注目の話題
先日、既婚者の方と一線を超えてしまいました。それまではよく連絡が来ていたのが、その日を境に連絡が減り、冷たくなり、連絡の頻度は少なくしたいと言われました。一回や
息子24歳の事で、悩んでます。中学2年からいじめで、不登校になり、ずっと引きこもり状態です。強迫性障害と鬱で、仕事にも行けない状態です。病院に行ってたけど、主治
タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

元彼の介護(主にメンタルケア)に疲れてもともとのうつが悪化したので別れたのですが…

回答5 + お礼2 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/25 21:02(更新日時)

削除投票

元彼の介護(主にメンタルケア)に疲れてもともとのうつが悪化したので別れたのですが、どうしてもつらいから友達になってほしいとショートメールが来ました。
彼のことは心配ですが私は私を守るためにその連絡を無視しています。
これでいいのでしょうか…
しんどいです

19/08/25 09:24 追記
病気の彼と別れると決めた時、自責の念で狂いそうでした。
もし友達でも関係をもったとしたらなにを要求されるか分からなくて怖いです。
もう消費されたくない。搾取されたくない。
でも病気の人が助けを求めているのに無視するのがつらい。
恐怖と自責の念でどうにかなってしまいそうです。

19/08/25 21:01 追記
電話までかかってきたので、これ以上連絡してくるようなら拒否設定をしますとショートメールを送り、拒否設定する前に友達に戻ることを考えてほしいと言われ、嫌ですと返信し、やり取りが終わりました。
病気の人を拒否設定までして私が人でなしと言われるのを恐れて自分から設定できない小心者です…

No.2905305 19/08/25 08:31(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/08/25 09:01
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

いいと思う。下手に引き受けてまた主さんに負担が来るようになったら主さんも倒れてしまいますよ。

No.2 19/08/25 09:09
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

別れたのですし、無視か断るか、とにかくもう関係を持つのは止めた方が良さそうですね

No.3 19/08/25 09:14
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

お互いの病気を理解した上で
支え合い、向上し合えるのなら
良い付き合いと言えるのでしょう
けれど、夫婦でもなければ
将来を約束し合った中でもない。
単に恋人同士で、介護疲れが主な
理由でお別れする道を選んだの
ですから、下手に同情して友達
付き合いをするよりもキッパリ
縁を切った方が、双方の為にも良い
ように思います。
無視する事を冷たいと思う人も
居るのでしょうけれど、彼の病気を
背負って生涯面倒を見る覚悟が
無いのでしたら、中途半端な同情は
せずに関係を経ったままにしておく
方が無難と思いますよ。

No.4 19/08/25 09:15
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

またよりを戻したいのなら友達になったらいいですが、会わない方がいいと思います。その男の人も誰かにすがりたい気持ちですね、相手が他にすがる人ができたら主さんじゃなくても誰でもいいと思います。

No.5 19/08/25 09:29
お礼

削除投票

個々のお礼ができなくてすみません。
皆さん寄り添ったコメントをしてくださりありがとうございます。
私自身も、連絡はもうしない方がいいと思っていますが、病気で苦しんでる人を放っておくことに罪悪感を覚え、相談させて頂きました。
向こうは親と絶縁していて、他に頼れる人がいないのです。
でもここで私がまた請け負ったら、私は死んでしまうかもしれません。
苦しいですが、拒否して関係を持たないようにしたいと思います。

No.6 19/08/25 10:12
匿名さん6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

まずは自分だよ。
自分のことをまずはして、余裕がある範囲で他人の事をする。
それが出来ていない以上、他人の面倒なんて見る事ができない。
主さんには出来ないのだから、放っておいているわけではないよ。
放っておくっていうのは、面倒を見る事が出来る人が用いる言葉だよ。
主さんにはその義務も余裕もないのだから、放っておいているわけではない。
だから、今は、主さんは自分の事だけを考えて過ごしていけば良いんだよ。
それは、当たり前の事で自然の事だからね。

No.7 19/08/25 21:02
お礼

削除投票

ありがとうございます
救われます
ありがとうございます

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧