注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

新しい職場で頑張ろうと思って研修中なんですがどうせ辞めるよっと言われます! こ…

回答3 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 19:03(更新日時)

新しい職場で頑張ろうと思って研修中なんですがどうせ辞めるよっと言われます!
こんな損な性格もう嫌です。
感じが好い人になるにはどうしたら良いですか?

No.2867205 19/06/17 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 18:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「どうせ辞めるよ」と言われることと、
あなたの性格に何か関係があるのでしょうか?

「どうせ辞めるよ」というのは
多分今までにすぐ辞めたりした人がその職場に多かったから出た言葉で、
あなたの性格とは関係が無い気がします。

仮にあなたが感じが良い人になったとしても
言われるときには言われると思うのですが。

No.2 19/06/17 18:58
匿名さん2 

すぐ辞めるように見える人と、感じの悪い人は別だと思いますよ。

すぐ辞めるように見える人は、質問をしない、不満げ、休みが多い。

大人しくても暗くても、解らない事は質問をし、一生懸命覚えようとしてるのが伝わってきたら、どうせ辞めるよ とは言われないと思います。

感じの良い人に見て欲しいのなら、笑顔で挨拶、これが一番早いです。

No.3 19/06/17 19:03
匿名さん3 

私も今の職場で言われました。
私だけではなく、新人が入る度に古株は言ってます。
無理なこともあるし辞めたくなることもあるから好都合、最初にたいして仕事は出来ないから期待しないで欲しいと伝え、無理しても続かないから諦めてるなら気は楽です。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧