注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恥ずかしいのですが、アドバイスを下さい。 数週間前に転職をして、未経験の総務人…

回答3 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/03/27 19:44(更新日時)

恥ずかしいのですが、アドバイスを下さい。
数週間前に転職をして、未経験の総務人事で採用されました。
制服の管理を任されたのですが、それまでが管理をされておらず、倉庫にあるものは使い、なければ発注をするといったやり方だと引き継ぎで聞きましたが、何がどれだけあるのかがわからない状態でした。
先日従業員がサイズを変えて欲しいと申し出があり、わたしがちょうど不在にしており(居たとしてもわかっていなかったと思いますが…)わからずに困ったという事例があり、見兼ねた上司が前任の人に在庫数や貸与数をはっきりさせるように依頼をしていました。
現担当は私なのに申し訳ない気持ちがあり、上司をちらちらと見ていましたが、大丈夫と言われました。
前任がちゃんとやっていないからと言っている人も居ましたが、前任の方は他部署での新しい仕事もあることですし、心苦しいです。
私はどう動くべきでしょうか…
アドバイスお願い致します。

No.2821081 19/03/24 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/25 07:11
匿名さん1 

前任の方が申し付けられた事をあなたも一緒にやればいい、というか、結局はあなたがそれを引き継ぐのだから黙って見てるわけにはいかないでしょう?

No.2 19/03/27 16:03
匿名さん2 

前任の人から、今からでもきちんと引き継いだらいいのでは?最初は抜けがあっても当然だと思います

No.3 19/03/27 19:38
お礼

>> 1 前任の方が申し付けられた事をあなたも一緒にやればいい、というか、結局はあなたがそれを引き継ぐのだから黙って見てるわけにはいかないでしょう? … 回答ありがとうございます。
そうですよね。
前任の方に一緒にさせてくださいとお願いをし、時間があるときにすることになりました。

No.4 19/03/27 19:40
お礼

>> 2 前任の人から、今からでもきちんと引き継いだらいいのでは?最初は抜けがあっても当然だと思います 回答ありがとうございます!
作業を一緒にさせてくださいとお願いをして、時間があるときにすることになりました。
あたたかい回答、ありがとうございます
がんばります!

No.5 19/03/27 19:44
通行人5 

それは半分以上は向こうのせいなのであなたが恥じることはない
こういう状況でこちらも困っている、という状況でしょう
当然注文する側は困るし、かといってこちらの状況の理解も期待は出来ない
……という状況になってしまった、という現実を受け止めるしかないよね
とりあえず今やれることをやって少しずつ乗り切っていきましょう
峠からのスタートですね
これはもう腹をくくるしかないよ
どう動くかはもう一つ一つ片付けて、ってしかいえないよ
とりあえず少し進展あったみたいだし、頑張ってみて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する