注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の身内は叔母さんが2人。 この叔母さん2人は仲が悪いです。 先日、私が入院…

回答2 + お礼2 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/03/18 15:20(更新日時)

私の身内は叔母さんが2人。
この叔母さん2人は仲が悪いです。
先日、私が入院した時、お見舞いにきてくれたのですが、別別にきて、一緒になってしまいました。
そしたら、下の叔母が、上の叔母に、その服は古いから処分した方がいいとか、しもやけになってて、手が汚いとか、とにかく大きな声で罵倒するような事をして。私も太ってるから痩せなきゃダメだ、すっぴんで顔が汚いなど、病院に来てまで、人の事を悪口いって帰っていきました。
同じ病室の人に、ケンカしてたの?
すごい、ののしられてたよねと。
本当に、この叔母さん達との関係で悩んでます。
初めて会った人にも、こんな強烈な印象をあたえるなんて。
本当、もう付き合いたくないです。
でも、向こうからくるからな。
私はいい返せないタイプ。
でも、いい返す方がいいですよね。

No.2817316 19/03/18 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/18 11:55
匿名さん1 

こんにちは。

お身体具合はいかがですか?

ただでさえ入院しているのに病人の前で非常識なおば様達ですね。
私の義両親や義親戚が入院していた病院では、内容はどうあれ、お見舞いでちょっと賑やかに話したりしていると、他の入院患者さんに配慮して静かにしてくださいって看護師さんから注意を受けましたよ。

あなたにとってその伯母様二人の身内が大切なら、何も言わない方がいいかも。
『お見舞い来てくださりありがとうございます。伯母さんはお元気そうですがお身体大丈夫ですか?』とか話すくらいで。

ただ、関係を続ける場合、そういう関係の伯母同士だと法事とかなにかあったとき会わなきゃいけないし、あなたがしんどいなら、言い方悪いですがどちらか一人の伯母さんを選ぶというのはどうでしょう?
今回はたまたまかち合っちゃってそんなことになっただけで、普段は常識のある方の伯母さん。
どちらかどうでしょう?

無責任な提案ですみません。

No.2 19/03/18 12:34
お礼

ありがとうございます。
私は上の叔母さんと、同じ敷地内に住んでます。
ふたりなら、そんなに波風立つ事はないけど、下の叔母さんが近所に住んでて、引っ掻き回すんです。
今回の入院も、私は、言わなくてもいいかなと思ったけど、上の叔母さんから、入院の話しを聞いた下の叔母さんが激怒。
私は聞いてないと。
だから余計、気に入らなくて、当り散らしたのかも。
本当に関わり会いたくない。
まさか、病院で、同じ部屋の患者さんに、そんな事言われると思わなかった。
私達の間では、いつもの事なので、そんなに気にも止めてなかったけど、さすがに病院では、ダメですよね。

No.3 19/03/18 13:05
匿名さん1 

親戚同士近くに住んでいると、ホントに上手に付き合っていかないといけませんね。
今は何でも平等時代ですが、私は上下関係がハッキリしているほうが上手く行くと思っています。
でも、その為には、上の立場の人は偉ぶるんじゃなく下の立場の人に配慮することとか大切になってきます。その上で下の人は相手が年下であろうが上の立場の人を立てることで親戚関係が良好であると思います。
それが出来ないとぐちゃぐちゃですよね。

あなたの下の伯母さんはお姉さんに対しても偉そうだし、、、難しそう。
家が近くても感覚的に距離を置くのが1番でしょうね。

今度お見舞いでまたカチ合ったり、1人で来てもうるさかったら、
『お見舞いに来ていただいてこんなこと言いづらいのですが、先日看護婦さんから他の入院患者さんも居るから静かにするように注意を受けちゃったんです。伯母さんすみません』
とでも言って静にしてもらうとかどうでしょう?

No.4 19/03/18 15:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
下の叔母さんは、上の叔母さんを目の敵のように恨み嫉妬し、粗探ししては、攻撃的に攻めまくります。
もともと、親が上の叔母さんばかり可愛いがっていたと下の叔母さんは言ってました。
もう、絶縁したいくらい嫌だと。
そのくせ、寂しがりやで、誰かが病気なったら、嫌でも助け合わなきゃだからと。除け者になるのが嫌みたい。
本当に厄介な人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧