注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の先輩に片思いしている、25歳男です。 先輩とは何度か2人で食事に行っ…

回答3 + お礼3 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
19/03/23 12:37(更新日時)

職場の先輩に片思いしている、25歳男です。

先輩とは何度か2人で食事に行ったり、仕事中も他愛の無い雑談を出来るくらいの仲です。

この間のバレンタイン前にバレンタインの話になったのですが、先輩は特に用意する気がないと言っていたので、貰えないならいっそこちらから渡そうと思い、
いつもお世話になっているし逆チョコです。と簡単にチョコを渡しました。
ホワイトデーも特に期待はしていなかったのですが、逆ホワイトデーね!とクッキーを貰っただけでなく、ホワイトデー付近が私の誕生日だったのを覚えてくれていてプラスでハンカチをくれました。
ちょっとしたお菓子だけならともかく形に残る、普段使うものを頂けたので舞い上がっています。ハンカチくらいで調子乗り過ぎですかね?笑

個人的にはいい感じか?とか思っているもののこの後のアプローチの仕方、進め方で悩んでいます。
2人で食事に行ったのも4ヶ月くらい前だし、
お互い仕事が忙し過ぎて平日の夜は中々難しいしかといって休日誘うにはまだ早いかなーとか。

どなかたアドバイスお願い致します。

No.2820082 19/03/23 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/23 02:20
匿名さん1 

平日が忙しいのなら休日に思い切って誘ってみてはどうですか?
一日拘束してしまうのはさすがに相手の方も承諾しにくいので、最初はちょっと飲みに行く程度がいいと思います。

No.2 19/03/23 02:25
匿名さん2 

ランチを一緒にっていうのはないんですか?週末に飲みにいくとか。

かなりマメな人でない限り、好意ない人にプラスハンカチはないと思います。頑張ってください!

No.3 19/03/23 03:03
匿名さん3 

ホワイトデーのお返しをしてはいけない法律はありませんよ。

駄目ですか?ホワイトデーのお返し?
よくバレンタインのお返しは3倍返しと言いますよね。
あなたがもらった日は、ホワイトデーですが、一ヶ月遅いバレンタインだったと考えれば、一ヶ月遅いホワイトデーが来ますよね。
4月14日をあなた方だけのホワイトデーにしてみませんか?

これは日本の何処にでもあるバレンタイン、ホワイトデーよりも特別な二人だけの記念日になりそうですよ。

誘うのはあなたです。
関係を持ちたいのはあなたなのですから、彼女以上に努力しましょう。
あなたらしくないこともどんどんしましょう。
なんたって大好きな彼女の為ですから❗
私が出来る助言はこの程度ですが、頑張れ❗

No.4 19/03/23 12:34
お礼

>> 1 平日が忙しいのなら休日に思い切って誘ってみてはどうですか? 一日拘束してしまうのはさすがに相手の方も承諾しにくいので、最初はちょっと飲みに… ありがとうございます。
先輩はあんまりお酒は飲まない人なので、休日のランチにでも誘ってみようと思います。

No.5 19/03/23 12:36
お礼

>> 2 ランチを一緒にっていうのはないんですか?週末に飲みにいくとか。 かなりマメな人でない限り、好意ない人にプラスハンカチはないと思います。… ありがとうございます。
お昼は何度か誘っているのですが、先輩はご飯より寝る派のようでお昼寝してます…

ポジティブに頑張ります!

No.6 19/03/23 12:37
お礼

>> 3 ホワイトデーのお返しをしてはいけない法律はありませんよ。 駄目ですか?ホワイトデーのお返し? よくバレンタインのお返しは3倍返しと言… ありがとうございます!

色々試して誘ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧