注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

ママ友の子Aが尋常じゃないくらい食べます。 幼稚園のママ友数人と子どもたちでた…

回答16 + お礼0 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 08:56(更新日時)

ママ友の子Aが尋常じゃないくらい食べます。
幼稚園のママ友数人と子どもたちでたまにランチをするんですけど…
ママは普通のランチメニューとドリンクバー、子どもたちはお子様ランチなんですけど、A子だけ大人と同じ量…いやそれ以上食べます。
周りのママさんと子どもは慣れっこなのか「Aちゃん、あんなに食べてすごい!」「好き嫌いなくたくさん食べるからあんなに成長するのね」と憧れの的です。
私は最近引っ越してきてこの幼稚園にきたので最初A子の食べっぷりを見てドン引きしてしまいました。
Aママに聞くと家でもあんな感じで、ハンバーグならひき肉300グラムにおからを足して1キロくらいにして6人分焼いてるそうで、Aパパママの量の8割くらいはペロリだそうです。その他に野菜スープ、サラダ、ご飯、食後のフルーツを食べ、焼き魚なら1尾まるまる食べるそうです。カレーならルーは1度にひとはこを使い、ご飯とナンを用意するらしいです…
A家族は肥満というわけではなく、むしろAパパは40代なのに身長も高く細マッチョでとても若く見えます。
Aママも身長が高いので普通体型に見えます。
A子は周りの子より頭2つは出ているのに痩せ型で幼稚園児の中に小学生が混じっているような感じです。
うちではそんなことはないのでA家族がとても気持ち悪いです。
たまに近くのスーパーで見かけるんですがカートに上下ふたつカゴが満杯で1万超えてるのは普通みたいな感じです。
そのくせして割引きタイムサービスには欠かさず行っててそれもケチ臭い…
食費大変じゃない?と話してもうちは食事にはお金かけるのよー、あと子どもが食べるのはどんなに高くても国産を買えってダンナに言われてるのよー、離乳食のときからそうよ!とのほほんと言ってます。
正直私はとても気持ち悪いのでもっと節制してほしいです。
卑しいというか食べ尽くし?っていうんですか?
幼稚園は給食ですが、子どもに聞くとA子がたくさん食べるのはもう普通なのでお代わりは当たり前だそうです。他の子のものを奪っていくようなことはしていないらしいです。
お弁当の日は3段弁当とデザート小鉢を持ってくるみたいです…
これって虐待とかにならないんですか?
私から見たら明らかに食べさせすぎだと思うし、それを容認しているAママはもっと悪いと思います。
こういうのって病院とか勧めたほうがいいんでしょうか?
虐待の疑いありで児童相談所とかですか?
幼稚園の先生に聞いてもA子ちゃんほんとよく食べますよね、お残しがなくてとても助かってますwとむしろホクホク?な感じです。

No.2838092 19/04/25 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 15:06
通行人1 

満腹中枢がおかしいんじゃない?
食べても食べてもおなかがすく、いつまでもおなか一杯にならないってやつ。

No.2 19/04/25 15:09
匿名さん2 

食べさせすぎだけど
本人が好んでるんだから
虐待にはならないんじゃ、、。

主さんが病院進めてあげて
虐待だと相談しても
構わないと思いますが
私なら放っておきますね。

No.3 19/04/25 15:15
匿名さん3 

肥満だとしたら問題だけど、普通体型であればそれだけカロリー消費する体質なんだよ。
シンクロ選手が6食食べないと痩せちゃうみたいなのと同じ。
無理矢理食べさせてる訳じゃないし虐待になる訳がない。

No.4 19/04/25 15:30
通行人4 ( ♀ )

気持ち悪いとか節制してほしいとか虐待だとか……
主さんの感覚がオカシイ。

ストレスを感じる人間関係からは、自分からフェードアウトしましょ。

No.5 19/04/25 15:30
匿名さん5 

他の子のものを奪っていくようなことはしていないらしいです。

その子が必要とされる栄養摂取量ですから、外野が口を挟む問題では無く、虐待には当たりません。

No.6 19/04/25 15:49
匿名さん6 

虐待・・・では、ないとは思うけど
極稀に、そんな子供がいるんじゃないですかね?

ギャル曽根さんみたいな・・・
特異体質みたいな感じでしょう。

ロシアン佐藤さんとか、もえあずさんとか・・・
スタイルいいのに、凄いです。

少なくとも、虐待ではないと思うけど・・・

No.7 19/04/25 16:07
匿名さん7 

主さんがアレコレする事では無いと思います。
その子は肥満では無いみたいですし、他の子に迷惑をかけているわけでも無いですよね?
節約して欲しいって、他所のお家の懐事情に首を突っ込む方がおかしい気が…
何か主さんのコンプレックスを刺激しているのであればお互いの為に関わらない方が良いと思いますよ。

No.8 19/04/25 16:08
匿名さん8 

肥満なら親の意識の問題だけど、、、痩せてるんだし、困ってなさそうだかほっておいたら?

No.9 19/04/25 16:38
匿名さん9 


ごめんなさい。主さんの方が気持ち悪い。

沢山食べる子を我慢させる必要ありますか?
偏食で揚げ物ばかりとか、お菓子をご飯代わりとか、明らかに肥満なら虐待ですが

何でもよく食べて、太っていないなら、その子に必要な量なんですよ。
食べ尽くすって、自分で頼んだものをキレイに食べているだけですよね?
それを何故嫌な表現をするんですか?

買い物の仕方とか、主さんに関係ありますか?
ケチ臭いかどうかは、主さんが勝手に思ってるだけです。

他人の家庭に干渉しすぎです。

どうぞ児童相談所にでも連絡してください。
取り合う訳はありません。
逆に主さんが注意されるかも。

心配していると言うより、イジメに思えます。
主さんおかしい。

No.10 19/04/26 16:23
匿名さん10 

そこまで陰でいうなんて、主さん怖い。

No.11 19/04/26 23:05
通行人11 

太ってなくて、他の子の分をとってないなら、何の問題があるんですか?

家族が我慢することなく食べたいものを食べるには、タイムセールを利用するなどの工夫はいると思いますし。

主さんが思っている「こうあるべき」から大きく外れているのでしょうが、Aさん一家が何を重視して、何にお金を使おうが、主さんに関係ありますか?

大食いを気持ち悪いと思ってしまうのは主さんのせいではありませんが(好きで気持ち悪いと思ってしまうわけじゃないと思うので)、その気持ちは胸にしまい、態度に出さないでくださいね。

態度に出てしまうなら、Aさんと付き合うのをやめた方が、お互いの為だと思います。

No.12 19/04/27 10:33
匿名さん12 

主さんが、A家族の食生活にそこまで嫌悪感があるのは、食生活ではなく、実はAさん自身が苦手なのでは?

肥満でもなく、人の物をとる等の実害がある訳でもなく、ただ、よく食べる。タイムセールで買うだけの理由で、家族でもなんでもない他所の家庭にそこまで嫌悪感を感じるのが不思議です。

身長が高く、大きいなら、同世代より食べるのは、おかしくないと思いますよ。

No.13 19/04/27 22:07
通行人13 

私も主さんの考えにドン引きです。気持ち悪いです。

No.14 19/04/28 00:11
匿名さん14 

失礼ですが…主さん怖いです…
買い物かごの中までのぞいてるあなたのが気持ち悪い…
人の家庭が国産を買おうがカゴいっぱいに買い物しようが関係無いですよね?
主さんのお金で買い物してるわけでもないのに(笑)

肥満体型でもない無理やり食べさせてるわけでもないのに虐待の通報とかやめてほしい。
もっと本当に通報が必要な子の為のものなのに。

No.15 19/04/28 07:51
匿名さん15 

親の友達の子もよく食べる子がいて、一緒にバーベキューした時は子供同士で争って食べてた。
だからおかしくないと思う。
国産肉におから足して一キロにするなら別に虐待じゃないでしょ、バランス考えてますよ。

No.16 19/04/28 08:56
通行人4 ( ♀ )

これ、もしかして、主さんが
《実は私がAちゃんママ本人です。食欲旺盛な娘のことをママ友に気持ち悪いと言われて、逆の立場からスレたててみました》なんてオチじゃないよね…………。

確かに、《逆の立場成りすましスレ》もあるけど、あまりのスレ主批判に、《実は逆立場です》と嘘のカミングアウトをして批判をかわそうとする主もいるみたいだよね…………(--;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧