してくれる?

そんな事ってなんだ?主さんは、婚約者なわけでしょ?嫌でしょ。そりゃ、会社での彼は既婚者なんだから、主さんがまるで不倫してるみたいだわ。てか、来年本当に主さんと結婚する気があるのなら、早く離婚してる事言った方が良い。主さんが略奪したと誤解されるよ。むしくは、本当に不倫してたの?…って、周りは疑うよ。彼がなぜ離婚したことを言わないのか、分からん。それに、子供の扶養とかどうしてるの?離婚してる事って隠し通せるものなの??彼、本当に離婚してる??

全体的に、計画性がなく、その場その場で追い詰められたら仕方なく行動するような男。面倒なことは後回し。恋人の面子より自分の面子を優先する男。口だけば上手い。

そんな印象なので、女は苦労すると感じる。

主さんは、他のクリーンな男とデートしたほうがいい。

No.6 19/03/17 08:45
お礼

>> 1 そこまでして結婚する価値がある相手かどうか考え直すときだと思います お返事ありがとうございます。

No.7 19/03/17 08:48
お礼

>> 2 転勤のタイミングで一緒に住もうって、彼と結婚するってことでプロポーズされてるってことですよね? 転勤についていくのに同棲からとか安易な考え… 長文のアドバイス有難うございます。
彼が望んでいたので私の身内には全て紹介してますが、彼ご両親には会った事ありません。(私から会わせてほしいと要求したことは一度もありません)
付き合って5年経っていてこの状況はやっぱりダメですかね、、。

No.8 19/03/17 08:51
お礼

>> 5 決断は、間違ってないと思う。別れて、一度遠くの方から彼の全貌を眺めた方がいい。 私なら、結婚しないけどね。 >来年転勤しそ… アドバイス有難うございます。
一度冷静に遠くから見ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧