注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

暑さに弱い為、軽作業だけしてます。社員の方からのブーイングが。。パート従業員です…

回答35 + お礼4 HIT数 1240 あ+ あ-

匿名さん
19/08/07 21:27(更新日時)

暑さに弱い為、軽作業だけしてます。社員の方からのブーイングが。。パート従業員です。

オフィス内はクーラーが完備されてますが、それでも暑いのが辛い為、クーラーの風が1番涼しく当たる場所で軽作業をさせてもらってます。暑いと具合悪くなってしまうからです。その場所は電話も近くにない為、作業だけに集中できて快適です。誰かに許可を取ったわけではありませんが誰も何も言って来なかったので良いのかと思ってそのまま勤務してました。

そしたら先ほど、社員の方から、
私達は決算前で忙しいんだから、電話受付とかやってもらわないと困るんですが。と言われてしまい、言い方にムっときてしまい、「はいはい、じゃあ自分の席でやりますねー」と言ってしまいました。。

電話受付は複雑な問い合わせが多く、パートの立場であまり受付すべきではないと思ってます。
それにメインで仕事をするのは社員の方であって、あくまでパートは補助ではないですか??正社員並みに電話対応をしてたら、正社員とパートの区別がわからなくなってしまいます。パートで給料も少ないのに自分がやりたいように仕事するのもダメなんですかね?

No.2891164 19/07/31 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/07/31 13:13
お礼

いや…
社員に頼まれる仕事とは、社員が作った資料をファイリングしたり、備品を補充したり、封筒に会社の印鑑を押したりという仕事ですよ。パートの仕事は簡単な仕事なんです。
電話は忙しくても社員が出るべきだと思います。だってお給料も違いますし…

No.18 19/07/31 17:30
お礼

お昼から暑い外に行かされました…
会社備品がなくなったから買い物して来い…と。社員は忙しいからパートが行けという事なんでしょうけれど、社員の女の子より私の方が20歳以上年上です。いくらパートとはいえ、そこまで年上の私に買い物なんてお願いする事か…と思ってしまいます。。買い物なら今年入った新卒の社員にでも行かせるべきです。パートですが私の方が先輩なんですから…

それから電話の件ですが、自分のデスクにいる時は電話出てます。しかし、社員が電話をなかなか取らない時に取ってるので、社員メインです。お客さんも話が分かる社員と話したいでしょうし、基本電話には関与しないようにはしてます。パートの私が出てクレームになったらまた仕事増やす事になりかねませんし。

No.32 19/08/01 14:01
お礼

社員の方には「役に立たなくてごめんなさいね」と一言かけました。それで何も言われなかったので容認されたものだと受け取ってしまいました。

社員の方は仕事が多いのは分かりますがパートに対してイライラするのは違う気がします。

上の許可を得なかったのは私が悪かったです。

No.35 19/08/01 17:38
お礼

社員が明らかにイライラしています。
朝礼の時からピリピリしててなんだか空気が悪かったです…

今日は来客対応について言われました。
来客対応は、入り口から1番近い人が行くべきだと思うのですが、今日来客があった時、その社員は別の仕事をしていて、対応しようとしませんでした。その後、中断して対応していたのですが対応後に、手空いてるなら対応してくれない?と言われ、しかもかなりの年下の社員に…ちょっと傷つきました。

クーラーの件は、専務に許可を取り、クーラーの近くで仕事を続けてましたが、社員が「寒いから消しまーす」と言って消されました。寒いのは明らかに嘘です。私への嫌がらせです。

仕事をしなくて良いとは思ってません。
ただ、パートにできる仕事は精一杯させてもらってるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧