注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

3歳と1歳を育てながら、共働きです。仕事を始めて、4カ月ほどたちました。始めは、…

回答5 + お礼5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 11:46(更新日時)

3歳と1歳を育てながら、共働きです。仕事を始めて、4カ月ほどたちました。始めは、子供が体調を崩したりと、上手く仕事が進まず大変でした。最近、仕事も覚え、子供の体調も良いのですが……
私の体調が良くありません。身長158センチで、体重が38キロぐらいに、なっています。産前は、43キロぐらいにでした……
躁鬱があるんじゃないかと思います……

こな時に、実母が体調を崩し病院から、家族同席にて話をしたいとの連絡があったそうです。父は、他界。兄弟は、姉がいます。

仕事の休みは、子供の休みで、取っていて、自分の病院とかは、行ってません。
母は、嫌いではなないのですが、私が中学生の時、1年間祖父母の方がしっかりしてるからと、私だけ祖父母の家に預けられてた事もあり、複雑な関係です……

母は、癌があり、私が出産の時も入院してたので、産後も夫婦や義母が協力してくれました。

やっと、休みが取れたのですが、母の病院は、片道1時間以上。病院に付き添っていたら、何も出来ません。

私も、心療内科に行きたい。子供の予防接種に、行きたいと思うのですが……

病院に、付き添わないのは、薄情な娘ですよね……?

No.2905342 19/08/25 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 10:33
匿名さん1 

すごく頑張っておられますね。
とても大変だと思います。
私と同じ身長で私は48キロでガリガリと言われるのにその体型は相当です。
薄情とは思いませんよ。
体調が悪いときに無理をしてもかえってよくありません。
ここは忙しい事にして今回は自分に時間を使ってはどうでしょうか?
今回はお姉さん等に任せて、次回時間を作ってからでも良いと思いますよ。
何事も限度があります。

No.2 19/08/25 10:36
匿名さん2 

無理な時は仕方ないです
共倒れしたら貴方を見る人も子供を見る人も居ませんから自分を大事にして下さい

No.3 19/08/25 10:41
通行人3 

うちも母が入院してたときがありましたが
行ける時は行けるけど、行けない時は行けない、と
わりきる、
というより
しかたないことですから
行けない時は行かなくて良い、というかしょうがないです。

まずは自分の健康を保たないと
主さんが倒れても大変ですから。

No.4 19/08/25 10:42
通行人4 

あなたが心配です。
一旦仕事を辞めるか、姉に事情を話して頼る・お願いした方がいいと思います。
仕事も大事とは思いますが、無理して倒れて急に辞めるよりは、経済的にも責任的にも良いかと…
それと癌は遺伝しやすいので、無理しない事と定期的に検査した方がいいですよ。

No.5 19/08/25 11:03
匿名さん5 

皆さんの回答にあるよう、自分の事、子供の事を一番に考えた方がいいですよ。

子供さんの予防接種は半日で済むと思いますが、ご主人は協力してもらえないのですか?
のばしのばしになると時期を逃しますよ。
しかも3才と1才なら何度もあるでしょう? お願いしてみては?

痩せすぎたり躁鬱かもとありますが、仕事でキツい事などがあるのでしょうか?

レスの内容からしてあなたは責任感の強い方と思われます。
頼れる事は周りに頼る、出来ないことは出来ない、と、気を楽に持った方がいいですよ。

No.6 19/08/25 11:30
お礼

>> 1 すごく頑張っておられますね。 とても大変だと思います。 私と同じ身長で私は48キロでガリガリと言われるのにその体型は相当です。 薄情と… 返信ありがとうございます。
痩せすぎとよく言われます……。
職場には、弁当持参したり、ご飯は食べているんですが……増えなくて…。

何事にも限界…。
ありがとうございます…( ; ; )

No.7 19/08/25 11:31
お礼

>> 2 無理な時は仕方ないです 共倒れしたら貴方を見る人も子供を見る人も居ませんから自分を大事にして下さい 返信ありがとうございます。
私が倒れたら……
そうですね……優しい言葉、ありがとうございます。

No.8 19/08/25 11:36
お礼

>> 3 うちも母が入院してたときがありましたが 行ける時は行けるけど、行けない時は行けない、と わりきる、 というより しかたないことですか… わりきる、ことも大切ですね…。
自分の健康を保つ。

優しい言葉ありがとうございます。

No.9 19/08/25 11:39
お礼

>> 4 あなたが心配です。 一旦仕事を辞めるか、姉に事情を話して頼る・お願いした方がいいと思います。 仕事も大事とは思いますが、無理して倒れて急… 毎日、余裕がなく…。
自分の定期検査も行けてません……。
仕事も大事ですが、まずは体調管理ですね…。

優しい言葉、ありがとうございます。

No.10 19/08/25 11:46
お礼

>> 5 皆さんの回答にあるよう、自分の事、子供の事を一番に考えた方がいいですよ。 子供さんの予防接種は半日で済むと思いますが、ご主人は協力して… 自分、子供の事を優先して考えます。
予防接種は、前回してから、4週間たったので、子供の体調がよければ、いつでも打てる状態です。
予防接種や病院受診等は、私が中心に動いています。

仕事は、専門職なのでやりがいは、ありますが、その分、ストレスもあります。

頼れるときは、周りに頼り、気を楽に持てるように頑張ります。

優しい言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧