注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学校の先生はみんな見出しなみには口を出してくるのに何でいじめやはぶりは見て見ぬふ…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 03:34(更新日時)

学校の先生はみんな見出しなみには口を出してくるのに何でいじめやはぶりは見て見ぬふりをするんでしょうか?私は前友達が裏でいじめにあっていて、自分ではどうにもできないくらいひどいいじめだったので、先生に相談したんですが「その事は薄々気づいていた。お前が助けてやるべきだ」と言われ結局私はどうにも出来ないなりに精一杯頑張ったんですが何も解決しませんでした。そしてそれが原因で現在私も学校で浮いている状態です。自分がはぶられたからそれが悔しいとかそう言う話ではなくて今まで疑問に思いもしなかった自分が馬鹿だったのだと思います。先生は他の仕事よりブラックな職業だと聞いたことがありますし、忙しいのも分かっています。でも先生って形だけじゃなくてもっと、こう生徒の人間関係も正していくものじゃないんでしょうか。生徒が自分の意思で問題を解決するのも大切なことだとは思いますけど、力も貸さずにただそれを見ているって先生として、てか人としてどうなんですか。綺麗事とかいってごめんなさい。私の考えはこれでもおかしいですか?

No.2818040 19/03/19 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/19 16:44
匿名さん1 

もう学生じゃない身がコメントしてごめんなさいですが、私も学生時代貴方と同じように思ってました

なんで先生っていう肩書きでいるのにどの先生もみんな家庭教師みたいに授業しか教えないんだろ?いじめ見て見ぬ振りするんだろ?て。

でも肩書きってあくまでも肩書きでしかないんだなーって、その経験でわかりました。

社長だからって別に人間的に偉くはないんだな、
お母さんだからって別に尊敬に値するとは限らないんだな、
先輩だからって自分より立派な生き方してる人ばかりじゃないんだなーと。

だからこそ逆に、トイレ掃除のパートのおばちゃんって社長なんかよりよっぽどすごいなと思えて感謝の気持ちが持てたり、
お母さんだってたまには間違うこともあるんだなと思えたり、
先輩は先輩でも年が自分より大きいだけで経験も心の揺れも自分のがたくさん積んでる場合もあるんだと思えたりするようにもなりました。

先生も、未熟なのかもしれませんね。これから経験積んで変わるのかもしれないし、そのまんま変わらないのかもしれないけど、今の時点では先生はいじめを止めようという姿勢にならない程度の精神力までしか成長出来てない人なのでしょう。
早い話が頼りにならない人なのでしょう。

大人じゃなくても良いのですが、他にもっと頼りになる人は身近にいませんか?
そういう人を頼って相談して、解決に向けて助けてもらえたら一番いいですよね。
誰もいないならもう、最悪警察を頼ったっていいと思います。

いじめは最悪自殺を招く、立派な犯罪だと思います。
警察が出てきたら、いじめっ子も流石に辞めるんじゃないかな?いじめる人って大抵弱い人間だから。

No.2 19/03/19 16:52
匿名さん2 

いじめの事実を教育委員会に伝える事です
学校も教師も隠蔽します
本来クラスで解決すべき事なのに

No.3 19/03/20 03:34
匿名さん3 

さあ、教育委員会でも手がおえないからじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧