注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中絶後の彼女

回答50 + お礼6 HIT数 18671 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
07/03/19 18:46(更新日時)

彼女が先月中絶しました。
中絶に関しての良し悪しを問うているのではありませんのでお願いします。
中絶後、彼女の様子が一変しました。とにかく僕の事を考えたり会ったりするのが嫌になったみたいです。交際して半年、ケンカもした事なく、とても良い関係でした。彼女の変わりように心がついていけません。
会えそうにないと別れまで告げられました。
中絶してこんな気持ちになった方いますか?時間が解決してくれるものなのでしょうか?
僕は彼女をこんなにも追い詰めた事を心底後悔してます。できることならなんでもするつもりなんだけど、なんにもできません。
誰か教えてください。

No.292491 07/03/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/03/19 03:43
ユース ( 10代 ♂ J1Azw )

僕のレスにレスがあったので、一応返答しておきます。

45さん、ガキなので言わせてもらいます。

別に僕は中傷などしては、いませんよ。

中傷という意味は、根拠のない悪口を言い、相手の名誉を傷つけること。ですよ。

別に僕は主さんを根拠もなく、罵り罵倒した覚えはないですよ。

それに、45さんの言い分の結果からすれば、中傷レスに中傷レスしてどうするんですか?

それこそ、スルーすれば良いのでは?

それと、こういう場では年下相手でも敬語を使った方がよろしいかと。

あっ、これはアドバイスなので悪しからず。

49さん、つたない文章ですみませんでした。

僕は今回の件での意見をしたんです。

主さん達は世間体を気にして中絶したって明記してあります。

別に産婦人科の前で叫ぶ必要はないかと。

それに僕は特殊な環境で育ったため、経験上言わせてもらってるだけです。

いくら悲しい思いや、辛い思いをしても加害者は加害者です。

相談に乗る気があるから、別れた方が良いですよ。と言っているじゃないですか。

ご理解して頂けたでしょうか?

No.52 07/03/19 05:04
通行人41 ( ♂ )

何度も横レスすいません💧。これで最後にします💧

39番さん

言ってることは理解できる内容やから理解するけど。

でも主に向って「頭や考え方の軽い大人」って言うた言葉はひどくない?少なくとも取り消してもいいと思うで。
特殊な環境で育ったことなんか関係ないと思う。
世間体を気にしただけが理由でもないと思うし。偏った文章の読み方やない?

何か嫌な思いをしてきたんやろうと思うけどな❗それはそれで自分の中で消化したらいいだけの話なんやから。

最初につっかかって来たやんね?
こちらは誰って特定してないし、少なくとも39番の意見にはなんとも思ってなかったんやけどな❗
つっかかりたい理由が責めてるか忠告かってだけが理由じゃないやんね?

どんな生い立ちがあったかはわからへんけど、今がもし普通の生活が送れてるならあまり昔に意識を飛ばすのはやめたらどうやろ?
経験は必ず生かされる場面もあると思うけど、生かし方がまずいと人を傷付けてしまいそう💧
言葉も、わざとダメージを狙ってるみたいやから💧

老婆心です🙇

No.53 07/03/19 06:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

51。頭も考えも軽い大人、これを中傷っていうんじゃないの?あんた主さんの何がわかって言ってるわけ?中絶の経験も人を愛することわかんないやつが。正当化してるのは自分のほうでしょ?それにあんたに敬語つかう意味がわかんないねっ。敬語の意味わかってんの?敬うって意味分かる?なんもわかんない社会にも出たことのないガキが親のスネかじって生きてるガキが辞書で調べたような言葉ばっかり並べて自分は偉いみたいな言い方してんなよ。あんたみたいにこうじゃいけない、俺は偉いみたい頭の固い人間は大人になっても寂しい生き方しかできない、社会にでても自分を正当化し周りの意見を聞かない誰からも相手にされなくなるの。きっとあなたの周りの大人はそういう方ばっかりなのでしょうね…。いい大人に恵まれていない証拠だね。可哀想に。まっあんたと争っててもしゃーない。主さん横レスごめんなさい🙇失礼しました‼

No.54 07/03/19 06:20
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

レス者同士で争っても意味ないですよ…居ない間に散々言われてる主さんが可哀想ですよ。ここまで酷い事になってるとは思わなかったです。

No.55 07/03/19 06:28
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

だから争ってもしょうがないって書いてあるでしょ?ちゃんと読めば?

No.56 07/03/19 18:46
お礼

何かいない間にスゴイ事になってましたね。
今の自分は何言われても大丈夫ですよ。
全てを受け入れる覚悟もできてますし、それぞれを貴重な意見だと考えてます。
価値観の違いは千差万別だし、価値観の押し付けも無意味ですし、大切なのは、理解しようとする事です。
自分の状況がどうであれ、理解してあげる気持ちが大切だと学びました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧