注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

2ちゃんねるやmixiで知り合いが自作自演で暴れてました。 職場のスレなので正…

回答3 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:51(更新日時)

2ちゃんねるやmixiで知り合いが自作自演で暴れてました。
職場のスレなので正体まるわかり。
要するにネットはなりすましや作り話や嘘話が多いですか?
話つくってなにがたのしいんですか?

No.2919340 19/09/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 18:34
通行人1 

楽しいっていうか、誰かとやり取りしたいだけじゃないですか?反応を見て、ボロカス書かれれば反撃したりさ。暇なのよ。

No.2 19/09/18 18:39
匿名さん2 

人をからかって遊んでる。
または、例えばこういう風にスレを投稿したら、Aさんから否定的な内容が来た。
スレ主の立場ではその人を酷い奴だと言うわけにはいかない(か弱い善人設定だから)
だから第三の登場人物が、Aさんそれはスレ主に失礼だよと投稿し自作自演。
スレ主はいい人だよとよいしょしてAさんをバッシングする流れを作る。
結構ここでもこのパターンは見かけるよ。
擁護者アカウントと間違えてスレ主としてそれやっちゃったわかりやすい例もあるし、
文章はクセがあるから、そのクセのまんま擁護しちゃってるからまるわかり。
文章にも指紋みたいにクセって出るからね、あの人が書いたってすぐわかるよ。

No.3 19/09/18 22:27
お礼

>> 2 確かにクセは分かりますね。
その知り合いはお客のふりして職場の好きな人と自分は付き合ってるかもしれないという根拠のない自作自演やお客のふりして自分の容姿を褒めるたりと
文章などでバレバレでくだらないです。
従業員にまで叩かれてましたがね。
芝居してまで話作って満たされるのが不思議です。

No.4 19/09/19 22:51
匿名さん4 

>>3

言ってみれば、かまってちゃんなんでしょう。
しかし相手にするほどでもないと思いますよ?。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧