注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

彼氏がパチンコに行くと言うので、やめなよと言ったら勝ったら半分捧げますと言われま…

回答4 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 10:02(更新日時)

彼氏がパチンコに行くと言うので、やめなよと言ったら勝ったら半分捧げますと言われました。今10万以上出てるのにわたしのお小遣い1万らしい。。。半分は無理って最初から言えば良いし、お金くれないならまだ当たってる、まだ当たってるって報告いらないんですけど。

No.2905160 19/08/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 22:49
匿名さん1 

元からそういう人なんだからやめるわけがない、
ギャンブル好きの人は身銭切って得られる優越感の虜なんだから
正論も何も通用しません。

No.2 19/08/24 22:50
匿名さん2 

依存症ですよね、いちいち他人に報告してくるのも依存的です。何もしないで一人では寂しくていられないタイプですね

No.3 19/08/24 22:59
お礼

>> 1 元からそういう人なんだからやめるわけがない、 ギャンブル好きの人は身銭切って得られる優越感の虜なんだから 正論も何も通用しません。 去年からいきなりです。
そういうもんなんですかね、理解できないです。

No.4 19/08/24 23:01
お礼

>> 2 依存症ですよね、いちいち他人に報告してくるのも依存的です。何もしないで一人では寂しくていられないタイプですね 去年からいきなりなんです。
転職して、ストレスからって言ってて、依存症だよって言ってもそうじゃないとか。
報告するのもそうなんですか?
お小遣いくれないなら報告とかいらないです。笑

No.5 19/08/25 09:22
匿名さん5 

もしかしてなんですけど、彼氏さんは他にも
約束を守らない事が多々あったりしませんか

No.6 19/08/25 10:02
匿名さん6 

別れよう。
10万溶かすとか普通の感覚からしたら異常。
ストレスで不倫、ストレスで借金…。
なんでもストレスを理由にできるなら、人生やりたい放題だよ。
そんなに仕事が嫌なら、いっそまた転職しろよって話。
それができないのは彼自身の都合。彼のエゴ。

依存症治すにも、本人が病気を自覚して通院しないと意味ないから。
だから病院通うにも、本人は拒否して、家族やパートナーだけが相談に来るケースが多いらしい。
何年治療すれば絶対に治るって問題じゃないだろうし。
治っても再発の可能性は常にあるし。個人差もあると思う。
もちろん、治療する意味はあると思うし、どうなるかはやってみなければ分からないことだけど。
あなた自身、そこまでして彼と付き合い続ける覚悟はある?

彼氏の借金を肩代わりしてる女性の話とか読んでると本当に悲惨だから。
何もないうちに別れた方がいいと思う。
彼に逆恨みされようが、別れたことで更に彼の生活が荒もうが、それは彼の自己責任だから。
同情したらダメだよ。
病気の人が言うことを信用したらダメ。
この件はあなたがリードして、あなたが決めること。
あなたも一緒になって自滅する必要はないし、それを愛とは言わない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧