注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人をいじめた人の末路ってどうなるんだろうと考えてしまう。 中学時代に女の子…

回答4 + お礼4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 19:25(更新日時)

人をいじめた人の末路ってどうなるんだろうと考えてしまう。

中学時代に女の子をいじめたり、仲良かったはずの男の子をいじめたり、人の死を笑い話にする男がいました。
成人式にその子を見かけたけど幸せそうに彼女に抱きついていて、私は「人生楽しそうだな」と見ていました。

極端な話かもしれませんが、その子はサイコパスに近かったのではと今は考えます。
両親はその子のいじめを知っていて、叱ったり泣いたりしていたのに、学校にも呼び出されていたのを私は知っています。
なのに何故、成長しないんだろうと疑問に感じていました。

中学ではみんないろんな悩みを持っていました。その子もあったんだろうけど人をいじめたり、人の死を笑い話にしていい理由なんてこの世には存在しませんよね?

人をいじめていたあの子は気持ちの面で幸せになれたのだろうかと気になることがあります。

いじめをしていた人の末路ってどうなると思いますか?

No.2920472 19/09/20 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 18:30
匿名さん1 

いじめていた過去を特に気にして生きてらっしゃる方はおられない様に思います。

いじめていた人の末路は、いじめていたことなんて忘れて幸せになり幸せなまま寿命を迎えるのではないでしょうか。

No.2 19/09/20 18:48
お礼

>> 1 その子の家族、同級生は散々な目にあったんですけどね…その子に便乗していた子も多くいましたが

家も裕福で、頭の良い子で運動もできて、顔も良い方だったから幸せかもしれません。

No.3 19/09/20 18:57
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

FACEBOOKなどで実際に検索してみれば良い。

私は試してみました。

まあ、試したというか
何人かの中学時代の友達とFACEBOOKでつながったら
芋づる式に色んな奴が友達候補として表示されてくるから
自然と目に入ったんですけどね。

中学時代のクラスメートだったそいつは、
表向きはフレンドリーながら
裏では陰口酷く、結束して一人の人物をハブっていたり
持ち物を隠したりと
女性的な陰湿さを持った奴でした。

そいつは
独立開業をして、指圧師になっていました。

なんでも大学卒業後、大手IT関係会社に入ったまでは順風満帆だったそうですが
そこで原因不明の鬱を患い、勤務できず退職、結婚も破談、引きこもりに。
引きこもり生活を5~6年ほど続けて、手に職をつけようと専門学校に通って・・・
という流れだそうです。

そうプロフィールに書いてありました。

自営の指圧の景気は厳しそうで、貧しさの気配を感じました。
と同時に、苦境のなかで生きようとあがく姿勢も見えました。

見てはいけないものを見たような気分で。
私はページを閉じました。

No.4 19/09/20 19:02
通行人4 ( ♀ )

私もいじめっこは普通に生きていると思います。というかいじめっこもいじめられた子も苦労したり幸せになったり…どちらもいると思います。

個人的にはそうじゃないと困ります。だってそのいじめっこも今家庭をもって家族と幸せにいきてれば過去は人を傷つけたけど今は人を幸せにもしてるじゃないですか。嫌な思いは連鎖するから嫌な思いをしてる人はひとりでも少ない方がいい。

と、いじめらっこだった私は思ってます。

No.5 19/09/20 19:07
匿名さん5 

それを言うかね?
大方、自分でも分かっているだろうに…。

生れながらの競争社会でいじめる側は強者。
いじめられる側は弱者。

強者は常に強者であり、学生の頃のカーストはほぼ社会に出ても引き継がれる。
弱者も同等だ。

たまに逆転劇はあるが、そんなもの氷山の一角どころか、砂漠の砂つぶみたいなものだろう。
語る価値も無い例外中の例外だ。

強者は強者同士の競争が始まり、弱者は弱者同士のせめぎ合いが始まる。
最後に幸せを掴むのは誰だ?

強者の頂点に立った者だけか?

違うよな?
自己満足した者だけだよ。

強者であろうが弱者であろうが、自分の身の丈を知って、それを満足とした者だけが幸せになれる。

ただそれだけの事。

過去のいじめがどうのとか、直接は関係無い。
いじめられた人がずっと不幸なのは、いじめられたからじゃない。
弱者であり続けて、それなのに身の丈以上の幸せを求めるからだ。

そんな事、言われるまでもなく…皆んな知ってる事だよな?
不愉快に感じる「ど正論」なんて誰も聞きたくはないだろう。

悪い。
くだらない話しだったな。

No.6 19/09/20 19:18
お礼

>> 3 FACEBOOKなどで実際に検索してみれば良い。 私は試してみました。 まあ、試したというか 何人かの中学時代の友達とFACE… そういうの疎くてしてませんでした。
不純な動機ではありますが、始めてみようと思います。
なんだか、人様の人生覗くのってどきどきしますね!

No.7 19/09/20 19:20
お礼

>> 4 私もいじめっこは普通に生きていると思います。というかいじめっこもいじめられた子も苦労したり幸せになったり…どちらもいると思います。 個… そういう考え素敵ですね。

どんな人でも辛いときも幸せなときもありますしね!

できれば、これから先理不尽に人を傷つける人生以外を進んで欲しいです。

No.8 19/09/20 19:25
お礼

>> 5 それを言うかね? 大方、自分でも分かっているだろうに…。 生れながらの競争社会でいじめる側は強者。 いじめられる側は弱者。 … 熱心な回答ありがとうございます。

私個人は幸せなので、実はそこまで深く考えていなかったです。
貴重なお話感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧