注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自殺って多いですよね。 若い方の自殺が多いから、思いきりがいいのかな。 まぁ…

回答18 + お礼8 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 07:21(更新日時)

自殺って多いですよね。
若い方の自殺が多いから、思いきりがいいのかな。
まぁ守るものもないですしね。

私は自殺をしたいけど、色々あってできないから、ある意味そこまでできた人は思いきりがいいなと思います。

死にたいな

死にたい

きっとわたしが死んだらスマホも全部履歴を見られて、交流関係の人も手当たり次第調査されるんだろうな。

だから、事故死が合理的かな。
でも、故意に事故を起こせないから、やっぱり自殺なのかな。
死ぬとわかったときどんな気持ちになるのかな。
嬉しくなるのか悲しくなるのか。

所詮人は虫けらと一緒だから、歴史的にはなんにもなく、単なる作業として流れて無駄な処理が増えるだけだよな。
働いてる自分より年金を貰って、月に1回は見舞いにいって、寿司を食べさせて、施設にはいってる祖母も、死にたいってたな。

ひと一人生まれることって、ごみを増やすことにも環境を破壊することにもなるから、人間以外はおめでとうなんて思わないよね。

No.2923858 19/09/26 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/26 17:39
匿名さん1 

日本人だからだと思う、生きてることを迷惑と思わされる環境なんてホント最悪だと思います。日本て今本当に希望がもてないし給料少ないのに税金ばかり増えて家庭も築けないし働いていなければまるでクズ扱いで本当におかしな国だと思います。

No.2 19/09/26 17:41
匿名さん2 

死にたいという気持ちは、どこから出てくるのでしょうか・・・。悩みなどない人間。でも、ここで皆何となしに、相談し、良い解決方法考え、生きていくのです。自殺する人は、その漢字の通り、自分を殺す事です。死んだら、地獄行きです。授かった命、大切にしてください。生きたくても、生きていけない悲しい人生送ってる方々、たくさんこの世の中にいるのです。死にたいと思う気持ちや、自殺するという勇気あるなら、そのまま生きてほしい。いずれ、人間は死ぬ日が、くるのですよ。命一つしかない、病気で苦しんだり、急な事故や災害、事件、巻き込まれてこの世の中去って行く人に対して、失礼です。
去っていきたくないはずの命。よく考えて下さい。

No.3 19/09/26 18:05
お礼

結局目障りなんですよね。
死にたいっていう人間は。

他人の死に、どんな責任があるんですかね。
気候災害なら、生活していて車を運転して二酸化炭素を出して、ごみを捨てて肉を食べていることも罪です。
病気なら、新薬開発とか優秀な医者になれなかったことが罪です。
事故なら、移動が必要な社会情勢に生きていること、そこに必要だと設けた罪です。
事件なら、根深くある貧困とか無視して金を稼いでる方が罪です。

その罪に皆さんは関わってますよ。
あなたは目先の得や自己満足だけみて、その罪に気づかないふりしてるだけです。
失礼というか、生きてることが犯罪じゃないですか?

No.4 19/09/26 18:10
おばかさん4 

俺は死ぬ気はない
死ねば弱虫で終わるからね
そして死んでいったペット達に死んで馬鹿にされたら腹は立は怒り狂うはどうしようもないです
死んだらペットも人語話すかも知れないし
精一杯生きて死んでいったペットに10匹位の猫達に馬鹿にされそうで死ねない
死んだらリセットはきかないからね😛
ちゃんと生きてちゃんと死ねばお迎えにくる猫達もなにも言わずに一緒に極楽行けるかもだし


でも死んだら楽だろうね
悩みから解放されるんだから
しかし死んだ後!どうなるかはわからない
針の山、血の池、極寒、灼熱、
まだまだあるけどもしあったら逃げ場はないからね
なにも無ければそのまま消滅だし
自殺したくない奴等はどうなっているのか聞いてみたいですね
テレビでやってくれませんかね😀
自殺した人達を呼び出してみるとかね

No.5 19/09/26 18:33
お礼

>> 4 死後の世界は無いです。
細胞は電気信号で動くので、脳細胞が死んだら、あとはただの有機物の塊です。
電源の入ってない電化製品は絶対動かないですよね。
葬式も墓も幽霊も、ただの今生きている人にあるものです。
死んだ人物には関係ないものです。

二酸化炭素はもともと有機物の塊です。
植物なり動物なりが生きていたものです。
それが現在、過去にはない量で漂ってるのは、有機物を使い果たして生物がたくさん死んだ証ですね。
ある意味幽霊かもしれません。

人間は頭が発達したばかりに、想像力がありすぎて、都合の悪い現実を見れなくなったようです。
自殺した人は死んでよかったと死ぬ直前も思ったんですかね。

ただ、死なないのはあなたはよかったですね。

No.6 19/09/26 19:01
案内人さん6 ( 40代 ♂ )

主さんはアタマがいいだけに考えすぎなんじゃないかな、心配です。
わたしは消費税が上がる前に何を買おうかと考えましたが、思いつかず、「それより行動しよう。」と文房具や服を買っております。
それと同じだと思います。人生生きるとか死ぬとか考えているうちに死んでしまうという危機感を覚えたので、何か行動したほうが社会に貢献して死ねるなぁ、と思いつき、やってみることにしました。
もちろん、計画的に行動しないと途中で頓挫(とんざ)すると思いますけれども、軽い気持ちで主さんのためになると思い書きました。

No.7 19/09/26 19:27
お礼

>> 6 心配や助言していただきありがとうございます。

増税前にほしいものは、シャンプーとファンデーション以外は何もありませんでした。
余計なものを買うおそれがありますし、かえって出費が多くなるからです。

私にとって社会への貢献は、高度医療を使わないことと、所得税と住民税を払うことくらいです。慢性病にならず、できるだけ社会保障も受けず即死です。
確かに鬱っぽいので、一般的の方はそう考えるのだなということがわかりました。

No.8 19/09/26 19:33
お礼

>> 1 日本人だからだと思う、生きてることを迷惑と思わされる環境なんてホント最悪だと思います。日本て今本当に希望がもてないし給料少ないのに税金ばかり… 早く成長して、誰よりも得しようとした結果ですね。
成長が早いほど、同じ勢いで落ちるのも早いでしょうね。
今後外国人が増えて、いいことないですから。

No.9 19/09/26 19:43
匿名さん9 

自殺するの?

No.10 19/09/26 19:44
お礼

>> 9 スレご確認ください

No.11 19/09/26 19:48
匿名さん9 

するって気持ち固めようとしてるの?

No.12 19/09/26 19:54
お礼

>> 11 色々あって自殺はできない。
背負ってしまうものもある。
あなた若そう。

No.13 19/09/26 20:59
案内人さん13 

うつ病でしょうか。
私はうつ病になり恐らくあなたと同じ気持ちに近いと思います。

死んだ後のことなど考える余裕もないです。

生きているならば、どうせなら辛さは苦しい
心が楽に生きたいです。

自然と楽になれる日が来ると願いたい。

No.14 19/09/26 21:06
お礼

>> 13 同じ感じなんですね。
お互いに色々あります。

私は病院に行ってないので診断はされていません。
自分で自分の幸せを願うことも、楽になることも嫌になりました。
当然の報いだと思っています。

No.15 19/09/26 21:38
匿名さん2 

理論的な性格みたいですね。あなたの考え方、ご家族の方等どう思っているのですか?
ここに、悩みとしてカキコしにくるくらいだから、人とは交わりたい、自分の考えを知ってほしいって文章に表れてる。ちゃんと、お礼というかコメントされてるし。自分の事をよく理解している。まわりの人たち、何かあなたに言ってる?ご家族とか、友人とか、何かあなたに対して、心配されてるようなら、心療内科に相談がてら、行ってみるのも、悪くないかも。ここで、主張されてる、あなたは、あなたなりの考えあるでしょうけれどね。

No.16 19/09/27 08:44
匿名さん16 

ここに、悩みとしてカキコしにくるくらいだから、人とは交わりたい、自分の考えを知ってほしいって文章に表れてる


ほんとそうだよね。
誰かに自分の気持ち言いたかったんだね。
心療内科までいかなくても、とりあえず、カウンセリングとかもいいかも!


No.17 19/09/27 17:13
お師匠さん17 

宗教別に自殺を美徳に思う。🔻

1無宗教
2仏教… まさに日本人がこれ



最後イスラム教
仏教的な、自殺という観点では
美徳化されています。
だから、日本人はすぐに死にたいと言うばかりか実際に、年間○万人自殺という統計まであります。

最悪な国ですよ。やっぱり。




No.18 19/09/28 02:26
匿名さん18 

自殺したくなる気持ちはよく分かる
ほんと何の為に生まれてきたのか
苦労しかない世の中だよね
人間生きてるだけでもお金がかかる
例え無職であれ国民保険料払わなけりいけないからね

何故この世に人間界が存在してるのか?
時々考える事がある
犬や猫
動物だけの世界でえーやん

確かに人間は凄い技術力を持ってる反面
愚かな生き物だと思うよ

No.19 19/09/28 07:56
匿名さん19 

死にたいと考えるのは、人間である証拠です。

人間は、生き続けて、地球星や動植物たちの生態系を守る義務があると信じます。

No.20 19/09/28 16:29
匿名さん20 

死後の世界はないのですか?見に行った人ですか?知り合いで病の中自分の死去を知っていて何日に死ぬけどまだやりたいことがあるとか言って本当にその日に亡くなった人がいます。あの世はあるようなないような分からないです。

No.21 19/09/28 17:09
通行人21 ( ♀ )

スッと煙になって消えられるボタンがあるなら、瞬時にスイッチ押します。

安楽死も広範囲で認めてほしい。

No.22 19/09/28 17:11
おばかさん4 

死後の世界はないですか😙
本当に?
死んで確かめるしかないんですけど
自殺したひとはおもいっきりが良いって!駄目な事をしておもいっきりが良いんですか?
俺にはわかりませんね
おもいっきりが良いなら生きておもいっきり何でもやれば良いと思うのでね

人は細胞の塊だけど本当にそれだけですか?
金縛りとか家の中を何かが通るのを経験してますよ俺はそれも3人でね
1人は家族、1人は俺、もう1人は神おろしの人!
3人とも体験してます
何かが通り抜けるのをね、家の中を突風のようなものがね
一度きりでしたけどね
その前には家の前を風も無いのに突風だけふいてそれも3階ある真ん中だけのガラスがなるんですよ🤧
そんなのを体験してる俺からしたら本当にないの?と、思います
死後の世界なんてないなら良いですよね
でももしあったら自殺した人達はどうなるんですかね?おもいきって自殺したは良いけど後悔してなければ良いですよね

無いと証明してほしいです
無ければ俺としては気が楽なんですけど😙だって死者におびえる事はないからね
俺はお化け幽霊嫌いです😑

主さん経験無いの?金縛りとか風なんか無いのに突風だけとかね
お互い死んだら確認は取れますね😛

No.23 19/10/01 12:19
通行人23 

私はつらくても死にたいて考えたことがない。
自殺て怖いて思いますよ。
生きていたら楽しいこともたまにはあるし、美味しいものも食べられない。
上手にストレス発散してみてください。

自殺なんて良くない。
生きたくても生きられない人もいます。

No.24 19/10/01 12:44
お礼

>> 22 死後の世界はないですか😙 本当に? 死んで確かめるしかないんですけど 自殺したひとはおもいっきりが良いって!駄目な事をしておもいっきり… 死後の世界はない。
幽霊もない。錯覚です。
気休めです。
そういう体験はないです。

生物は死んだらただの物質です。
そんなこといったら、薬とか添加物の実験やお金や美味しいのために殺された動物が人間を祟ると思いますよ。
人は都合がいいんです。

No.25 19/10/01 23:31
匿名さん25 

自殺は読んで字の如く自分を殺す事なので、自ら命を断つ事になれば、
2度と来世はありません。死後待っているのは、無間地獄に堕ちるだけです。
人を殺す事も同様です。特に自分の親を殺す罪は、最も重いとされています。
ですから、死ぬという言葉を口にする事は、言語道断です。

No.26 19/10/02 07:21
おばかさん4 

確かに実験動物は祟るように思うよね
俺もそこは気になるんだけど
たぶんちゃんと供養はしてると思うよ、そうでなくては祟るし何かあると思う
動物霊だっていますよ
俺の寝てる周りを歩くんだからね😙
年に一回あるかないかだけどね
あの世がないなら楽なもんだよ
お墓参りとかいらないじゃん
しないとご先祖様は何かするよね
まだ主さんは感じた事がないんですね
これから生きていけば必ずわかりますよ
錯覚であってほしいです😑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧