注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

宮迫さんがかわいそすぎて泣けてきます。 今日のyahooニュースで振り込め詐欺…

回答9 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 01:50(更新日時)

宮迫さんがかわいそすぎて泣けてきます。
今日のyahooニュースで振り込め詐欺撲滅のボランティアをしてると見ました。

この人は犯罪者でもなんでもないです。なのになぜここまで世間からの風当たりが強いのでしょうか

私だって、子供のころ、おばあちゃんからお小遣いもらったとき、親には内緒にしてましたよ。それにより、欲しいものを買ってもらえなくなったり、お小遣い減らされる可能性もあるから、臨時収入があった場合、いちいち報告なんかしませんよ。

No.2903124 19/08/21 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 11:10
匿名さん1 

子供の小遣いと一緒じゃないから。

脱税もしてる。

そもそも、自分が嘘ついて後輩達に口裏合わせさせたから、問題が大きくなったんだよ。自業自得でしょ。

No.2 19/08/21 11:13
匿名さん2 

全ては不倫した時のオフホワイトにした所に繋がって行く。オフホワイトこそが彼のキャラなんだと思う。昔は良かった人も偉くなると人柄まで変わってしまうから。彼から滲み出てくるオフホワイトを変えない限り世間の目は変わらない。

No.3 19/08/21 11:23
通行人3 

おばあちゃんからおこづかいもらったのとは中身が違います。

たとえば泥棒からもらっちゃったってことです。

盗んだお金から、あなたにお金がいったので
それはもらわないか、もらったら保護者にいう必要があります。

お金に色はついてないけど、ついてたら黒いお金だったということです。
大人なら状況や金額でちょっと黒いかな、くらいはわかるはず。
それを確かめず、
わからなかったとか、その他嘘をついていたことから反省の色が全然
感じられないので、今回のような風当たりになってると推測します。

No.4 19/08/21 11:29
通行人4 

後処理含め己で招いた事。かわいそうのへったくれもない。

No.5 19/08/21 11:35
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

この人は嘘やごまかしが多いから嫌われるんだよ。 ボランティアやっても反省や誠実さからだとは思えないし。。 (^^;)

No.6 19/08/21 14:31
匿名さん6 

宮迫が今までボランティア
してきてたならまだ、ね。
 
こうなってからじゃね。

No.7 19/08/21 20:19
通行人7 ( ♂ )

君と彼とでは金額が違うでしょう。💧一緒にしたらダメだよ。何を云ってるの。(笑)

No.8 19/08/22 01:31
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんのおばあさんは善良な市民だったのでしょう?

宮迫さんの場合は、犯罪者からお金を受け取ったのですよ。
仮に犯罪者と知らなかったとしても、最初に受け取った事実を認めていれば色々ここまで大きくはならなかったはず。

最初に嘘をついてしまったことで、謝罪会見の言葉や表情も全てが嘘臭くなったのが良くなかった。ボランティアもパフォーマンスに見えるし。


とは言え、何だか叩かれ過ぎと感じるのも解る。
実際に被害にあった方々が声を上げるなら理解出来ますが、単にこれ幸いとアンチ宮迫がここぞとばかり叩いてるような…。
まあ、アンチが多いのは自業自得ではあるのだけど、裏を返せばそれだけ注目されている人気のある芸人さんということじゃないのかな。


No.9 19/08/22 01:50
学生さん9 

そうですよね
あれはメディアが悪いのです
本来ならば詐欺グループが悪いもとなのでメディアは詐欺グループの裏をとってから宮迫さんのことを探ると詳しいことがわかってくると思うんです。
しかし、メディアは攻撃しやすい個人の宮迫さんを狙ったのです。
普通の企業ならば社員が悪いことをしたら上司も同じく責任を問われ辞任したりしますよね。
でも、吉本は自己責任ですよね
そしたら上司いります?
おかしいんですよ
おかしいと思うのが正しいと私は思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧