注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

心が折れました。遠距離恋愛中の彼との事です。 付き合って1年半。新幹線で約…

回答5 + お礼1 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 15:05(更新日時)

心が折れました。遠距離恋愛中の彼との事です。

付き合って1年半。新幹線で約2時間程の距離。
仕事の都合もあり、会うのは多くて月2回、最低1回といったペースです。

これまで距離に対する不満や寂しさを伝えた事はありません。マメに連絡をくれますし、誠実な彼に対する信頼も厚いです。
私は寂しがり屋ではなく精神的にも自立している方ですが、普段できない分、会えた時くらいはスキンシップを大切にしたいと考えています。
なので別れ際のキス、ハグは前々からお願いして恒例行事になっていました。
(見送りは玄関先までです。)

しかし、今回は外で食事をしてからの解散でしたので、見送りは必然的に公共の場になりました。
人前でイチャイチャするのは恥ずかしい。その事は社会人として、男性の立場から考えても重々承知でいます。
なのでいつも通りのキスやハグを求める気は毛頭ありませんでしたが、
食事が三件ハシゴをし、お酒もかなり入っていた事もあり、私はすっかり甘えたモードになってしまいました。

そして最後の居酒屋で別れの時間が近付いた頃、両手を広げてハグのポーズをしました。
といっても彼とは向かい合わせたテーブル席で、物理的にもハグできる状況ではなかったので、私としてはポーズというか、甘えたいよ〜の愛情表現でした。

当然彼には「人前だろ」と怒られ、
『じゃあ手貸して〜』(軽く頭をポンポンして欲しかった)と言いましたが、それも冷たく拒否されました。
何だか傷付いて、
『わかったいいよいいよ〜』と笑って流したら、
「その言い方に腹が立つ」と今度は彼が不機嫌になりました。

その時、どうして素直に甘えた事がこんなにも険悪なムードを作ってしまうんだろう。私は彼だから、安心しきって酔って甘えた態度をとってしまっただけなのに。
普段気軽にワガママも言えない、我慢もしている中で、いったいいつ私は彼に甘えられるんだろうか?
そんな想いが込み上げて、こらえきれず涙がボロボロ出てきてしまいました。

彼からすれば、人前で甘えられ、泣かれて恥ずかしい事この上なかったと思います。
けれど私は何よりも、スキンシップを求めたり、別れを惜しむ気持ちが一方通行だった事。愛情表現が拒否されるという、女性として否定されたような気持ちが悲しかったのです。

一生懸命気持ちを切り替え涙を拭って、駅まで彼を送りました。勿論、ハグもなしで彼は帰っていきました。
それからすっかり心が折れてしまって、もう自分から甘えたりスキンシップを求める事が出来なくなるのではないかと思いました。
しかしそれは私にとって、彼に対する安心感がない。自分をさらけ出せないに等しい事です。

そうなると解決策は、こんな甘えたな私を受け入れてくれる男性を探す事でしょうか?
甘えたな気持ちを封印して、彼に合わせた恋愛をする事でしょうか?

No.2863236 19/06/10 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 13:27
匿名さん1 

日本男性は人前で甘えることを嫌う人もいますが、彼は慣れていないだけかもしれませんよ。
少しずつ慣らしていく方法もあるますが、遠距離恋愛ですからね。
私もあなたタイプなのでわかりますが、あなたの場合、遠距離恋愛を長く続けるのは難しいと思います。

No.2 19/06/10 13:28
匿名さん2 

そうですね、単純に合わないのだと思います。
素直にお互い愛情表現できるお相手を探したほうがいいと思います。
彼が悪い訳でもなく 主さんが悪い訳でもなく、どちらも悪くないのです。

彼が恥ずかしいと思い人前では出来ない、そういう人もいます。性分なので直りません。
主さんが、久しぶりだから甘えたいという気持ち、とてもわかります。

残念だけど 合う相手をみつけましょう。

No.3 19/06/10 14:16
通行人3 ( ♀ )

次に会った時に部屋で思いっきり
ハグしてもらえば、
安心するよ。
公共の場と密室の場で態度が違うのは
大人として当たり前。
それが彼の本心だと勘違いするのは
危険だよ

No.4 19/06/10 15:43
匿名さん4 ( ♀ )

甘えたり、スキンシップを求めるのを我慢したり封印する必要はありませんが、大人だからこそ、それは場所や状況を考えてやらなきゃ。

甘いイチャイチャタイムはお2人だけの空間で。

No.5 19/06/10 22:01
匿名さん5 

気持ちが落ち着いたら甘えたいのをずっと我慢して辛くて悲しかったと話してみて、そこで冷たくされたら別れる、優しくされたら結婚話をするといいと思います。
彼と結婚できそうなら結婚したらいいですよ。
彼も人目が無い所なら大丈夫と思うので、いつでも部屋の中でスキンシップできるようになり、甘えたい気持ちが満足されます。
でも今の彼と結婚できないようなら、別れてもっとたくさん会える近い距離を新しい恋人を作った方がいいと思いますよ。

No.6 19/06/11 17:26
お礼

沢山のご回答ありがとうございます。

思いのほか落ち込んでしまって、悲しみも通り越し感情がなくなってしまった状態です。
今回に関しては話し合うだけ惨めというか(いかに私だけスキンシップを求めてるかを思い知らされるので)、
彼の弁解を聞きさらに傷付くのは明白なので、自分自身の問題として解決するしかないなと思います。

皆さんの仰るように次回室内で思いきり甘えれば…と思うのですが、
ちょっと心が傷付きすぎてしまって、それもできそうにありません。

結婚に関しては話も出ておりますが、したとしても彼が出張族でほとんど家にいない生活になるので、
尚更スキンシップの習慣化を構築しておきたかったのですが、それも私の一方的な理想と要望だったと思います。

今後の事をゆっくり考えたいと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧