注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして、投稿失礼します。 現在妊娠6ヶ月(初産)の専業主婦です。 夫の友…

回答14 + お礼9 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 20:39(更新日時)

初めまして、投稿失礼します。
現在妊娠6ヶ月(初産)の専業主婦です。
夫の友人について相談したく投稿させていただきました。

現在私は実家近くの市外の産婦人科に通っており、月に数日家を開けることがあるのですが、その際夫が友人(SNSで知り合った男女二人)を断りなく家にあげることが何度かありました。

うちは賃貸のマンションなのですが、その二人がうちに来ると決まって家の中はぐちゃぐちゃにされ、食器や小物の置き場所も変えられ、そこらじゅうがゴミや汚れだらけにされます。
挙句の果てに、私達夫婦は禁煙者で夫に至っては喘息持ちなのですがその友人は二人とも室内・ベランダ、更には我が家の車内でまでタバコを吸い、おかげで家も車もタバコ臭くなってしまいました。

夫はこのような関係が疲れる、と言いながらもはっきり縁を断ち切ることが出来ないようで、毎晩のように睡眠時間を削り夜遅くまで二人の電話に付き合わされたりしています。
夫が直接切らない限りは解決しない、はっきり言うべきだと伝えても
「相手がボロを出すまではこちらからは言えない、切れない」
と訳の分からない言い訳をされます。
正直、疲れると言いながらも曖昧な態度を続ける夫に振り回され私も心身ともに疲れました。

夫の気持ちの問題でもありますし、このまま静観するしかないのでしょうか。
なにか知恵をいただけたらと思います、よろしくお願いします。

19/08/20 18:02 追記
このような人達と関係を切るには、切ってもらうにはどのようにするのが良いかというご意見をいただきたく質問させていただきました。
私の見る目がなかった等私自身にも責任があったことは重々承知しておりますので申し訳ありませんがそのようなご意見は控えて頂けますと幸いです。

No.2902731 19/08/20 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/20 17:57
匿名さん2 

マナーもない人だから絶対に家にあげるのはやめてもらう。

旦那さんが会いたければ外で会ってもらう。

それは強く主張する。

No.3 19/08/20 17:59
お礼

>> 2 ご意見ありがとうございます。
正直マナーもモラルもない人達ですので関係ごと断ち切ってほしいですが、どうしても会いたいならそうしてもらうよう話したいと思います。

No.4 19/08/20 18:00
匿名さん4 

出入り禁止にして旦那さんには居酒屋さんででも会ってもらったらどうですか?子どもできたら主さま、大変ですよ。旦那さんにも自覚もってもらわないと。

No.5 19/08/20 18:00
お礼

>> 1 削除された回答 ご意見ありがとうございます。
日々そのように自分を責めておりますので重々承知しております。

No.6 19/08/20 18:04
お礼

>> 4 出入り禁止にして旦那さんには居酒屋さんででも会ってもらったらどうですか?子どもできたら主さま、大変ですよ。旦那さんにも自覚もってもらわないと… ご意見ありがとうございます。
やはり家で会うのはやめてもらった方が良さそうですね。
まだ父親としての自覚が足りないようなので、これからしっかり持ってもらうようにしたいと思います。

No.7 19/08/20 18:11
匿名さん2 

ついでに夜遅くの電話は気になってこちらも眠れなくなるので迷惑だからやめてほしいと言っては?

なんなら電話の最中に相手にわかるように注意してもいいと思います。

非常識な相手は図々しいのでこちらが気をつかう必要ないです。

No.8 19/08/20 18:14
お礼

>> 7 ありがとうございます。
夜遅くの電話はグループ通話なのですが、あまりに長くなるので途中から外に出て外で話しております。
無視しても待ってるから早く〜などと催促の連絡が何度もあり、結局行ってしまう…という状況です。

No.9 19/08/20 18:15
匿名さん4 

主さん、疲れてるね。本当は安静に穏やかに過ごさないといけないのにね。男は自分がお腹おっきくなっていくわけじゃないからさ、身体がお父さんに変わるわけじゃないんだよね。精神的に夫や子どもを守るって大人になってもらわないと。旦那さんの主さんに対するサポートが足りないように思うなぁ。

ネットで繋がった人なんか切ろうと思えばすぐ切れます。それを思い切れないのは旦那さんの弱さです。主さまのいない時に家にあげるというのも相手に押し切られているのだと思います。

子どもができる前に旦那さんとしっかり話し合ってください。あの人達と切れないなら私は実家で過ごしますと行ってもいいと思います。

家は主さまと旦那さんと生まれてくるお二人の赤ちゃんのものです。安全基地を守るために主さま、旦那さんを取り戻しましょう。応援しています。

No.10 19/08/20 18:16
専業主婦さん10 

旦那さんは、その人たちと友達を続けたいのでしょうか?
それとも、本心ではもう関係を断ちたいのでしょうか?

本当は関係を断ちたいのに立てなくてグズグズしているなら、思い切って主さんが悪者になってはいかがでしょう。
家を使うことについては、「家内が嫌がるから」と主さんを口実に使って断ってもらう。
もう一歩踏み込むなら、電話中に主さんが割って入って、
「○○の家内ですが、迷惑しています、申し訳ないんですがもう連絡しないでいただけますか?」
と言って電話を切ってしまう。

あとは、着拒してもらいましょう。
それくらい思い切った手を打たないと、きっとずっと図々しく上り込んできますよ。
お子さんも生まれるのだから、しっかり身辺整理しましょう。

No.11 19/08/20 18:40
匿名さん11 

すごく疑問に感じたのですが、SNSで知り合った男女2人って何ですか?
主さんの留守中に家に入れて、勝手に色々触られて部屋汚されて。外で会わずに家で一体何してるんですか?
それ普通じゃないですよ、言いにくいけどヤバイことしてそう、まさか3Pとかしてないでしょうね。

No.12 19/08/20 18:42
お礼

>> 9 主さん、疲れてるね。本当は安静に穏やかに過ごさないといけないのにね。男は自分がお腹おっきくなっていくわけじゃないからさ、身体がお父さんに変わ… ご意見、またお気遣いありがとうございます。

夫の弱さ、本当にその通りです。人に流されやすいところがあるので、言われると断れないのだと思います。
本当に幼い夫で恥ずかしいのですが、あまり強く言い過ぎても意地になって呼んだりする可能性があるので、お互いの為にも話し合って何とか目を覚ましてもらいます。

No.13 19/08/20 18:46
お礼

>> 10 旦那さんは、その人たちと友達を続けたいのでしょうか? それとも、本心ではもう関係を断ちたいのでしょうか? 本当は関係を断ちたいのに立… ご意見ありがとうございます。
以前は続けたいと言ってましたが、今は負担にもなるし、断ちたいようです。

失礼な言い方にはなりますが、相手はまともではないと思っているのでやはりそれくらいしないと分からないですよね。
夫は友達ではなく都合よく使われてるだけなんだろうな…と思っているので、夫のためにも家庭のためにも何とか切ってもらおうと思います。

No.14 19/08/20 18:50
お礼

>> 11 すごく疑問に感じたのですが、SNSで知り合った男女2人って何ですか? 主さんの留守中に家に入れて、勝手に色々触られて部屋汚されて。外で会わ… ご意見ありがとうございます。
その二人とはまだ知り合って2ヶ月ほどなのに図々しくこちらの家に上がり込んでくることがまず理解できなかったのですが、恐らくお金を使わず遊びたいのだと思います。都合よく我が家を使われている感じがします。

やはり普通ではないですよね。
そのようなことをしている可能性が0ではない、とは私も思っていますが起きたことはどうしようもないので今後二度とそのようなことが起こらないためにどうするか考えたいと思います。

No.15 19/08/20 19:27
匿名さん2 

夫婦仲は結婚してから良かったですか?
旦那さんは他に友達いないですか?
どこか満たされてないから、そんな人達でも付き合ってしまうのかなと思いました。

No.16 19/08/20 19:45
匿名さん11 

>「相手がボロを出すまではこちらからは言えない、切れない」

本当に訳の分からない言い訳ですね。
旦那さんが言うボロって、何のことだか聞いたことありますか。マナーもモラルも無い時点で、十分ボロ出してますけどね。

知り合って2ヶ月の得体の知れない人達に、自宅を教えるとか危機管理能力0でマジ怖い。旦那さんも曖昧な態度で不信感しかありません。家を知られてるだけに、ヘタに動くと逆恨みとか変なトラブルに巻き込まれる危険性もありそうな。
とりあえず、家で3人で何を話してるのか、何してるのかだけでも、ボイスレコーダーでも仕掛けて探った方が良くないですか?その上で策を考えるとか…。

妊娠中なので、とにかくお身体に無理の無いよう気を付けて下さい。

No.17 19/08/21 15:59
お礼

>> 15 夫婦仲は結婚してから良かったですか? 旦那さんは他に友達いないですか? どこか満たされてないから、そんな人達でも付き合ってしまうのかなと… 夫婦仲はそれまでは良く、夫婦であり友人のようでもある…という感じでした。
ただ、友人が殆どいないのでそれが原因で…というのはあると思います。

No.18 19/08/21 16:03
お礼

>> 16 >「相手がボロを出すまではこちらからは言えない、切れない」 本当に訳の分からない言い訳ですね。 旦那さんが言うボロって、何のことだか… ご意見、またお気遣いありがとうございます。
本当にその通りだと思います。夫いわく大変厄介な相手な上こちらから仲良くなろうと声をかけてしまったので相手が問題を起こし、それを指摘するようなことが起きない限り切れない…と言っていますが、私から言わせれば既に我が家に問題を起こしまくっているのにな、と思います。

自分がしたことではありますが、家も知られているので下手に切る事が出来ない…とも言っていました。
本当に、得体の知れない人達に振り回され困っています。

No.19 19/08/21 17:07
匿名さん19 

手切れ金や殴る蹴るですっきりしない限りずっと付きまといます。
引っ越しして車も変えることをおすすめします。
寂しい人に漬け込み金を巻き上げる戦法で、そのうち職場まで行きますよ。
自衛策でドラレコなどはつけておくべきかと。

No.20 19/08/21 17:57
匿名さん20 

金銭的に余裕があるなら、友人に内緒で引越して、あとは着信拒否したら?

No.21 19/08/21 19:00
匿名さん21 ( ♀ )

お気持ち お察し致します
主さんは 初めての妊娠で そうでなくても不安なのに…
子供の居ない私が言うのは生意気かもしれないですが、ご主人には早く目を覚まして欲しいですね。
ネットで知り合った人なんて 今の時代、何をするか 分からない。逆恨みでもされて住所を晒す輩もいるだろうし、留守の間に部屋の物をいじる行動も理解できない

本当に危機管理能力のなさに 悲しくなりますね。
何番さんも仰っているように 妻ですが迷惑だと割り込んでもいいと思いますよ!
そもそも妊婦さんだと その人達は知っているのですか?
だとしたら相当モラルの低さです
私なら主人を追い出してしまいそうです…(家に招くの禁止)そんなに会いたいなら外で会いなさい!というか、貴方に今の現状を把握できてる?私達には これから家族が増える 貴方がネットの人達と遊んでる最中でも 子供は育って大きくなってる、今しか夫婦の時間は無いのに!
そんな風に 主人に怒ってしまいそうです…
すみません、出産も経験なく子供に恵まれなかった私には計り知れない事ですが

でも、主さんは 母親になるんです。強くたくましくなっていかねばならないのだとすれば、今 妻として これからの母として ガツンと出ることに ためらってはいけないですよ。
ご主人が一日も早く目を覚ましてくれるのを心から願っております

No.22 19/08/21 20:38
匿名さん22 

私も妊婦です。初めての出産でいろいろ不安なのにそんな問題つくってくるなんて旦那さんありえないですね。しかもたったの2ヶ月の友達なんてあなたと天秤にかけるまでもない。
私なら鬼嫁と言われようとなんだろうと、旦那に嫁が怒ってるからもう家にはあげれない、電話も俺の都合のいいときだけにしてもらうっていってもらいます。旦那が切れないなら仕方ない、私が悪者になります。
それでも言えないなら私が直接電話して家には絶対来るなできるならもう関わるなといいますね、私なら。主さんがどうしても切ってほしいなら強行突破させます。長電話してるなら旦那に終わらせたいかの合図決めてもらってそれしたら私がひったくって電話終わらせます。

No.23 19/08/21 20:39
匿名さん23 

それは困りますね。

ご主人は何か弱味を握られているとか何かあるのかしら?
多分、相手が異常におかしな人達だと言う事にご主人も感づいたけど、時すでに遅しだったのでしょう。

もう家に来ないでくれと、下手に相手を刺激したり無下にすると、厄介な事になりそうな相手だと言うことが家に招いてからわかったのでしょうね。

それが出来ないのは、自分が招いたこととは言え、あなたを守るためでもあるのでしょうか。

車も使われているのか、ご主人が足にされているのか… ほんとおかしなご主人だと思うけど今更責めてもどうしようもないしね。

ただ、解せないのは、あなたが居ればその人達は来ないのでしょう?
なぜ、妻が実家に帰っているから…、などとわざわざ言うのでしょう?
その辺はもっと強く言うしかない、あなたが産後実家に帰省したら…大変なことになりますよ。

一番良いのは、賃貸マンションなら離れたところへ引っ越すしかないと思います。
そしてご主人にはSNS は今後一切辞めることを誓ってもらう事ですね。

もしかして職場も知られているとか?
なんかそんな気がする…。

万が一の時はあなたは実家に避難するしかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧