注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の彼から遊びにいかないかと誘われ、2週間ほどラインをして、その遊びに行ったと…

回答4 + お礼3 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/26 07:25(更新日時)

職場の彼から遊びにいかないかと誘われ、2週間ほどラインをして、その遊びに行ったときに告白されました。

しばらく返事はまってほしいといったのですが、我慢できない、返事を聞かせてほしいといわれ、私も舞い上がっていたのでそこでOKしました。その日に帰り際、キスを私からしてしまいました。

しかし会社であうと、気まずいやらみんなにももう知られているような雰囲気で、私は彼のことを意識しすぎて避ける感じになってしまいました。

会社ではギクシャクしながらも、会うと普通に仲良くしてたのですが、どうも会社では周りの目を気にして普通に接することができませんでした。

そんなある日、ある出来事が起こりました。ちょっと休憩時間に後輩とじゃれて腕相撲をしていた彼が社長にふざけすぎていたのを注意されるということがありました。

私もその場にいたのですが、突然のことにビックリしてしまい、みんなもその場はしらけてしまったので、さっとその場を離れる感じになりました。

きまづかったし、社長に叱られた彼は私にカッコ悪いところをみられた恥ずかしさから、私になんでもないようにはなしかけたのですが、私はその時その場をはなれたかったので、そっけない態度をとってしまいました。

その日仕事終わりに、いつもあるラインがなく、私から連絡すると、
今度の休みに予定していた遊ぶ約束は、雨が降りそうだからやめておこうかといわれました。

そのつぎの日も、挨拶しても無視されました。

確かに態度がわるかったですが、そこまでのことなのでしょうか?
この先続けていけると思いますか?

ちなみに私は31才で彼は25才です。

No.2871730 19/06/25 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 23:28
通行人1 ( ♀ )

おそらく彼は年上の貴方に頼りないと思われたのかなと思っているのだと思います。
貴方がその誤解を解いてあげれば解決すると思いますよ。

No.2 19/06/25 23:43
お礼

>> 1 それだと、私を無視するのは何故ですか?
そのあと会社からの連絡事項と彼ではなく別の人を通してきました。
むしろ、あーなんか冷めちゃったなっていう態度に見えたのですが…

No.3 19/06/25 23:46
通行人1 ( ♀ )

無視というかバツが悪いんだよ。
何で無視するの?って会話のきっかけ作って誤解を解いてあげるが良いと思うけど。

No.4 19/06/25 23:59
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

あえて悪い方に考えるとすると...。

彼氏さんは自分の恥ずかしい部分を、周りの人というだけでなく、彼女であるあなたにも目撃され、多少なりとも落ち込んでいたところに、あなたの冷ややかな対応があり、周りの人たちはともかく、少なくとも彼女であるあなたには慰められたり、味方になってくれると思っていたのに、その結果でさらに落胆して、そういう態度になった。

ではないでしょうか?

正直なところを言いますと、男はほんとにいつまでも子供のような部分があり、精神的に出来上がっている女性からしたら『何でそんなことでそんなんなの?』と理解できないくらいの態度になる場合が、往々にしてあります。

男としては、上記を理解して頂ければありがたいのですが...。

今後もその彼氏さんとお付き合いされるおつもりであれば、可能な範囲で、慰めて、理解して差し上げて頂ければとは思います。会社ではともかく、プライベートで。

もしこれが可能なら、お付き合いの継続も可能だとは思います。

尚、上記はあくまで、彼氏さんの現状を私が想像したものに基づいたものですので、ご参考程度でお考え頂ければとは思います。

No.5 19/06/26 00:18
お礼

>> 4 わかりやすかったです、ありがとうございます。

うーん、男性の心を理解しなければいけませんね。

私の態度も悪かったので私もそれで不安にならず、フォローするのがいいですね。

No.6 19/06/26 01:34
匿名さん6 

私も今職場に気になる女性がいるので、なんか羨ましいなと思ってしまいました。

まず主さんは彼氏のこと好きなんですか?
最初の返事の話で、待ってほしいというのは好きではなかったからですか?
それとも、好きだけど軽い女性と思われたくなくて、あえてじらそうとしたんですか?

社長の件は主さんからしたら大したことないと思うんです。
でも彼からしたら、プライドが傷つけられたでしょうね。それに、主さんにはもっと優しい言葉というか、包容力というか、救いになるような言葉がほしかったのかもしれません。年上のようですし。これが年下だったらまたちょっと違うのかなって。
これで許せないとか、気にしてしまうというなら辞めた方が良いと思います。もっと包容力のある年上男性の方が合ってるんじゃないですかね。年齢的にも今大事な時期でしょうし。
これ以上面倒になって仕事に悪影響が出る前に。でもすでに面倒になってそうですが。社内恋愛ってリスクもありますね。。。

No.7 19/06/26 07:25
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。

返事を焦らしたのは、社内恋愛のリスクを考えたのと、1年前から知ってる人なので、今さらいきなり好きと言われてもまだ気持ちが自分自身わからなかったからです。

でも一応付き合ってみることにしたんです。好きになりかけてる気がしたし

だけど、この矢先こんな感じなのでやっぱり返事をまってもらった方が良かったのかなと思います。

やっぱり社内恋愛はお試しに付き合うとかではなく、本当に結婚してもいいと思える人とした方がいいと今更思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧