注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

幸せは続かないですよね? 人それぞれ幸せの形は違いますが、私は今歳のわりに…

回答3 + お礼3 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
19/04/20 00:14(更新日時)

幸せは続かないですよね?

人それぞれ幸せの形は違いますが、私は今歳のわりに実家なので今無職ですが貯金を切り崩し家にお金を入れていて、とりあえずは暮らしていけてます。

仕事を辞めてから体調は良くなり、今はまで毎日が幸せ。
でも働いてない自分を責めて毎日気持ちは暗く辛いですが…。

衣食住が整っていて健康でいられて愛するペットといられる今は幸せに感じています。

でもそれはいつまでも続きませんよね。
親もペットもいつまでもいるわけじゃないし、貯金も無くなれば働かない限りお金が無い。仕事が続いた事がなく、私は独身ですし友達もいない(職場等誰ともわりと仲良くなるのですが、職場辞めると誰とも連絡が続きません)ので将来が不安でたまりません。

それから、いつも不安や落ち込む気持ちが続いてしまい、何十年も辛いまま生きてます。病院も薬もきかないし、支えてくれる彼がいた時は仕事もそれなりに続いたのですが。
弱い自分が嫌い。自分を責めてしまう自分が嫌い。努力してる時の自分が好き。なのにいつも途中で続かない。

好きな事なら続くかと好きな事を仕事にしたら、辛くて好きな事が好きじゃなくなりました。

No.2834803 19/04/19 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/19 23:21
お礼

>> 1 そりゃ、好きな事に適性がなかったから。 自分が30で調理に行く時は できる事と好きな事で交わる仕事で 調理選んだ。 実際、現場4… ありがとうございます。

友達が沢山いて羨ましいです。

私は1人か2人でもいいから友達が欲しいです。
どうやって友達になったんですか?

職場や趣味、習い事、一緒にやってる間はお茶位する事はありますが、みんな辞めれば連絡来なくなります。

こちらからしても会おうと言ってもなかなか忙しいみたいで会えず、そのうち音信不通になります。

どんな知り合い方、どんな形でも良いので、同性友達と、恋愛感情越えた異性との友達が欲しいです。

No.4 19/04/19 23:25
お礼

>> 2 他にやりたいという仕事がないか探してみる。 見つかったら、その仕事に就くのに有利になる資格の勉強を されると良いかもしれません。 ありがとうございます。

今まで勉強等続いた事がありません。
やりたい仕事もありません。

本当は働きたくないからだと思います。

やってみたい仕事が見つかってお金かけて資格取得の学校に入りましたが、授業はつまらないし、やりたい仕事だったはずが嫌いになって続かず辞めてしまいました。

そんなのの繰り返しで自分はダメな人間だと自分を責めて辛いし、それでも頑張れない、仕事も続かない。好きな事も挑戦すればすぐに挫折、好きじゃなくなる。

そんな自分が嫌いです。

No.5 19/04/19 23:25
お礼

>> 2 他にやりたいという仕事がないか探してみる。 見つかったら、その仕事に就くのに有利になる資格の勉強を されると良いかもしれません。 ありがとうございます。

今まで勉強等続いた事がありません。
やりたい仕事もありません。

本当は働きたくないからだと思います。

やってみたい仕事が見つかってお金かけて資格取得の学校に入りましたが、授業はつまらないし、やりたい仕事だったはずが嫌いになって続かず辞めてしまいました。

そんなのの繰り返しで自分はダメな人間だと自分を責めて辛いし、それでも頑張れない、仕事も続かない。好きな事も挑戦すればすぐに挫折、好きじゃなくなる。

そんな自分が嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧