注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫とうまくやって行くにはどうしたらいいですか? 夫とは知り合って2年。結婚…

回答7 + お礼1 HIT数 661 あ+ あ-

りお( ulyQCd )
19/05/20 18:09(更新日時)

夫とうまくやって行くにはどうしたらいいですか?

夫とは知り合って2年。結婚して5ヶ月になります。

夫には昔からの女友達がいたそうですが、フルネームも知らなければ交際中に会っていた事も私は知らなかったし、知るつもりもありませんでした。
ところが、去年(まだ付き合ってる頃)
夜中にLINEの通知がきて
「気をつけて帰ってね」「家着いた?」というメッセージをみて、ん?と寝ぼけたまま夫のiPhone(夫と私は機種が同じ)を見てしまいました。

内容からすると、頼まれごとをしてその女の人の家に行って帰りが遅くなったみたいですが、私はその事を何も聞いていなかったし夫に問い詰めてもiPhoneを見てしまったことを責められると思ったので問い詰めることなくモヤモヤしていました。

その後も夫のiPhoneを見ることはありませんでした。
去年の年末年始、夫と一緒にいる時に非通知着信が何度もきて、夫が出ないので私が出ると
「夫君の友達ですが夫君いますか?」と聞かれ「電話番号も名前も名乗れない非常識な人とは取り次ぎたくありません」と言ったらパタっと非通知はやみましたが、その女友達だったことはすぐ分かりました。
パッと見た着信履歴に非通知の前後に女の名前がいくつもあったからです。
何故非通知にしたのかは分かりませんが、
その件で私は「コソコソするのやめてよ!」と怒りました。
「勘違いだ。コソコソなんてしてない」と反論されましたが
その頃から夫がよそよそしくなり「別れよ」とまで言ってきました。

束縛してたわけでも疑ってた訳でもないのに
「恋愛は疲れた」と言われました。

そのあとすぐ私の妊娠が判明し、結婚しました。

本当は、その友達の実態を知りたくて何度か聞きましたが「好きじゃない」「浮気じゃない」というだけで、何者なのか?どういう関係なのか?は逆に分からなくなり真実は闇の中へ。
そればかりか
「女友達に非通知無言電話がかかってるんだけど知らない?」と疑われたり
「女友達にSNSで友達申請したでしょ」と全く心当たりのない事で逆ギレされ、
「そんな事する必要が無いし、私よりその人を信じるんだ」と喧嘩になったこともありました。

そレから暫くして
この間、たまたま夫の上司からの電話を取り次ぎお礼など言ったあと電話を切ったらすぐロック画面になっていて私が見れないようにしていました。

私はそこまで疑われてるんだ·····
と悲しくなったのと同時に、過去の件を照らし合わせてみても一緒にいるのが虚しく感じてしまいました。

妊娠中のホルモンのせいかもしれません😢
赤ちゃんのことを1番に考えたいのに、どうしてこんなにモヤモヤしてるんだろう?
浮気でも好きでもない相手ならどうして会ったことや存在を私に話さないんだろう?

そう思うと今みたいに、夜中にふと目が覚めてしまって苦しくなるんです。

真実を知ることが幸せとは限らないし
疑いたくもありません。

こんなことで·····と言われたらそれまでですが、私ではなく相手を信じたことやコソコソ隠されてることが本当に悔しくて別れたいくらいです。

これから先簡単に離婚なんてできないと思ってます。色んな覚悟を持って結婚しました。

これから夫とうまくやっていくにはどうしたらいいですか?

No.2851526 19/05/20 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/20 03:26
通行人1 ( ♀ )

眼をつぶる事を私はやってきました

見ない、聞かない。
それが良かったのか、悪かったのか
疑問ですが、夫婦を続けたいなら
一つの手だと思います。

楽しく夫婦生活を送る為に
子供をスクスク育つ為に
奥さんが努力していたら、
それが旦那さんにも伝わります

どうしても許せない、もう無理と
思ったら、離婚もありです。

一つ言えるのは、感情的にならないで
賢くなる事です

No.2 19/05/20 06:52
匿名さん2 

結婚しなきゃいい話だよね?
でも妊娠わかり、結婚して
女友達が独身であり連絡取ってるみたいだけど、怪しいのかな?

ただの女友達であり、
関係あるわけではないと思う

私が独身時代に男友達いたけど、恋愛感情は無くただの友達でした。

結婚するならけじめとして、女友達と切るべき、
子供産まれてから子育て大変な時でも旦那さんは女友達と連絡取るのかな?

妊娠わかった時にさ、旦那さんは結婚しましょう!と話になりました?

責任感じ結婚?

悩むなら結婚やめるべきでしたね。

非通知で女友達から電話も良くないし、その女友達も既婚男性に電話なんてマナー無いよ!

親に話してみては?
結婚してから旦那が女友達と電話もあまり無い話だからね、

No.3 19/05/20 06:53
匿名さん3 

色んな覚悟とは、例えばどんなことですか

No.4 19/05/20 06:54
匿名さん2 

難しいけど、主婦として真面目に生きていたら旦那さん、子供もいると多少考え方がかわると思うよ、

うちは旦那が帰宅遅く悩んだ時ありますが、知らん顔してました。
自然に変わるんじゃないかな?

No.5 19/05/20 09:56
通行人5 ( ♀ )

もともと信頼性のない旦那さんなんだろうし、離婚する気がないのなら気にしても仕方ないだろうし、忘れるしかないのでは?

離婚前提であれば証拠集めたり興信所雇うなりかと思いますが。

No.6 19/05/20 16:21
匿名さん6 

疑いだしたらきりがないですよ。
気にしていないふりをしましょう。このまま一緒にいたいなら。
でも、離婚したいなら、しっかりと証拠探しですね。
浮気って、本当にくだらないですよ。気付くはずですから。
好きになった人のことを信じ切ってみるのも、一つの手です。

No.7 19/05/20 16:47
通行人7 

たくさん頼って育児に関わらせて、小さなことでも嘘でも大袈裟に旦那さんを褒めること

子供がパパっ子になれば変わると思います

No.8 19/05/20 18:09
お礼

お仕事で返信遅くなり申し訳ありません。
皆さん、アドバイスありがとうございます。
まとめてのお礼になってすみません。

結婚したのは、彼は元々子供が欲しかったからで私と結婚したかった訳では無いと思います。
私も、彼との赤ちゃんは欲しかったですが別れたくなくて妊娠を報告しました。
覚悟というのも、彼の給料が低いことや
交際中に何度も約束を破られたりして信じきれてない自分が、彼を信じる覚悟と産まれてくる子供をきちんと育てる覚悟を決めました。
それなのに、毎日不安になります。

だけど皆さんのアドバイス通り、頑張ってみようかな?と思えました。

褒めたり、頼ってみたり。。
時には目をつぶったり。。

頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題