注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

例えばです。仮に自分が家族をあやまって車でひいてしまって、余命半年などとします。…

回答6 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 19:16(更新日時)

例えばです。仮に自分が家族をあやまって車でひいてしまって、余命半年などとします。ひいた本人だとして、どういう気持ちでこの先も生きていったらいいでしょう。どういう気持ちになるのでしょう。

No.2902616 19/08/20 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 12:23
おばかさん1 

主さんはどう思うんですか?
考えてみたら
それから人に聞く事をすすめます

No.3 19/08/20 12:36
匿名さん3 

はぁ?どっちが余命?ひいた方?ひかれたから余命?

No.4 19/08/20 13:01
お礼

>> 3 ひかれた方です

No.5 19/08/20 13:24
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

「交通事故の外傷で余命半年になる」という状況が分からない。
即死とか半身不随とかなら分かるけど。

余命半年って、ガンとか内臓系の病気では?

No.6 19/08/20 14:11
匿名さん6 ( ♀ )

私も5さんと同じことを思ってしまった。

でもまあ質問通りのシチュエーションだったとしたら。身代わりになりたいと思いながらの生き地獄でしょうね。家族だから身近にいるわけです。見ないわけにはいかない。家族仲が良ければ最愛の人である場合もある。その人が自分のせいで余命半年になったとしたら…。後悔してもしきれずひたすら生きるのが辛いだろうな。でもその半年、相手が許す限りその人のために尽くしたい。でもそばにいるのも辛いだろうな。

てかなんでこんな質問?自分で想像なさい。私含めどのコメも絶対じゃない。当事者じゃなきゃわからないことなんだから。

No.7 19/08/20 17:20
お礼

そうですね。ありがとうございます。
簡単に事を話したら昨年自分が精神的に仕事が辛くなり、辞めてしまい。実家に戻ろうか、って時でした。実家の方でも父が腰の病気で入院などをして動けない状態で、70代の母親が看病、雪かきなど様々なことを一人でこなしていたようでした。その後自分の10何年間も使ってない物置状態の汚い部屋を綺麗に掃除もしていました。

自分が実家に戻った後母親が健康診断に引っ掛かり胆管癌でステージ4でした。昨年手術をしてもう直ぐ1年になります。余命は伝えられていません。買い物に行ったり食べる準備などはやってますが、しんどいようで食べたら直ぐ横になっています。
自分が実家に戻らなかったら親にも負担かけずに、癌にもなってなかったかもしれません。いろんなな後悔で無気力で一年くらい自分自身も親が亡くなったら自分も一緒にいこうと考えていましたが、最近は親の分も申し訳ないので精一杯いきてやると思えてきました。でも実際に亡くなったら辛いだろうな。生きていく気力は無くなり、また生きてやるという気力が出てくるかわかりません。親が亡くなった後が一番後悔するのかな?

No.8 19/08/20 18:58
匿名さん3 

え?車でひいてしまう話はどこへ?

No.9 19/08/20 19:16
お礼

>> 8 ごめんなさい。こっちが本題で車での件は感情は似たような感情で考えてもらえるかなと思って思い付きでした。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧