注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

ただの愚痴です。 なにか違うだろと思ったら指摘ください。 販売の仕事を始…

回答12 + お礼1 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 21:28(更新日時)

ただの愚痴です。
なにか違うだろと思ったら指摘ください。

販売の仕事を始めた新人です。
先輩がレジ打ちで、私が商品の梱包をしています。

ある時、先輩がレジで打ち間違いをしました。実際の商品より少ない点数を打ったのです。

ちなみにレジは手打ちです。

それで言われたのが
「〇〇さんを責めてはいないんですが、〇〇さんは梱包にまだ慣れてないから集中してたのはわかります。ただ、〇〇さんが商品をひとつひとつ確認して、レジの人の言ってることまで耳を傾ける余裕があれば今回のことは防げたと思うんですよ」と注意まれました。

別に100%あなたのせいというつもりはないですが、100%わたしのせいみたいな言い方されました。(主観で記憶頼りなので細かい部分は実際とは異なると思いますが)

ものすごく腑に落ちないです。私だったから
「今回は私の注意不足だったので、〇〇さんもこのようなことがないように気をつけてください。あと、レジの人が間違えてることがあるかもしれないので、梱包の補助にはいったときはそう言った点にも意識をまわせるようにしてくださいね」って言います。

No.2834905 19/04/19 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 19/04/19 21:28
お礼

みなさん、回答ありがとうございます。
意外と肯定的な意見が多くて嬉しいです。

いつまでも不満に思っていても前には進めないので、反面教師として自分の成長を第一に前に進みます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧