注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

以前に彼女に浮気されました。 2年付き合ってたのですが、彼女の職場の同僚(既婚…

回答7 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 19:21(更新日時)

以前に彼女に浮気されました。
2年付き合ってたのですが、彼女の職場の同僚(既婚者)と浮気したのです。
それで別れたのですが、その後彼女が謝ってきてもう一度僕とやり直したいと言われ再び付き合い始めました。
相談なのですが、彼女と付き合っていても浮気された事が頭から離れないのです。
一緒にいて凄く楽しいし、彼女も僕を好きと言ってくれています。
それでも一度裏切られた、しかも既婚者と不倫。
このことがずっと引っかかっています。
こんな気持ちでずっと過ごすのも辛いです。
でも彼女を好きです。
気持ちの整理が出来るようなアドバイスお願いしたいです。

No.2904744 19/08/24 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 08:45
匿名さん1 

無理に忘れようとか、気持を整理しようとしない方が良さそう。
警戒心も要るでしょう。

No.2 19/08/24 09:26
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

不倫は、相手のことを思っても叶わない恋。
既婚者には気持ちが残っていて、あなたは代役か二番手の可能性があります。

彼女自身が不倫相手になにかしらのペナルティーを与える(会社のコンプライアンス部署に密告とか)ことで彼女に未練が無いことを証明して貰えば少しはスッキリするかも。

No.3 19/08/24 09:57
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

辛いですよね。きっと私なんぞには理解できない辛さだと思います。

それに浮気・不倫は、男と女が存在する限りは、永遠になくならないと思います。

でもあなたは、彼女さんが浮気したにもかかわらず、どういう理由だったとしても、許してまた一緒にいることを選んだのでしょう?

それは、辛い思いが消えてなくなるわけではないことをわかってのこと、ではないのですか?

でも我慢しろとも言いません。そういう思いに刈られたときには、素直な気持ちを彼女さんに言えばいいと思います。素直な気持ちを言い合えるのが、彼氏彼女の関係だと思います。

それとは別にあなたも、あなたの仕事や趣味などに一生懸命注力して、そもそもマイナス面のことを考えている時間自体をなくすようにしてみてはいかがですか?

何かを一生懸命にやっている人や、その姿って、カッコいいと思いませんか?

あなたにとって、何が一番大事なのか、もう一度よく考えてみて、それが彼女さんとこれからもずっと一緒にいることならば、それに向けてひたすら努力できる人になられることを願っております。

No.4 19/08/24 12:42
匿名さん4 

主が彼女と結婚して実子を設けたら、その子の遺伝子鑑定必須。
何せ、不倫出来る彼女なので、主との付き合い、生活に不満があれば、
余所の男性と容易く関係を持てるし、嘘を呼気をするように付くから。
付き合いがよく出来るなあ、と思います。相手がたまたま妻子持ちの既婚者だっただけ。お花畑。
既婚男性と不倫、主と並行しつつの浮気、二股関係が出来る女性と認識していれば、付き合いは楽かも。

No.5 19/08/24 18:10
匿名さん5 

そろそろ、結婚を意識できる人に限定して付き合った方がいいと思う。
そこまで傷付いたなら尚更。
彼女の年齢も、お互いに結婚願望があるのかも分からないけど。
このままただ何となくダラダラ付き合えば、いつの間にか彼女は他から現実的な男を見つけてきて、アッサリ乗り換えて結婚とかあり得る。
既婚者と関わりを持ったなら尚更、彼女は結婚に対して憧れも現実味も持ったと思う。

男が迷ったりひるんでる限り、女だって前向きな決断はできないからね。
良くも悪くも、女は潔い。ダメと思ったら次へ行く。
出産を焦ってる年齢の女は逃すまいとグイグイ行くけど、余裕があるうちは女だって男を選ぶ。

今のあなたには色々難しいのは分かるけど、冷静に状況を把握して方針を立てながら前へ進まないと、時間だけが過ぎる。

わざわざトラウマの残る相手を側に置いて、自分で自分の首を絞めてるように思える。
許せない相手を無理に許したり、愛そうとしなくてもいいんだよ。もっと辛くなるだけ。
「好き」というだけでは、やっていけない関係もある。
信頼って大事。

本音できちんと話し合って復縁した訳じゃないから迷うんだと思う。
あなた自身が、こうなることも覚悟してなかったのが原因としか言えない。
そういう意味で、あなたは慎重さに欠けてると思う。自分自身を知らなすぎる。
単にお互いフリーだったから、じゃもう一回!って軽いノリでくっついただけなんじゃないかと思う。

「正直まだ引きずってる」「すぐには許せそうにない」「好きだけど迷いがある」「以前のように付き合うには時間が必要かもしれない」とハッキリ彼女に言ってみれば。
喧嘩になるリスクは当然あるけど。
自分の本音を伝えることで、彼女の本音も分かると思う。
あなたに対して真剣なのか、単なる時間潰しか、相変わらず自分のことしか考えてないのか、言うこと聞かないなら用済みとポイするのか、ある程度分かると思う。

ゾッコンのお人好しをやってる限り、彼女はあなたを軽く扱うと思う。
自分の意見は言うべきだよ。
自分の軸は保つべきだし、自分のことは自分のタイミングで決めないとダメ。
人のことは変えられない。誰だって、浮気しない保証なんてどこにもないよ。
自分が信じるか信じないか、それだけだよ。
孤独から逃れる為だけに恋愛したら、相手に利用されるだけになる。あるいは依存するだけの関係になる。

No.6 19/08/24 18:22
お姉さん6 

彼女との関係は遊び、と割り切ることではないでしょうか。

No.7 19/08/24 19:21
匿名さん7 

とりあえず、性欲処理として残しといて本命探した方がよかですよ♪
恋人に関しては信用できなくなったら終わり笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧