注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

悩んでますが、ちょっと愚痴です。一緒にライブに行っている友達がいます。5年以上前…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 01:06(更新日時)

悩んでますが、ちょっと愚痴です。一緒にライブに行っている友達がいます。5年以上前に同僚をあるグループのライブ誘ってそこからずっとそのグループのライブには一緒に行っているのですが、数年前から同僚の彼氏の分も一緒にチケットを取ってと頼んできたり、最近は彼氏の兄弟の分も頼んできたりします。同僚もファンクラブに入っているので、まぁいいか…と思って、言われるがまましてたんですが、最近は出産して、子どもは親に預けると言っていたのに、当日会場で会うと、赤ちゃんをライブに連れてきていました。みてくれる人がいなかったようですが、正直、赤ちゃんの身体にも悪いし、周りにも迷惑だし、ないなぁと思ってしまいました。
そのとき同僚は申し訳なさそうにしていたので、今回だけかなと思ったのですが、翌年も子どもを連れてきていて、これは毎年だなと思いました。

子どもは嫌いな訳ではありませんが、正直やめてほしいです。でも普段は優しくていい夫婦で好きですし、旦那さんもいるのに言いにくいです。これからも友達としていたいならはっきり言えばいい…というのはわかります!でも言いにくいです。上手く伝える方法あれば教えて欲しいです。それか我慢し続ければ平和ですよね…。悩みます。

No.2920108 19/09/19 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 10:36
匿名さん1 

家族水入らずで行きなよって言ってみるとか。主さんは別の友人と行くようにするのはどうかな

No.2 19/09/21 01:06
お礼

>> 1 そうですよね。それが自然ですよね。きっと同僚も私とすごく行きたいとは思って無さそうですし、すんなりいきそうです。FCに入ってる友達となるといないので、探すのもありなのかなと思えてきました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧