注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

母にスマホを借りて投稿しています。 私は、五年生の女子です。 クラスの友達の…

回答2 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 06:00(更新日時)

母にスマホを借りて投稿しています。
私は、五年生の女子です。
クラスの友達の事で相談があります。その友達は私が保育園の時から同じクラスです。友達は威張っていて、自己中です。保育園の時、友達んちでハロウィーンパーティーしたとき、私にだけドレスを着てくるなとか、小さなキーホルダーを持っていっただけで私にだけ怒ってきます。だから、参加しなくなりました。お母さんに相談したら、クラス替えがないから、学校で協力すべき時は協力し、友達が困って助けを求めてきたら助けてあげれば、休みの日まで一緒に遊ぶ必要はないとアドバイスをもらい、クラスでも揉めることもなく過ごしてきました。
友達は色々な友達と似たようなトラブルをおこし、クラスで浮いています。
最近になり、私と仲良くしたいのか相談してきて困っています。次の休みに一緒に遊ぼうと誘われました。。用事があるから…は、もう使ったし。断る理由もなくなりました。仲良く出来ない私が悪いですか?今まで嫌なこともされたし、悪口も言われました。私の友達にあることないこと言って喧嘩させようとしたりもしました。でも、その友達が仲間に入れてくれないと泣いたら私が悪いですか?

No.2915325 19/09/11 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 20:35
匿名さん1 

「私に何をしたか覚えてる?みんなにも同じようなことしたから今の結果があるんでしょ。今までしてきたことを謝って今後しないようにしないかぎり仲良くできないよ。それでも私はあんたみたいに有る事無い事流したり意地悪しないけどね!関わりたくないだけ!」
って言ったらどう?筋は通ってると思う。
どんなにその子があなたに擦り寄ろうとも、過去にしたことを悔い改めない限りは自業自得だよ。

No.2 19/09/11 20:45
お礼

>> 1 ありがとうございます
1度も謝られたこと無いんです。
自転車で友達より先に走ったから、友達よりテストの点数が良かったから、そんな理由で仲間外れにする癖に、他の友達と仲良くしたら「私を裏切らないでね」って手紙を書いて渡されます。友達と仲良くしたら、他の友達と遊べなくなっちゃう。。明日、学校行きたくないな。

No.3 19/09/11 21:11
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

親と出かけるとか他の子と約束があるとか約束の日の朝にお腹が痛くなったとか
そんな理由でダメですか?
そーいう意地悪な子にどこが嫌いかなんて教えてやる価値もない
自分で気がつくべき事だし自分から謝ってこないならずっと断り続けたらいいと思います
どんな理由でもいいです
ずっと用があるでもいいです
来週も再来週もずっとそれでもいいです

No.4 19/09/12 06:00
お礼

>> 3 おはようございます。
うち、スマホ9時までだから、遅くなってごめんなさい。
その友達以外の友達とは仲良くしていると思います。でも、友達と何かあると、他の友達からどう思われてるのか心配になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧