注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の家の構成はクソッタレ、母、自分の3人、数ヶ月前まで愛犬も居てくれたのですが…

回答3 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/03/21 12:52(更新日時)

自分の家の構成はクソッタレ、母、自分の3人、数ヶ月前まで愛犬も居てくれたのですが、愛犬が天国へ帰ってから母が度々「似た子を保健所の子でも、成犬でも良いから見つけたい、また一緒に暮らしたい。」等と最低2日のペースで言うのですが自分は反対です。
・エアコンやクーラー等の冷暖房の設備もない
・良いとこ取りで気分次第で動物に当たるクソッタレも健在、
・それぞれの仕事の時間的に散歩に行ける人が居ない、クソッタレの方が家に居ることが多い、これらを挙げても、次の日にはぐずぐず言う母にうんざりしてくると同時に、フツフツと「過去にクソッタレが愛犬、その他一緒に暮らしていた小動物にしたことを忘れたのか、欲しいって言う母自体、邪魔者扱いの発言を愛犬の前で言っていたのを忘れたのか、皮膚病になってしまったさい、治療途中に病院代にと回したお金をクソッタレの酒代にして、ヘラヘラとクソッタレと一緒になって近所の悪口に付き合ってのは誰?毛抜けが悪化してから「見た目悪くて散歩嫌だ」って愛犬を前にして言ったのは誰?」と汚い言葉が浮かんで来るのですが、言ったら少なからず傷つけるのは分かるので、こちらがキレる前にどうにか母の欲しい発言を止めたいのですが良い言葉が浮かびません。
皆様ならこの場合どの様に言いますか?

No.2819015 19/03/21 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/21 12:11
匿名さん1 

散歩行けない状況で犬飼うとか
資格ないかも。
主さんの言うこと全部正論と思います。
そのまま言ってもいいと思う。

No.2 19/03/21 12:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。昨日も散歩中の他の子(ワンコ)を見て言って来たので「我が家に来たら可哀相だよ」と言って我慢しましたが次は言ってみます。ありがとうございます。

No.3 19/03/21 12:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

言いなよ。何をためらう?全部言い放てばいいじゃない。どれだけ、傷つけたって屑は気にしない。だってガラクタたから。

No.4 19/03/21 12:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。極力流す形にしてきましたが、我慢も無駄に思えて来たので言ってみます。ありがとうございます。

No.5 19/03/21 12:45
匿名さん5 

1人暮らしします。
何を言っても、無駄だよ。

No.6 19/03/21 12:52
お礼

>> 5 ありがとうございます。自分も出るための資金を現在貯めている段階です。自分が出た後も勝手にもらって来て同じことをしないか心配です。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧